あやちさんと遊ぼう!!





今日はブログ友達のあやちさん親子と遊んできました!
前から中学生の娘さんがアニメショップに行ってみたいと言っていて、今日一緒に行ってきました!
前日に3歳の下の娘さんが熱を出したとのことで、中止かと思いきや今朝になって回復し、「行きたい!」と言ったので予定通り実行。

11時に元ロケット広場であやちさん家族(旦那さんは仕事のためいません)と合流。
高島屋内にある僕がお勧めのハンバーグのお店「グリルキャピタル東洋亭」へ。
それがこの店、やっぱ人気店で30分くらい並ぶことに・・・。
予定より30分押しです。(^_^;)




で、ここはトマトサラダが美味しいんだけど、中学生の上の娘さんトマト嫌いだったらどうしようと思い、聞いてみたら案の定嫌いみたい。(^_^;)
で、あやちさんが「食べれなかったらお母さんが食べてあげるから」みたいな会話になっていた。

ようやく店内に案内され、最初に出てきたトマトサラダ
shayatisannratowotaroodeo.jpg
湯剥きしたトマトに特製ソースがかかっています。
これが僕的にはマジ美味しいのですが・・・。
恐る恐る食べる中学生の娘さん。

「・・・美味しい!!」

そう言って中学生のお姉ちゃんはトマトサラダをそこにいる誰よりも早くペロリと食べました!(笑)

そしてハンバーグとベイクドポテト
shayatisannratowotaroodeo2.jpg
銀ホイルに包まれたハンバーグ。ホイルをナイフで裂いて食べます。
ホイルでポテトが見えなくなった・・・。(^_^;)
あやちさんも美味しいと言ってくれました♪

食事の後は日本橋のアニメショップ散策。
shayatisannratowotaroodeo3.jpg
「とらのあな」や「メロンブックス」や手当たり次第アニメショップに入りました。
正直、いつもは玩具屋巡りはしてもアニメショップ巡りはしないので新鮮でした。
中学生の娘さんは右も左も興味を惹く物ばかりみたいで、何か見つける度に走り回ってました。

いつもキャラ焼きを売ってるお店へ・・・
shayatisannratowotaroodeo4.jpg
すると今回は「銀魂!!」
ついつい即買いしてしまいました!(笑)

まだまだ連れて行きたいお店がありましたが、最初の東洋亭で30分押してしまったので仕方なく予約しているカラオケ屋へ

shayatisannratowotaroodeo5.jpg
いろいろ歌ったね~
中学生のお姉ちゃん、歌上手いよ~!
ラブライブやセーラームーン、這いよれニャル子さん、他にもいろいろ・・・
僕は進撃の巨人、銀魂、夜のヤッターマン、嫁はモスピーダ、ボルテスⅤ
3歳の妹さんに妖怪ウォッチの妖怪体操を入れてみたら歌わず踊りだしました!(笑)

楽しい時間はあっと言う間。
17時に解散しました。

解散した後は先輩のT・OKANEさんたちと怪獣酒場へ
そこは大人の事情で省きますが・・・。

今日買ったキャラ焼き
shayatisannratowotaroodeo6.jpg
写真ブレたけど左上から新八×2、銀さん、神楽、
土方×2、沖田、定春

うら
shayatisannratowotaroodeo7.jpg

付属のポストカードは月詠姉
shayatisannratowotaroodeo8.jpg


今日も楽しかったです♪
あやちさんと娘さんたち、また遊びましょう~♪(^-^)



スポンサーサイト

コメント

No title

今日は、ものすごく楽しかったです!
ありがとうございました!
行けるかどうかはらはらしましたが、本当に行けてよかったです!!

ハンバーグも美味しかったです!
トマト食べられた事に、家族全員びっくりしました!

日本橋は娘の天国です(^^;)
知らない店にいっぱい行けて、大満足だったようです♫

キャラ焼き美味しかったです♫ご馳走様でした♫
ポストカードは、神楽ちゃんでした!

娘はめっちゃ楽しかったって、機嫌よく戦利品を飾っていました(^0^)
奥様にもよろしくお伝えください!
また、遊びましょう!!

こんばんは~

私もトマト苦手ですが、これなら食べれるかもしれません(笑

「食事の後は日本橋のアニメショップ散策。」の写真、私もいつもフィギュア目的で来るので、ここの通りはよく通りますが、お店は素通りが多いですね(爆

あぁ、大阪行きたくなってきました(爆

No title

お久しぶり!ダニー.Yです。

お元気でらっしゃいますか? 私はとりあえず元気です。

最近、遅ればせながら、タイバニのS.H.Fを集めはじめました。(だいぶ遅い?)

とゆうのもひと月ほど前にブルーローズを「まんだらけ」で見つけて購入

とってもきにいっちゃて!(特にオシリが)

前からタイガーとバーナビーはもってましたがそれほど興味がなかったのですが、ローズチャンはイイ!!てことで今日ファイアーエンブレムを購入しました。(とりあえず購入が難しいものから押さえました)お陰でキンケツです。

ところで新しいライダー見ました?.....どう思います?

あやちさん、こんばんは!

本当に楽しかったですね~♪
下のお嬢ちゃんの熱が下がって良かったです!
しかもあんなに元気に踊るなんて!(笑)

あのハンバーグのお店は僕のお気に入りなので、気に入ってもらえて嬉しいです♪
トマトは僕も目の前で見ててビックリと言うか感動的でした!
あっ、食べた~!・・・みたいな。(笑)

日本橋は僕にとっても天国ですが、中学生のお財布にはかなり厳しかったでしょうね・・・(^_^;)

娘さん、喜んでもらえて良かったです!
僕もまたあやちさんたちと遊びに行きたいので、いつでも声をかけてくださいね!(^-^)

ケンザウルスさん、こんばんは!

え~っ!?ケンザウルスさんもトマト苦手なんですか?
ダメですよ!何でも食べなきゃ!(笑)

やっぱフィギュア好きだとボークス、コトブキヤ、ゾンビーズがメインになりますね!

大阪来なさい!
案内しますぜ~!(^-^)

ダニー.Yさん、こんばんは!

僕は元気ですよ~♪

タイバニですか!
ブルーローズのおしりは確かによくできてますね!(笑)
Amazonだと1,800円くらいのとかいて集めやすいですよ!
ドラゴンキッドは4,500円くらいでしたが。

新しいライダー見ました!

デザインはう~ん・・・ですが、話が良ければ問題ないかも?
第一印象も大事ですよね~(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ