pupuceさんと遊ぼう!⑤ GO!NINJA! GO!NINJA! GO!! また逢う日まで!! 編

xepupucekaraoke.jpg
今日はレンタカーでpupuceさん御一行と甲賀流忍術屋敷に行きました!
ここは実際に忍者が使ったと思われる道具やカラクリがある屋敷です!
忍者と言えばタートルズ!?(ほんまか笑)
プルッシュちゃんと一緒に。


正座をして説明ビデオを観るpupuceさん夫婦。
xepupucekaraoke2.jpg

説明が終わると忍者屋敷のいろんなカラクリを見学。
xepupucekaraoke3.jpg
隠し梯子を上るpupuceさん。

xepupucekaraoke4.jpg
屋根裏部屋に上がってくる4人の姿が何かを連想させます。
xepupucekaraoke5.jpg
ラファエロ:「マンホールから出てくる4匹の亀を連想すんだろ?」

xepupucekaraoke6.jpg
ここ、pupuceさんたちに喜んでもらおうと思って連れて来ましたが、僕が夢中だったかも・・・。
改めて面白いと思いました!(笑)

xepupucekaraoke7.jpg
お土産を買ったり、楽しんだ後は車を12分走らせ、甲賀の里 忍術村へ。
xepupucekaraoke8.jpg

昼食時だったので着くなり食事。
xepupucekaraoke9.jpg
忍者うどんに忍者カレー。

食事の後は・・・













ドロン!!

xepupucekaraoke10.jpg
忍者装束に着替え、忍術修行じゃ~っ!!

まずは石垣上り
xepupucekaraoke11.jpg
左が僕で右がpupuceさんの旦那さん。

xepupucekaraoke12.jpg
無事、上に到着!

次は壁づたい修行
xepupucekaraoke13.jpg
簡単そうに見えて、足場があまり無いのですぐに落ちそうです!
もしタートルズだったら甲羅が邪魔して絶対無理です。(笑)

xepupucekaraoke14.jpg
まだまだ修行は続きます!

井戸抜け
xepupucekaraoke15.jpg

本来はここまでで修行は終わり。
xepupucekaraoke16.jpg
「甲賀流忍術秘伝書」が貰えます。

しか~し!! まだ水グモ池の修行が終わってな~い!!!
xepupucekaraoke17.jpg
これは冬場は池に落ちてずぶ濡れになったら服が乾かないので省略されている修行ですが、あえてチャレンジ!!
落ちたら自己責任です!




・・・助けて~っ!!\(◎o◎)/!
xepupucekaraoke18.jpg
案の定、バランスを崩し、背中半分が池の中に・・・。
笑い転げる嫁・・・。
pupuceさんの旦那さんもチャレンジしようとしましたが、僕の哀れな姿を見て止めました。(笑)

塗れた服のままで手裏剣道場。
xepupucekaraoke19.jpg
300円で手裏剣8枚借りれて、的に向かって投げれます。
僕が的に刺す事ができたのは0。
pupuceさんも0枚。
旦那さんが4枚だそうです!
旦那さん、やる~っ!!(^-^)

とにかく僕はずぶ濡れになったので、風邪をひかないようにお土産屋さんで服一式買いました。
xepupucekaraoke20.jpg
このあり合わせな恰好・・・。
ダメ忍者です。(T_T)

xepupucekaraoke21.jpg
ここ、すっごい楽しい~♪
きっとpupuceさんたちも楽しんでもらえたと思います!

一同、梅田に戻りレンタカーを返し、ヨドバシカメラへ。
少し買い物をした後、回転寿司のお店へ。
xepupucekaraoke22.jpg
カンパ~イ!!
xepupucekaraoke23.jpg
俺たち、友達~♪
xepupucekaraoke24.jpg
・・・なぜか指相撲に!!(笑)

回転寿司で食事を終えた後、少し茶店に寄ってpupuceさんの住んでる所の写真を見たりいろんな話をしました。

嫁とpupuceさん
xepupucekaraoke25.jpg


pupuceさんと僕
xepupucekaraoke26.jpg
pupuceさんは凄く綺麗な女性で、普通に接したらいいのに変に意識しちゃって旦那さんやFさんと喋る事の方が多かったかもしれません。(^_^;)
旦那さんのためなら何でも尽くす感じの素敵な奥さんです♪

僕と旦那さん。
xepupucekaraoke27.jpg
すっごいお別れが寂しい!
旦那さんは凄く純粋で明るく楽しい方でpupuceさんが好きになるのが分かります!

xepupucekaraoke28.jpg
一緒に来たFさんは日本文化に興味を持つノリのいい面白い方でした!

3人に日本に来て何が一番面白かったか聞きました。
●pupuceさんは「堺漁港とれとれ市場」
●旦那さんは「ざうお」
●Fさんは東福寺の庭園

pupuceさんたちと今度いつか僕たちがフランスへ会いに行く約束をしました。

明日からも仕事ですが、約束を実行するためにも頑張ります!
pupuceさん、旦那さん、Fさん、
素敵な一週間をありがとうございます!
またお会いしましょう!

気を付けて帰ってくださいね!(^-^)





スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

待ってました・・・なのに悲しくなっちゃいました(@_@。
これでpupuceさんの日本での日常は見れない
と言うか目にする事は無いんだと(@_@。
いやいや、そんな事言ってないで感想を~!

忍者屋敷等、海外の方が絶対喜ばれるとこですよね♪
ガッチリ大きな体をされてる旦那さんには井戸抜けは大変そう!!
旦那さんもお写真たくさん撮られたのかな???
母国のご友人に自慢たくさんできますよね!!
池、ひろくん・・・やっちゃいましたね~(笑)ってか
ワラエナイ!寒そうです~(;一_一)!!

最後の皆さんで撮られた写真もイイです!!
pupuceさんご夫妻、Fさんもひろくん御夫妻のお陰で
忘れられない日本旅行が満喫出来たと思いますよ♪

No title

こんばんは!

pupuceさんとの記事、どれも本当に楽しそうで、見ているこっちも楽しくなってきます!
この数日間、今日ひろくんはpupuceさん達と何をして遊んでいるんだろうとたまに考えたり(笑)

もちろんpapaceさんはコメントなどで知っていました。

ひろくんが案内する場所もナイスチョイスですね!

これはいつか書かれるであろう、ひろくんのフランスの記事が早くも楽しみですw

楽しそうで良かったです♪

(⌒‐⌒)こんなに楽しくて良いんです。

たぶん、日ごろにひろくんがハードな仕事してる、
そのご褒美みたいにあった時間かもしれませんよ。

ひろくんのブログが国際的だという事だと感じます。
(*´∀`)♪また違う時に会えるとよいですね~☆

No title

本当にこの一週間お世話になりました。奥さんもとっても親切でいいかたですね。たくさんの思い出をありがとうございます。今日は最後の買い物をしました。夫が、デッカイドラえもんの枕を買ってくれました❗

帰ったらまた連絡しますね。 ひろさんたちがウチに遊びに来てくれる日を楽しみにしてます。

お久しぶりです!

ひろくーんっお久しぶりですって
ウエエエエエエっ!?

pupuceさん夫婦にお友達が、来日してたんですかぁあああっ!?

マジでっ!
うそっ
スゲー!!

うおおおおおっ
今度は私もまぜてぇええっ
私も忍者装束で水グモちゃれんじするからっ


興奮してしまった・・・・・継続は力なりっていうけど、そういうことですよね。
ひろくんが日々続けてきたブログがきっかけで、ミラクルでハッピーで素敵出来事を作り上げたんだと思います。
私も一日1回ブログかきたいぃぃぃっ

一度全員集合オフ会なんてあったらいいですね。
絶対に凄く濃い一日がすせるはず!

くちゅりえさん、こんばんは!

僕もお別れの時は寂しくてハグして別れを惜しみましたが、このままではお互いその場から離れられないと思い、「よし!」と言わんばかりに決意た感じでその場を去りました。
でも会えなくても遠い所でpupuceさんたちが幸せに暮らしてるんだな~と思うと、なんだかそれだけで嬉しくなってきます♪

忍者屋敷へ行くのはカラオケの次の日くらいに思いついたのですが、連れて行って大正解でした!
旦那さん、子供の中に混じって忍者修行をするのが恥ずかしいと言ってましたが、「旅は恥のかき捨て」という言葉があるように、恥を捨ててもらいました!(笑)

井戸の入口は狭いですが、地下通路は少し広いので旦那さんは小走りしてました!

旦那さんがどれくらい写真を撮られたか分かりませんが、メールで僕の撮った写真を沢山送るつもりです♪

水グモ池、ナメてました~(^_^;)
運動神経はそんなにいいとは思ってませんが、まさかここまでなるとは・・・
帰りの運転ができなくなったり週末の台湾旅行ができなくなったら困ります。(T_T)

またいつかpupuceさんたちに会いたいです!
だから玩具ばっか買ってないで、旅費を貯めようと思います!

・・・でも予約してるのが結構あるんだよな~(^_^;)

駄菓子猫さん、こんばんは!

本当に楽しい一週間でした!
pupuceさんは「なんて御礼を言っていいか・・・」とか「感謝です」とか言ってくれますが、僕もいろいろ一緒に行く事が嬉しいし楽しかったです♪

本当はpupuceさんが予定していて、時間が無くてまだ行ってない所もあると思うのですが、長期の旅行は体力も絡んでくるのである意味仕方ないでしょうね~(^_^;)

pupuceさんのブログ(HPだったかな?)以前教えてもらったのですが、サイトが開かないんです~(^_^;)

mecha☆さん、こんばんは!

僕はリアルで友達を作るのが下手ですが、ブログを始めてから沢山の友達ができるようになりました!

旦那さんは言葉こそ通じませんが、一生懸命お互いの言いたい事を伝えようとするのが楽しかったです♪

今度は僕が向こうへ行って、あちこち案内してもらおうと思います!

その時のブログのサブタイトルはきっと「フランスで遊ぼう!」でしょうね!(笑)

pupuceさん、こんばんは!

こちらこそ沢山の思い出をありがとうございます!
一緒に過ごしてる時は、その一瞬一瞬が楽しくて楽しくて♪

デッカイドラえもんのぬいぐるみを買ってくれたんですか~?
やっぱ優しくていい旦那さんですね!
でもトトロの時みたいに、それを抱っこして寝たらやきもちを妬くかも?(笑)

いよいよ明日帰られるんですね・・・。
雨風が今強いので少し心配です。(-_-;)

写真、メールで送りますね!

本当にいつか(2年後くらいがいいな~)そちらに遊びに行きます!
その時はまたいっぱい遊んでくださいね!(^-^)


らなさん、こんばんは!

も~!(牛じゃない)今まで何やってたんですか!?
少し心配してましたがメールするのも返信の手間が増えるから送らない方がいいんじゃ・・・なんて思ってたくらいです。(-_-;)

pupuceさん夫婦にお友達来てましたよっ!!!

こっちはいつでも歓迎ですよっ!!!

水グモ・・・。
夏にしましょう!(笑)

早くブログ復帰しなさい!

一度全員集合オフ会・・・

収拾がつかなくなりそう・・・(^_^;)


ひゃー面白かったー!!!!!

pupuceさん御一行様日本観光記、堪能しました。

欧米の世界地図で見ると、日本は右(東)端に中国のオマケみたいにチョコンと書かれているだけなんですよね。
pupuceさんの旦那さんからしたら、こんな世界の片隅に、こんなに優しい人がいたなんて、ぶったまげもんだったでしょうね(笑)。

池ポチャ大笑いさせていただきました。 黙っているとクールに見えるひろくんの本当の姿が華々しく披露されていて、嬉しかったー。 ぜひともフランスへ行っていただいて「セーヌぽちゃ」ヨロシク!!

こんばんは~

最後の日にふさわしい、充実しすぎな一日だったようですね♪

忍者屋敷、日本人でもテンションが上がりそうなスポットなので、海外から来られた方にとって、かなり楽しめるスポット選択だったと思います♪


そして、まさかの忍者姿のひろくん さんとpupuceさんの旦那さん(笑
そしてそして、水グモ池の修業で、ひろくん さんのまさかのハプニング(笑
きっと、凄く思い出に残るイイ出来事になると思います♪



最後に皆さんとの別れを惜しむツーショットの数々・・・・
楽しかった日々があっという間に終わり、別れの時がくるのはとても寂しいものですが、次回はひろくん さんご夫妻がフランス旅行へ行かれるという、新たな目標・楽しみが出来たことは、次の楽しみに繋がってとてもよかったですね♪



旅行費を捻出するべく、今後は玩具を我慢されるんですか?
少しでもお助け出来るよう、またお会いする際には玩具を差し上げますね(笑

ニャホさん、こんばんは!

もう~ニャホさん、褒め過ぎ、褒め過ぎ~!(笑)
でも世界地図で見ると本当に遠い国から来てるんですね!
飛行機で19時間!(トランジット込みですが)

池ぽちゃ、ここまで運動神経悪いと思ってませんでした~(T_T)
風邪をひかなくて良かったです!
週末は台湾旅行も控えてるし・・・

セーヌぽちゃ・・・
それはそれでネタにはなりますが、勘弁してくださ~い!!(^_^;)

ケンザウルスさん、こんばんは!

充実でしたよ~
僕にできる限りのサービスをさせてもらいました!(笑)
やっぱ忍者は日本のイメージ強いと思います!

忍者装束は全員でしたかったのですが、男2人になりました。(^_^;)
流石にこの時季に池ぽちゃはキツかったです~

今まで台湾は毎年のように行ってて、アメリカに行きたいな~と思ったことはありますが、今回pupuceさんたちに会ってフランスへ行きたくなりました!

まあ玩具を我慢すると言うより、ガチャガチャや食玩のような無駄遣いをしないようにしようかな・・・(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ