バンダイ・ガチャポン カプキャラ ドラえもんB

aaapkapcyaradporaemonnb.jpg
今日は免許証の更新をしに行ってきました~
終わって昼からイオンに嫁とご飯を食べに行ったのですが、その時見つけたドラえもんのガチャガチャです!

なんとドラえもんの顔そのものがカプセルになっています。
色剥げ防止のためか、セロハンで覆われています。






セロハンを取ったところ
aaapkapcyaradporaemonnb2.jpg
こんなカプセルが出てきたら嬉しいですね!

で、中には
aaapkapcyaradporaemonnb3.jpg
体と秘密道具とミニブックが。

ラインナップ
aaapkapcyaradporaemonnb4.jpg
ドラえもんAにはタケコプター、ドラえもんBにはドロン葉が付いています。
青いドラえもんが当たって良かったです♪

頭(カプセル)を胴体に乗せて・・・

ドラえもん まえ
aaapkapcyaradporaemonnb5.jpg
め~っちゃ可愛いです!

aaapkapcyaradporaemonnb6.jpg
頭がカプセルだから大きさは想像できると思いますが、全長10センチほどです。

ひだり
aaapkapcyaradporaemonnb7.jpg

みぎ
aaapkapcyaradporaemonnb8.jpg

うしろ
aaapkapcyaradporaemonnb9.jpg

かお
aaapkapcyaradporaemonnb10.jpg
カプセルの写真がすでに顔って感じですが・・・

ドロン葉
aaapkapcyaradporaemonnb11.jpg

頭に乗せて遊べます。
aaapkapcyaradporaemonnb12.jpg
ドラえもんのアイテムは問答無用に可愛いですね!


話が変わるんだけど、僕が今観ているアニメ・特撮のお気に入りの順位です。

1位:機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
2位:うしおととら
3位:ルパン三世
4位:ワンパンマン
5位:銀魂
6位:仮面ライダーゴースト
7位:ドラゴンボール超
8位:ワンピース
9位:ウルトラマンX
10位:プリンセスプリキュア

今回のガンダムは続きがきになるほどめちゃハマってます!
1/100スケールのプラモ購入予定なので早く龍王○を組み立てたいです。
うしおととらは放送回数に制限があるので展開早いですが、まあ原作が良いので今の展開が盛り上がってます!
深夜でやってるルパン三世は旧ファンも納得できるクオリティやね!
ウルトラマンXはエクシードXに変身するようになってから魅力半減。

毎週全部観るのは大変です。(笑)



コメント

こんばんは~

カプセルそのものが完成品の一部になるという発想が凄いですね!

そして可愛い♪


私が今見ているアニメは・・・・

1.スターウォーズ 反乱者たち
2.ザ・ペンギンズ from マダガスカル
3.ドラゴンボール超

ぐらいでしょうか・・・

こんばんは!

凄い発想ですね!
でも、カプセルがそのまま頭になるから
頭でっかち!そこが可愛い!ヽ(^o^)丿
私も探してみよっと。

「うしとら」は漫画と遜色なしで面白いです!!
正直こんなにアニメでもイイとは思って無かったです。
ひろくんに感想言いたかったんですが・・・
今回振って頂けて良かったです♪

ケンザウルスさん、こんばんは!

商品そのものがカプセルになるなんて逆転の発想ですよね~

マダガスカルなんてやってるんですか~?

「スターウォーズ 反乱者たち」は1回観ました!
あのフィギュアも売ってますね~3.75インチですが・・・。

くちゅりえさん、こんばんは!

確かに少し頭が大きいかも・・・
イオンでガチャったんで探してみてください♪

「うしとら」いいですよね~
いよいよ白面の者も動き出したし・・・
もう全39話なので20話の今は丁度折り返し地点ですね!
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ