1987年版ミュータント・タートルズ グランドチャック

glandtiecckkusi.jpg
オークションで500円で買ったルーズ品。
牛のミュータントのグランドチャックです!
付属品は一切無く、色も剥げ剥げで埃がこびりついていたので中性洗剤に浸けて歯ブラシでゴシゴシ磨きました。

グランドチャックの詳しい情報はTOON PHILIPさんのブログでチェック!




うしろ
glandtiecckkusi2.jpg

剥げた部分のみ塗装しました!
glandtiecckkusi3.jpg
これで見た目は新品みたいになりました!

glandtiecckkusi4.jpg

よこ
glandtiecckkusi5.jpg

うしろ
glandtiecckkusi6.jpg
尻尾を赤く塗ってもよかったのですが、あくまでも商品を元の状態に戻す程度にしか塗ってません。

かお
glandtiecckkusi7.jpg

タートルズVSグランドチャック
glandtiecckkusi8.jpg
最近、ようやく1,987年アニメ版タートルズのDVDを110話近くまで観ましたが、ようやくミュータジェンマン、モンドゲッコー、ウイングナットといったフィギュアでお馴染みのキャラが登場したので面白かったです♪


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

ルーズ品を綺麗に拭いて、着色で見事な復活ですね!

フィギュアも喜んでいるように見えます♪

左右非対称の足、半分メカな雰囲気が自分の好きなスポーン系のキャラみたいで、カッコいいキャラですね(笑


本場の旧アニメ版タートルズは、凄い本数アニメが放映されていたんですね~
全部日本語吹き替え版でリリースして欲しいものです・・・もちろん、テレ東版のメンバーでいつものおふざけのノリで(笑

こんばんは。

なるほど、花輪等の細かい部分に塗装を塗った訳ですね~。
昔のタートルズフィギュアは左右非対称にしているフィギュアが多いように見えます。

旧作はシーズン10まで放送されていたので、エピソードも相当多かったです。
BS版はシーズン3の途中まで、テレ東版は2年くらい続いたようです。
そういえばニコロデオン版アニメにトリケラトン族の他に、旧作のシーズン9か10に登場したヴィランが登場するみたいですね。

この前のゲットしたお間抜けコンビフィギュアは昔の物と塗装が違っているみたいです。

ケンザウルスさん、こんばんは!

最初、うちに届いて箱を空けたら「きったね~っ!!」って思うくらい埃がこびり付いてました。(T_T)
でも手を加えると新品と変わりません!
そう思うと500円は安いですよ~♪

TOON PHILIPさんの記事によるとこの頃のタートルズフィギュアは左右非対称が暗黙のルールみたいなことを書いてましたね!

まあ今更タートルズは日本語吹き替えで全話出してくれないでしょうね・・・
日本ではタートルズの扱いがイマイチ悪いです。(-_-;)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

剥げてる部分を塗り直しました。
左右非対称多いです。

日本放送のことは知ってます。
ニコロデオン版のことも知ってます。

フィギュア、塗装足りないんですね・・・
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ