藤子・F・不二雄キャラクターズ デスクトップマスコット ドラえもん

skdesktopdoraemonngatay.jpg
藤子f不二雄キャラクターのガチャガチャ。
全5種類の中から今日はドラえもんの紹介。

机の上に座らせておくマスコットです。




うしろ
skdesktopdoraemonngatay3.jpg


skdesktopdoraemonngatay2.jpg
そう言えば未だにドラえもんの新しい声優陣が慣れないとか嫌いだという人がいる。
僕はもう聞き慣れましたが。

こういう長寿番組はキャラクターが老いることなく、いつまでも続く。
でも声優さんは老いていく。
それどころかお亡くなりになる方も出てきている。

ドラえもんもサザエさんもルパン3世も僕(44)が幼稚園や小学校の頃からある番組。
声が気に入らないとか言う大人はどうなんだろうね~?
気に入らなければ見なければいいし、見ている者の会話に入ってきてわざわざ「新しい声嫌い」とか言わない方がいいと思う。
声優さんは不死身じゃないんだよね。

幼稚園や小学生が新しい声嫌いとか言ってたらそれもビックリだけど、大人は大人の事情を理解してあげようよ。








スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

声優さんが変わるのは、長寿番組ゆえの問題ですね。

それまで愛着のある声が変わってしまうのは残念ですが、長い間同じアニメが続くということは喜ぶべきことですから、声優さんが変わるのはある程度仕方のないことですね。


ルパン3世は、途中で大幅に声優陣が変わった時はちょっと驚きましたが、今は慣れました(笑 唯一続投されている次元の声優さんは凄いと思いますね~

なるほど・・・・

目の前にドラえもんがちょこんといたら、
疲れた日々が癒されそーですね~。

ついでにどこでもドアを出して貰って、
南極付近に涼みに行きたい毎日ですが、
行ったらまた寒いんだろうな、とか反省をば。


・・そう言えば前にジャイアンの声だった声優さん、
( ´△`)先日、亡くなられましたっけ・・。

波平さんの声優さんが亡くなった時にも、
時代を感じたものでした、長い間だったから。


確かにそんなものかもしれないですが、
たぶん、勝手に『自分と共に歩んだ感』が否めず、
まー、こだわる方も多いんでしょう、きっと・・・。

ドラえもん可愛い♪

こんばんは~。
ルパンもそうですが、私ももうドラえもんの新キャストには慣れましたね。
新キャストの方々はそういう重圧と戦いながら頑張っていますので、応援してあげたいです。
先代ジャイアン役のたてかべさんがお亡くなりになり、木村さんも今まで以上にジャイアン役を頑張ろうしてくれますよ。

ドラえもんのマスコット、とても可愛らしいですね(^^)

ケンザウルスさん、こんばんは!

長寿番組でも、ゲゲゲの鬼太郎みたいに毎回声優が変われば(目玉おやじ以外)そんなに問題無いんでしょうけどね~

次元の声も、そろそろ(声優さんが)しんどそうに聞こえます・・・。(-_-;)

mecha☆さん、こんばんは!

ドラえもんがいたら・・・
僕だったら地下に部屋を作る道具で玩具部屋を増やします!(笑)

大御所の声優さんが続けてお亡くなりになりますね。
それだけ見てきた自分たちも歳をとったという事でしょうね・・・。

『自分と共に歩んだ感』

まあ確かに。
でも切り替えも大事です~

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

>新キャストの方々はそういう重圧と戦いながら頑張っていますので

それはあるでしょうね~

今のジャイアンもなかなかいいですね!
頑張ってると思いますよ~
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ