ブック・オブ・ライフ 〜マノロの数奇な冒険〜 マノロ・サンチェス

aaasthebookoflife.jpg
先週の日曜日のトレジャーフェスタの後で神戸のアメトイ屋「ギルド」さんで購入したフィギュア。
全然知らないキャラですが、見た目が気に入ったので購入。
しかもセールで3,250円→2,250円でした!





パッケージうら
aaasthebookoflife2.jpg
これは①のマノロですが、他にもヒロインの②マリアと③シバルバ(敵?)もラインナップされています。

詳細はウィキから
   ↓
『ブック・オブ・ライフ 〜マノロの数奇な冒険〜』(原題:The Book of Life)は、2014年のアメリカの3Dコンピュータアニメーションのアドベンチャーミュージカルコメディ映画。製作はReel FX Creative Studios。北米での配給は20世紀フォックス。監督及び共同脚本執筆はホルヘ・グティエレス。メキシコのアニメーターであるグティエレスの初の長編監督作である本作品は、主要キャラクターの声をディエゴ・ルナ、ゾーイ・サルダナ、チャニング・テイタムが務め、脇役でクリスティナ・アップルゲイト、アイス・キューブ、ロン・パールマン、カテ・デル・カスティーヨらが配役されている。音楽はグスターボ・サンタオラヤとポール・ウィリアムズが手掛け、プロデューサーにはギレルモ・デル・トロも名を連ねている。

本作品は、ディア・デ・ロス・ムエルトス(Día de los Muertos、死者の日)を題材に、メキシコ人の生死観、死後の世界観などをメキシコ的サウンドと共に描いた物語で、北米地域では、ディア・デ・ロス・ムエルトスの2週間前に当たる2014年10月17日から劇場公開が始まった。日本では2D版が10月31日「新千歳空港国際アニメーション映画祭2015」で無料上映され、2015年11月6日DVDリリース予定。


マノロ・サンチェス まえ
aaasthebookoflife3.jpg
ギターと2本の剣を持った闘牛士。
闘牛士らしい派手なコスチュームです!

aaasthebookoflife4.jpg
腕や足の内側もストライプ模様に塗装されています。

よこ
aaasthebookoflife5.jpg
代々闘牛士の家に生まれ、家族からは闘牛士になるよう期待されているが、本人には牛を殺したくないから闘牛士にはなりたくない、という思いがある。

うしろ
aaasthebookoflife6.jpg

かお
aaasthebookoflife7.jpg
髪型がステキです♪

aaasthebookoflife8.jpg
声 :ディエゴ・ルナ/ 日本語吹替え - 木村昴

aaasthebookoflife9.jpg
ボディには星やドクロがたくさんプリントされています。

付属品
aaasthebookoflife10.jpg
ドクロ型スタンド×1、ギター×1、剣×2

ギターを持たせたところ
aaasthebookoflife11.jpg

aaasthebookoflife12.jpg

剣を持たせたところ
aaasthebookoflife13.jpg
それなりに可動するので遊べます!


ここからは、ひろくんのオリジナル遊び。

飛行形態に変形可能!!
aaasthebookoflife14.jpg
ザンボット3のザンバード風

さらに変形!!
aaasthebookoflife15.jpg
Zガンダムのハンブラビ(モビルアーマー時)風

なんか久々にビビッとくる玩具でした~♪(^-^)



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

なかなか個性的な玩具ですね!

可動箇所も多そうで、最後のオリジナル遊びまで出来ちゃうんですね(笑


これは同シリーズの他のフィギュアも欲しくなりますね(笑

No title

トレフェスの後に買ったやつですね!

面白いデザインですよね、シバルバ欲しい…w

制作にギレルモ・デル・トロの名前があるので興味津々です!

声優にもロン・パールマンやダニー・トレホなど、自分でもわかる名前がチラホラ…

ちょうどDVDが出たらしいので、レンタルがあれば観てみます!

顔が・・・

ウッディとバズを足して割ったような顔だな(笑)。

ケンザウルスさん、こんばんは!

いいでしょ~?これ!

可動箇所は意外と多いのですが、腕が四角いので不思議な感じです。

オリジナル遊び、サイコーでしょ~?


他のフィギュア欲しいです!
マリア欲しい~

駄菓子猫さん、こんばんは!

そうです!
ギルドさんで買ったやつです!

僕も残りのフィギュア欲しい~

ギレルモ・デル・トロ、パシフィックリムの人ですね!

僕もレンタルしてみます~(^-^)

963

うっ・・・確かに言われてみれば・・・

こんにちは!

わたしもFM963さんの言われるように
「トイ・ストーリー顔だな~。」と思いましたよ!

流石はひろくん上手く遊んでますね!

くちゅりえさん、こんばんは!

まあ、こういうCGアニメは似たような顔になるんでしょうかね~(笑)

良い子は僕の遊び方をマネしてはいけません!(笑)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ