初詣2016 信貴山 朝護孫子寺&當麻寺

yrn2016saruakeome.jpg
今年も信貴山の朝護孫子寺に行って来ました!
申年なのに寅のお寺。(笑)
フィギュアはタートルズに出てくるモンキーブレイン。



寅のお寺だからタイガークローも
yrn2016saruakeome2.jpg
それにしても毎年40歳半ばのオッサンがお寺に人形持って行って何やってんでしょうね・・・。(^_^;)

護摩焚き
yrn2016saruakeome3.jpg

yrn2016saruakeome4.jpg

yrn2016saruakeome5.jpg

yrn2016saruakeome6.jpg

千手院・三寅胎内くぐり
yrn2016saruakeome7.jpg

やっぱここオモロイな~
yrn2016saruakeome8.jpg

朝護孫子寺を参拝した後は車を30分走らせ當麻寺へ
yrn2016saruakeome9.jpg

ここはさっきの朝護孫子寺と打って変って静かな雰囲気のお寺です。
yrn2016saruakeome10.jpg

庭園が心休まります。
yrn2016saruakeome11.jpg

yrn2016saruakeome12.jpg

yrn2016saruakeome13.jpg

ボタンの花がたくさん咲いていました。
yrn2016saruakeome14.jpg

yrn2016saruakeome15.jpg

當麻寺の前にある「玉や」さんで遅めの昼食。
yrn2016saruakeome16.jpg

店内の和な雰囲気が落ち着きます。
yrn2016saruakeome17.jpg

釜飯セット1,900円を注文。
yrn2016saruakeome18.jpg

釜飯は4種類から選べますが僕は(大和ポーク・豚の角煮)を選びました。
yrn2016saruakeome19.jpg
豚の角煮の味が釜飯に溶け込むような感じで激美味!!

yrn2016saruakeome20.jpg

yrn2016saruakeome21.jpg
他に蟹の味噌汁、くわいの含め煮、海苔巻きほうれん草、地たまごの厚焼き、自家製珈琲ゼリーが付きます。

yrn2016saruakeome22.jpg
本当に美味しかったので、今度これを食べるために行ってもいいくらいです!


朝護孫子寺でのおみくじは「大吉」!!
yrn2016saruakeome23.jpg
今年はいいこといっぱいあるかな~?(^-^)



スポンサーサイト

コメント

No title

明けましておめでとうございます!
日々、ドタバタと過ごす内、あっという間に年が明けました。
旧年中はお世話になりまして、ありがとうございました。
春が来たら、また遊んで下さいね!
今年もよろしくお願いします(^0^)

恒例の信貴山ですね!
楽しそうな所なので、行ってみたいなぁ♪
當麻寺も行った事は無いのですが、近くの山に遠足で何度か行きました。
中将餅と姫餅が有名らしいので、食べてみたいです(^0^)

こんばんは~

おみくじは大吉ですか!

新年早々めでたいですね~♪

きっと今年はひろくん さんにとって、最高の1年になる予感がしますね!

♪ヽ(´▽`)/ いつもながら

(゜▽゜*)楽しげな初詣ですねーー。
あまり混雑していない(のかな・・)のもイイですね。

あー、豚の角煮って苦手なんですが、
(^^ゞこの釜飯だったら食べられそう。

おみくじが大吉でなおご利益があるかもです・・。

あやちさん、あけましておめでとうございます!

年末も忙しかったんですね・・・(^_^;)

僕もあやちさん一家と遊べて楽しかったですよ~♪
こちらこそ昨年はお世話になりました!

信貴山朝護孫子寺は是非一度行ってみてください!

當麻寺のお餅・・・お正月だからか売ってるお店が見当たりませんでした。(T_T)
食べ損ねた~

今年もまた遊びましょうね!(^-^)

ケンザウルスさん、あけましておめでとうございます!

そうなんですよ!
大吉なんて滅多に出ません!(笑)

でもアレだな~
凶が出たらよく「それより悪くならないから・・・」なんて言いますよね?
つまり下には下がある・・・みたいな?←なんでマイナス思考???(爆)

お互い仕事が大変ですが、負けずに前に進みましょう!!(^-^)

mechaさん、あけましておめでとうございます!

楽しいから嫁が朝護孫子寺を気に入ってて、毎年恒例になってます~(笑)
まあ初詣のお客がそこそこいますが、めちゃくちゃ混雑してるワケじゃありませんね~

豚の角煮が苦手なんですか~?
美味しいですよ~(笑)

この釜飯に入ってる角煮も味がよく浸み込んでますからね~

おみくじ通りにいいことがあれば嬉しいです!(^-^)

おれも釜飯食いたい

朝護孫子寺と當麻寺。対照的で興味深いです。
両寺を訪れると大団円(?)といった気持になるんでしょうね。
それにしても三寅胎内くぐりの入り口の寅のデザインにはシビレるものがあります。

今年もよろしくお願いしまする~。

ニャホさん、こんばんは!

確かに朝護孫子寺は賑やかで當麻寺は静かな感じなので対照的ですね~

三寅胎内くぐりの入り口の寅、となりのトトロの猫バスみたいでしょ~?(笑)

こちらこそ宜しくお願いします♪(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ