ケンザウルスさんと遊ぼう!!

rkenzaurususantoasobou.jpg
今日はブログ友達のケンザウルスさんが愛知県の方から遊びに来てくれました!
ケンザウルスさんはフィギュアや車模型が好きな僕より14歳年下の方です!
左のゴジラがケンザウルスさんのマスコット♪

日本橋のボークスで合流し、後ろに写っている「ステーキハンバーグのタケル」でランチ。



僕もケンザウルスさんも日替わりランチのステーキを注文。
rkenzaurususantoasobou2.jpg
ごはんはおかわり自由なので僕は一杯だけおかわりしました。
食べながらもフィギュアやブログの話をしました。

食後は日本橋のフィギュアショップを散策。
rkenzaurususantoasobou3.jpg
普段ケンザウルスさんが大阪に来ても素通りするというお店も入りました。

最近できた「マジン豪ジャングル」
rkenzaurususantoasobou4.jpg
マジで永井豪作品しか置いてないんだけど、商売的に大丈夫なんだろうか・・・

rkenzaurususantoasobou5.jpg

アダムスキー
rkenzaurususantoasobou6.jpg
アダムスキーさんはケンザウルスさんも知らなかったみたいなので、新しいお店を紹介できて良かったです♪

歩き疲れたので「コメダ珈琲」で休憩。
rkenzaurususantoasobou7.jpg
シロノワールとメロンソーダを注文。

ケンザウルスさんが学生時分に作ったというタートルワゴンを見せてくれました!
rkenzaurususantoasobou8.jpg
ライトは光るしドアは開くしタートルズも乗ってるという拘りよう!

rkenzaurususantoasobou9.jpg
車模型好きでタートルズ好きだと、こんな凄いのが作れちゃうんですね!

ケンザウルスさんとの楽しい時間。
rkenzaurususantoasobou10.jpg
この後はさっき回ったお店の中で気になった物をもう一度見に行きました。

rkenzaurususantoasobou11.jpg
僕もケンザウルスさんも「ヒーロー玩具」でマーベルレジェンドのフィギュアを1体ずつ購入。
この後トイザらスに寄ってから駐車場まで送って帰りました。

今日は楽しかったです!
ケンザウルスさん、ありがとう~♪
気をつけて運転して帰ってくださいね!(^-^)



スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです。

こんばんは!

ワーゲンバスのプラモか市販の車の玩具に
手を加えられてるんですかね?!
ライトまで点くなんて・・・すばらしいです♪

同じ趣味の方は話が尽きないでしょうね♪

楽しい一日をありがとうございました!

既に日付が変わってしまいましたが、今日は私の大阪遠征にお付き合い頂き、誠にありがとうございました♪

長年拝見させて頂いているブログに自分が登場することが出来て、とても幸せです(笑

ひろくん さんとお別れした後、車模型とミニカーコーナーをチラッと覗くつもりが、気がつけば午後6時になってまして、その後渋滞に巻き込まれ・・・結局、自宅に到着したのは午後11時過ぎでしたが、無事に帰宅することが出来ました!


私がフィギュア繋がりで実際にお会いする方は、今回がほぼ初めての経験でしたので、いろいろと至らぬところもあったと思いますが、楽しんで頂けたようで、ホッとしております(笑

初めて行くお店は新鮮で見ているだけでワクワク出来ました♪
アダムスキーさんでは、久々にブリスターに入ったフィギュアを漁る快感を楽しむことが出来ました(笑

タートルワゴンもタートルズ大好きな方に見て頂けて、とても嬉しかったです♪
ひろくん さんの太鼓判を頂くことが出来ましたので、これからも大切に飾っておこうと思います♪ 改めて見ると、目玉おやじが予想以上に巨大で驚いてます(笑


マーベルレジェンドのフィギュアレビュー、楽しみにしてます♪

私は明日から模型をしなければいけませんが、今回の遠征記事とフィギュアレビューは出来れば明日アップしたいと思っております。
メールで頂いたツーショット写真も、私なりのお顔隠しで当ブログに掲載させて頂きたいと思います♪


いろいろと長くなってしまいましたが、本日は本当にありがとうございました!
次回は8月30日の関西オートモデラーの集いでお会いできることを楽しみにしております♪

No title

こんにちは。お久しぶりです。

マジン豪ジャングルのお店の前に立ってるの、グレンダイザーじゃありません?? 夫が見たがるかもー! ^^


ケンザウルスさん作のワゴン、スゴイです!! カッコイイしカワイイし^^ お店に売ってるものにしか見えません。


ひろさんやケンザウルスさんやくちゅりえさんや、世の中にはものを作るのが本当にうまい方がいるんですねー!改めて感心です。

私はプラモ作りも、小学校のときの粘土でなにか作るのも、小物作りも全然ダメなんで・・・学校であった工作の授業は好きだったんですが、まともなものを作れたことがありませんでした。^^'

いいな~。

こんにちは~。
モンスタージャパンさんで狙っていた新お間抜けコンビのフィギュアでロックステディだけ無くなっていて、結構ショックを受けていました(^^;)

ケンザウルスさんのブログを拝見していた時に知ったのですが、実際にお会いしていたんですね!
フィギュアが好きな方同士、お話も色々進んだかと思います(^^)
2人が食べたステーキも美味しそうですね♪
私は飛行機に乗らないと道外へ行けないのですが、いつか関西に行ってみたいところです!

くちゅりえさん、こんばんは!

そうです!
ハイエースのプラモに手を加えたそうです!
これをまだ学生の頃に作ったってのが凄いですね~!

僕の方が年上だからか、少し遠慮ぎみというか控えめな方でした!
でもかなりお互い楽しんだと思います♪(^-^)

ケンザウルスさん、こんばんは!

車模型で6時になっちゃったんですね~(笑)
でも無事に帰宅できて何よりです!

フィギュア繋がりの人に会ったのがほぼ初めてだったんですね?
よかったらいつか他のフィギュア仲間が集まる時もお誘いしますよ~!
神戸もいろいろアメトイ屋があります!

アダムスキーいいお店でしょ~?
あそこは珍しいのが売られてくるので要チェックです!

タートルワゴン、本当によくできてました!
でも壊すと怖いので触るのが恐る恐るでしたが・・・(笑)
目玉おやじ、人間の目玉の大きさで考えると大きいですよね!

今日は一日ブログ用の写真を撮影してました!
アントマン、今夜時間があればUPしようと思います!

8月30日も楽しみにしています!
模型頑張って作ってくださいね!

また遊びましょうね~♪(^-^)

pupuceさん、こんばんは!

マジン豪ジャングルの前にあるのグレンダイザーですよ~♪
旦那さんが日本に来たら、このグレンダイザーとツーショットで撮影してあげます!(笑)

ケンザウルスさんは車模型が好きなのでこんな凄いワゴンが作れるんです~
僕は車の模型は作った事ないな・・・(^_^;)

pupuceさんも素敵な音色を作るじゃないですか~!
・・・な~んてね・・・(^-^)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

さっさと買わないから無くなるんですよ~

昨日はケンザウルスさんと半日楽しく遊びましたよ~♪
フィギュアやタートルズやいろんな話をしました!

自称悪魔族使いのSさんも遊びに来なさい!(笑)

楽しそう(* ̄∇ ̄*)

(^◇^)趣味が同じだと話が尽きないでしょうね。
二人で回る場所が、
マニアックで面白いです~。
しかし、乗り物を作るのも趣味ですか。
何だか^_^;素晴らしいですねー。

ワタシはこの暑さなのでソフトクリームがガッツリ載った、
デザート類に目が行ってしまいます。

mecha☆さん、こんばんは!

いろんな話ができて楽しかったですよ~♪
これでもかってくらいお店を廻りました!

自分も模型を作るので、他の人の作品を見るのは参考になります!

この日も本当に暑かったです~
冷たいクリームが美味しくて美味しくて・・・(笑)

ひろくんさん、こんばんは~

いいな~、自分も行きたかったです…!(;ω;)

ケンザウルスさん製のタートルワゴンが想像よりコンパクトですね~(*´∇`)

自分は最近ソフトクリームを食べる機会が増えてしまってちょっと危ない気がしてます(´∀`)

カイさん、こんばんは!

カイさんも来たら、また違った盛り上がり方をしたかもしれませんね!

タートルワゴン、ギミック満載で楽しい模型でした!
ケンザウルスさんの「愛」を感じる一品でしたよ~♪

もしかして甘いの取りすぎて・・・(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ