pupuceさんと遊ぼう!② カラオケ編


昨日仕事を追い込んで、今日は定時で終わってpupuceさんたちと会おうと決めてました。
で、会社終わった時間から何ができるかと。

会社帰りにあるカラオケ屋で歌うのはどうか?
・・・なんて思ったのだが、これはかなり博打。
フランス語の字幕は出ないの分かってたし、フランスでは日本のアニメ主題歌は日本語なのかフランス語なのか?・・・など。
いや、まあアニソンじゃなくてもいいんだけど。
でも下手こいたら僕のワンマンショーになりかねない。

どうしようか悩んだんだけど、昨日pupuceさんにメールしたら旦那さんが乗り気だったらしく、会社帰りのカラオケ屋のある駅で待ち合わせ。



Fさんとpupuceさんの旦那さん。
xhpupucekaraoke.jpg

カラオケスタート!!

まずは見本を見せるのとトップを切って盛り上げる意味で僕から。
xhpupucekaraoke2.jpg
まずは「うしおととら」の主題歌「混ぜるな危険」。
アニメ映像が流れるタイプでTVサイズなので1番だけ。

次は旦那さん
xhpupucekaraoke3.jpg
「聖闘士星矢」の「ペガサス幻想」を先に歌ったような気がしますが、キャプテン・ハーロックが先だったかな・・・?
ちょっと順番忘れましたが、「フ~ン♪フフフフ~ン♪」みたいな感じで歌ってました!
xhpupucekaraoke4.jpg
下手したら「日本語読めないのにこんな所連れてきやがって~」みたいに思われないかハラハラしてたのですが、そんな心配はいりませんでした!
「聖闘士星矢~♪」とか「ペ~ガサスファンタジ~♪」とか「は~ば~た~け~♪」はしっかり言えてました!(笑)

Fさんは「ビートルズ」の「イエスタディ」
xhpupucekaraoke5.jpg
これは有名だからみんな知ってるだろう・・・みたいな。
xhpupucekaraoke6.jpg
実はこのFさん、なかなかひょうきんで面白いです!(笑)
旦那さんはアニソンのメロディを知ってるけど日本語が読めない。
Fさんはアニソンしらないけどひらがなが読める。
デュエット・・・ってか妙なタッグコンビの誕生です!(爆)

ドラゴンボールZもひと通り僕と旦那さんで歌いました。
xhpupucekaraoke7.jpg


pupuceさんはどちらかと言うと日本の最近のドラマが好きでその主題歌を。
xhpupucekaraoke8.jpg

xhpupucekaraoke9.jpg
pupuceさんもカラオケ初めてだったようですが、やっぱ日本人だしピアノの先生だからか上手でした!

xhpupucekaraoke10.jpg

いろいろ歌ってると仕事を終えた嫁が合流。
xhpupucekaraoke11.jpg

xhpupucekaraoke12.jpg
カラオケはほとんど僕と旦那さんのデュエット状態でした。(笑)
めちゃくちゃ楽しくて面白かったな~♪

カラオケの後はみんなで「宮本むなし」で食事。
xhpupucekaraoke13.jpg
後日の予定なんかをお話ししました。

そしてFさんからお菓子を頂きました。
xhpupucekaraoke14.jpg
フランスのお菓子は嫁が喜びます!
Fさん、ありがとう~♪

だが、まだまだpupuceさんとの遊びは終わらない!
次は何して遊ぼうかな~?(^-^)



スポンサーサイト

コメント

フランス人

こんちは!ダニー.Yです。

さすがひろくんフランスの方とお知り合いとは交友関係がグローバルですな!

フランスの方は日本のオタク文化が大好きと以前聞いたことがありますが、やっぱり本当ぽいですね!

ところで、1月31日のコミトレなんですけど行けそうですか?

今回はまめだぬきさんもこられそうなのでひさびさに「関西玩具連合」全員集合になるかも?

ご連絡お待ちしてます。

一か月行ってないな・・・

(^▽^)/この前と共にオモシロイ様子を拝見していました。
この夜を止めてよ・・JUJU?もしかして。
yesterday・・わはは、王道すね、歌いやすいかもです。
(歌ってないな、最近^_^;・・)

アニソンだと字幕は日本語なんですよね、なるほど。
(゜▽゜*)でも、本当にエンジョイしているのが分かります。
で、次にも続く訳ですな、また来ます♪ヽ(´▽`)/

こんばんは!

今回も何度も読み返しまくり~!です。

>カラオケ屋で歌うのはどうか?・・・なんて思ったのだが、これはかなり博打。

分かる。分かる!!ひろくんの心配。
pupuceさん以外は日本語は話せないし、その上読めませんよね(-_-;)
でも、旦那さんもFさんも
み~んな!楽しまれたみたいで本当に良かったですね♪
私も旦那さんと「聖闘士星矢!!」だったら歌うってか
言えたかも~(笑)

お食事も和でイイ感じですね~♪

まだまだ、遊べるんですか?!わたしの分も遊んでくださいね!
次回も楽しみにしてま~す(^_-)-☆

ひろくん!また、勝手に私のブログ記事でリンク貼らせて頂きましたm(__)m
それと送って頂いたpupuceさんご夫妻のお写真も~m(__)m

こんばんは~

平日でも仕事終わりにお会いして、カラオケとお食事を楽しまれたんですね~♪

なかなかお会いできない方々との時間は大切なので、仕事を定時で切り上げて正解でしたね♪


次はどこで何をして楽しまれるのでしょうかね?
次の記事も楽しみにしてますね~

ダニー.Yさん、こんばんは!

ブログやネットの力って凄いですね~!
もはや国境は無い!って感じです。

僕が思うに、フランスだけじゃなく、アメリカでも中国でも日本のオタク文化は好まれてると思います!
それほど日本のアニメが「ジャパニメーション」と言われるほど凄いんでしょうね~!

コミトレですか?
今月は台湾行ったり、かなりハードスケジュールで出費も多いので見送りたいところですが、皆さんとの交流も大事にしたいし新年会もしたいので、行く方向で考えておきます。

mechaさん、こんばんは!

カラオケに一カ月行ってないんですか?
僕は金曜日もオールで歌ってました!(爆)

pupuceさんたちに楽しんでもらおうと、面白い所にできるだけ連れて行くつもりです♪

この夜を止めてよ・・そうそう、JUJUです!
ってか、ヲタクな事以外はあまり詳しくないのですが、聞いた事のある曲でした!

フランスの方をカラオケに連れて行くなんて、かなり無茶振りかな~?なんて思いましたが、楽しんでもらえたみたいで結果オーライです!(笑)

金土日とpupuceさんたちと遊ぶ予定です!(^-^)

くちゅりえさん、こんばんは!

何度も読み返してくださって、ありがとうございます♪
正直、pupuceさんたちと会える期間は僕にとってスペシャルウィークです!
本当に嬉しくて楽しくて・・・

カラオケは終わるまでかなり心配でしたが、たぶん本当に楽しんでくれたんだと思います!
アニメは国境関係無いんだな~と通関しました!
日本語が出てこなくても、主題歌をハミングできるんですよ!?
僕が「ガンダムどれ歌う?」って聞いたら「SEED」(ガンダムSEED)って答えが返ってくるんですよ!?
なんか凄くないですか~!?

金土日と遊ぶ予定です!
火曜日の飛行機で帰られるそうですが、その週は大口の仕事が入ってるので空港に見送り行けない分、悔いの無いように遊びます!

リンクに写真、了解です~♪(^-^)

ケンザウルスさん、こんばんは!

そうなんです!
pupuceさんたちが日本にいるのは今だけですからね~
本当に大切な時間です。
pupuceさんたちが帰る時は「ウルルン滞在記」みたいに泣いちゃうかも・・・

次はね~
・・・次の記事までナイショです~♪(^-^)

No title

ホントに楽しかったですよ~! こんなに楽しい時間をいっぱい過ごさせて頂き、お礼の言葉が見つからないほどです。 夫も富士ももう大大満足です!!!

pupuceさん、こんばんは!

カラオケも楽しかったですね~♪
楽しいと言ってくれる事が僕にとってのサイコーのお礼です!
大満足してくれることが僕の大満足に繋がります!

こちらが御礼を言いたいです♪(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ