岐阜~愛知へドライブ!!(二日目後半) ラグナシアで遊ぼう!! 

gcegegetenngujinnja.jpg
9月21日(月)
サウザンド・サニー号に乗った後はラグナシアの遊園地サイドへ。
連絡経路へ行くまでに白ひげとエースの墓標が。





ラグナシアで開催されている「Dの意志を継ぐ者たち」へ
gcegegetenngujinnja2.jpg
いつもなら入園料だけなのですが、なぜか今年はこのイベントに参加するのも600円かかりました。

エリア内にある問題を3つ答えて正解すればいいようです。
gcegegetenngujinnja3.jpg

エリア内にはワンピースキャラの像が。
gcegegetenngujinnja4.jpg

ルフィ
gcegegetenngujinnja5.jpg

エース
gcegegetenngujinnja6.jpg

サボ
gcegegetenngujinnja7.jpg

幼少の頃の3人
gcegegetenngujinnja8.jpg

gcegegetenngujinnja9.jpg

3つの問題をクリアし、ノベルティをGet!!
gcegegetenngujinnja13.jpg
ウソップのコースターとエースのカード。
なるほど、600円はこれ代ってことね。
サニー号は1,600円の入園料払わなくても乗れたので、この内容だったら前日の夜入園した時についでに行けばよかった。(-_-;)

昼食はマーケットフェスタ側で
gcegegetenngujinnja10.jpg

特上刺身定食
gcegegetenngujinnja11.jpg
1,500円。

gcegegetenngujinnja12.jpg


ラグナシアの後は車で20分くらいの所にある無量寺へ。
gcegegetenngujinnja14.jpg
ガン封じのお寺。
珍寺と思ってましたが、かなり真面目なお寺でした。
僕ら夫婦、入院中の僕の先輩、嫁の友人の事を絵馬に書いて来ました。


これで連休ドライブ記事は終わりです。

明日頑張ったら、また休みじゃ~っ!!


スポンサーサイト

コメント

蒲郡は

遠いけど行った甲斐があったみたいですね。そして私の為にお寺まで行ってくれてありがとう。愛してくれてありがとう。完璧に治すよ。

T .OKANEさん、こんばんは!

蒲郡はほぼ毎年ワンピースイベントを見るために行ってます♪
遠いですが、運転も好きなので道中もサービスエリアを楽しみながらのんびりと行きました!

お寺、珍寺と思ってたのですがガチな感じだったので記事もあまり茶化さないようにしました。

早く直して一緒に遊びに行きましょう!(^-^)

こんにちは~

ワンピースイベント、いろいろな催しが開催されていたんですね~

大阪から蒲郡まで、車で行こうとするとかなりの距離になりますよね(汗
長距離ドライブ&遠征、お疲れ様でした!


ひろくんさん、こんにちは~

ワンピース人気は凄いですね~、最近またアニメ観ちゃってます(´∀`)

休みは結局アントマン観てきました~(@゜▽゜@)
笑えるし泣けるしで期待以上でした!(・∀・)
いきなりステーキでステーキ食べてアントマン観て漫画買って、休みを堪能しました(*´∇`)

ファンタスティック・フォーは予告じゃ良さげなんですよね(-''-;)

ケンザウルスさん、こんばんは!

ワンピースイベントは最初に行った時のインパクトが強かったのか、年々パワーダウンしてるように感じます。(^_^;)
まあ今年はサニー号が凄く良かったですが・・・。

ドライブは好きなので長距離でも苦にはならないんですよ。
嫁と喋りながら運転してるので退屈もしないし。

そうケンザウルスさんは一人で運転して来るのが凄いです!(^-^)

カイさん、こんばんは!

ワンピースのアニメはもう15周年ですからね~
人気が根強いです!

アントマンを見ましたか!
面白かったですよね~♪

なんだか有意義な休暇だったようですね!
普段、仕事を頑張ってるんですから、たまにはいいですよね~

ファンタスティックフォー、まだ観るまでは僕も評価できません。
あくまでも噂ですから・・・(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ