pupuceさんと遊ぼう!④ とれとれ市場&国華園&住吉大社編

xfpupucekaraoke.jpg
今日は僕のブログでは毎年行っている堺漁港のとれとれ市場に行きました!
pupuceさんが僕のブログで紹介してる中で一番行ってみたいところだったそうです!
写真は僕の目玉おやじとpupuceさんが持ち歩いてるマスコットのプルッシュちゃんです!
プルッシュという名前の意味はそのまんま「ぬいぐるみ」という意味だそうです。(笑)

とれとれ市場には車で来ましたが、僕の車は4人乗りなので親戚の伯父さんの車を借りました!
xfpupucekaraoke2.jpg
このメンバーでのドライブ!
夢のようです!

pupuceさん待望のとれとれ市場で

海鮮バーベキューじゃ~っ!!

xfpupucekaraoke3.jpg
みんなそれぞれ好きな具材を買ってきて焼きました!
Fさんが僕に「何かを売りに来た人は何を売りに来た?」みたいな質問をするので「ウニ」と答えたら、大喜びでウニを買ってました。
他にもサザエを貝殻から出す旦那さんに30秒で取り出すようにタイムトライアルさせたり、言葉が通じなくても・・・って言ってもほとんどpupuceさんが通訳してますが、それなりに遊びました。

xfpupucekaraoke4.jpg
フランス在住のpupuceさんが僕のブログを見て行ってみたかったという「とれとれ市場」。
そこに僕ら夫婦とpupuceさん夫婦とFさんがいる。
何?この空間!?
凄くね~っ!?

こんなに楽しくていいのか?
僕の人生の「楽しい」がこの一週間に
集約されてるんじゃないのか?


とれとれ市場の後は車を20分ほど走らせ「国華園」へ。
xfpupucekaraoke5.jpg

xfpupucekaraoke6.jpg
園芸用品や農作物が沢山売っているお店です。

xfpupucekaraoke7.jpg
なんだかんだと楽しんでます。

xfpupucekaraoke8.jpg
Fさんは農作物の種を沢山買ってご満悦。

xfpupucekaraoke9.jpg
夫婦で買い物の図。

xfpupucekaraoke10.jpg
皆さん、いろいろお買い上げ~♪

国華園の後は住吉大社へ
xfpupucekaraoke11.jpg

xfpupucekaraoke12.jpg
もしかしたら神社やお寺を飽きるほど見てきたかもしれないですがいっぱい見てもらおうかと・・・。

xfpupucekaraoke13.jpg

xfpupucekaraoke14.jpg

Fさんが「いかにも和菓子っ!」みたいなのを食べたいというので一度pupuceさんたちの宿泊先の近くに車を置き、スカイビルの下の滝見小路にある芭蕉庵へ。
xfpupucekaraoke15.jpg

ここは石臼を自分で回してきな粉を作るんですよね~
xfpupucekaraoke16.jpg
異国の人には楽しいと思います!

抹茶とわらび餅のセット。
xfpupucekaraoke17.jpg
さっきのきな粉をかけて食べます。

和スィーツを食べた後は梅田東通りの居酒屋で夕食。
xfpupucekaraoke18.jpg
僕はまだ伯父さんに車を返さなければからないのでコーラです。

xfpupucekaraoke19.jpg
旦那さんの仕事の話とかが話題に上がりました。

pupuceさん御一行は19日(火)の飛行機でフランスに帰られます。
僕は来週は大口の仕事が入ってるので、どう考えても残業。
つまりpupuceさんたちと遊べるのは明日を残すのみ。

悔いの無いように思う存分遊びます!


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!

待ってました!!
pupuceさんご気分酷くならず良かったですね。

プルッシュちゃん・・・まんま「ぬいぐるみ」って(爆笑)
なんかフランスらしい!
ってかスヌ○ピ○かと見た瞬間思ったのは・・・私だけ?!

ひゃ~!!車内まで楽しそうです~♪♪♪
pupuceさん「とれとれ市場」に行ってみたかったのね。
海鮮バイキング。こりゃー!pupuceさん大満足ですね!!

Fさんも園芸好きみたいだから「国華園」みたいな所は最高ですね!
それに石臼を回して自分できな粉摺ってソレを頂くなんて楽しそう♪

もう!ひろくん御夫妻、車までチャーターされて至れり尽くせりですね!!
見てて大感動しちゃいましたよ!!
最後の明日はどう過ごされるのか楽しみです!

こんばんは~

今回も充実した一日になったようで良かったですね♪

皆さん揃って車で移動したり、海鮮バーベキューを楽しんだり、楽しさが画面から伝わってきますよ~(笑


長いように感じたpupuceさん御一行と過ごす時間も、もう今日だけなんですね(汗

最後に一杯遊んで、交流を深めてくださいね~♪

くちゅりえさん、こんばんは!

僕も心配でしたが大丈夫で良かったです(^-^)

プルッシュちゃん、可愛いでしょ~?
僕が目玉おやじを持ち歩いてるようにpupuceさんもプルッシュちゃんを持ち歩いてるなんて面白いでしょ~?

車内の様子、サングラスごしでも楽しそうな表情が分かるでしょ~?(笑)

国華園、Fさんにとってパラダイスだったんじゃないかな~♪

さっきpupuceさんたちと最後の一日を過ごしましたが、とても貴重な一週間でした!

遠い国で会えなくても元気でいてほしいです!(^-^)

ケンザウルスさん、こんばんは!

海鮮バーベキュー楽しかったですよ~♪
もう楽しすぎて、次の週の仕事で現実に連れ戻されそうなのが嫌です!(爆)

pupuceさんたちと大阪で会うのは今日で最後ですが、いつか僕の方からフランスへ会いに行こうと思ってます!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ