ニコロデオン版ミュータント・タートルズ ミューテイション・レオナルド

agnikorodeonnmuteisyonnleonardo.jpg
本当なら昨日1体26,000円する1/6サイズ可動フィギュアのタートルズが4体発売するはずでしたが、どうやら1月下旬に延期らしいです。
今日はそれを記事にできるかと思ってましたが、昨日神戸のダ・ラクターズさんで購入したミューテイション・レオナルドを紹介。





ブリスター うら
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo2.jpg

レオナルド まえ
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo3.jpg
ニコロデオン版ですが、肘と膝のパッドの色は青です。

agnikorodeonnmuteisyonnleonardo4.jpg
足先の包帯も省略されていますが、子亀になった時を考えると無い方がいいでしょう。

よこ
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo5.jpg

うしろ
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo6.jpg
刀の鞘はありませんが襷があります。

かお
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo7.jpg
黒目があります。

刀が大小1本ずつ付属
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo8.jpg

持たせたところ
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo9.jpg

片膝もつけます。
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo10.jpg

ミューティション!!

agnikorodeonnmuteisyonnleonardo11.jpg

甲羅を開きます。
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo12.jpg

頭部を回転して入れ替え、子亀の後足を出します。
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo13.jpg

人型の腕を収納します。
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo14.jpg

甲羅を閉めます。
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo15.jpg

足を子亀の前足の位置に持ってきたら完成!!
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo16.jpg

子亀レオ まえ
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo17.jpg

ひだり
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo18.jpg

みぎ
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo19.jpg

うしろ
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo20.jpg

うえ
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo21.jpg

した
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo22.jpg

かお
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo23.jpg
子亀の顔がめちゃくちゃ怖いです。(T_T)

歴代ミューテイション
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo24.jpg
左から1987年版、2003年版、ニコロデオン版

本来ならCG映画版TMNTのミューテイションも存在しますが僕は持ってません。

agnikorodeonnmuteisyonnleonardo25.jpg
やっぱミューテイションシリーズは弄ってて楽しいです♪

昨日買ったシャツの柄
agnikorodeonnmuteisyonnleonardo26.jpg
フット団とタートルズ!
めちゃお気に入りのデザインです♪


コメント

こんばんは。

ニコロデオン版も基本構造は同じなんですね~

しかし、足が大きすぎて亀状態の後ろ足とのギャップが激しすぎます(汗
そして、子亀の顔が旧アニメ版のミューテーションシリーズのトッカみたいで怖いですね(爆
過去のフィギュアだと子亀に黒目があり、変身後は白目のパターンが多かったですが、今回は白目が逆バージョンなんですね!


歴代が並ぶと、旧アニメ版とそれを流用している新アニメ版は違和感がそれほど無い子亀になっていますね~ ニコロデオン版の背がやたらに高いのも気になりました(笑
それと、CG映画版TMNTにも存在するんですね!


シャツもなかなかイイデザインですね~!

ケンザウルスさん、こんばんは!

基本構造は同じですが細かい点が改良されてますね!
まず肘や膝が曲がるのと、肩関節が引出式になってます!

まあ子亀の時の前足がデカすぎるとか問題点もありますが・・・

両方のいいところが組み合わさると尚いいんですがね~

シャツはなかなか気に入ってます♪(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ