1987年版ミュータント・タートルズ ウォークアバウト

snwokabautotmnt.jpg
昨日日本橋をぶらついてて見つけたフィギュア。
なんと未開封のウォークアバウトです!
これ以外はルーズ品ばかりですが、誰かがたくさんタートルズフィギュアを売りに来たみたいで、大量入荷状態でした。

ウォークアバウトはTOON PHILIPさんにも詳しい情報が分からないそうです。





ではせっかくなのでブリスター台紙のイラストをじっくり見てみましょう。
snwokabautotmnt2.jpg
ウォークアバウトの投げたブーメランがロックステディの顔にHITしてます!
マイキーはロックステディの隣に並んでいるのがヘンな感じ。

snwokabautotmnt3.jpg
相棒みたいなのがイラストまで全身オレンジ。(笑)

台紙の裏
snwokabautotmnt4.jpg
敵味方に分かれてラインナップが載ってます。

さあ、それではいよいよ開封!
僕は「開けて遊ぶ派」です!
もしこれが世界で最後の未開封ウォークアバウトだとしても開封します!
それが玩具に対しての礼儀!!(なんのこっちゃ笑)
snwokabautotmnt5.jpg
こうやって開けると、またブリスターに直せます。

ウォークアバウト まえ
snwokabautotmnt6.jpg
カンガルーのミュータント。
今まで虎か何かと思ってました。(^_^;)

snwokabautotmnt7.jpg
旧プレイメイツの色使い全開!!

ひだり
snwokabautotmnt8.jpg

みぎ
snwokabautotmnt9.jpg

うしろ
snwokabautotmnt10.jpg

かお
snwokabautotmnt11.jpg
アイパッチが悪者っぽい。

snwokabautotmnt12.jpg
プレイメイツフィギュアの歯の表現が好きです。

尻尾も動きます。
snwokabautotmnt13.jpg

付属品
snwokabautotmnt14.jpg
リュックサック×1、エレファントガン×1、KID KANGIE(キッド・カンギー?)読み方が分かりませんが子供のカンガルー×1、ブーメラン×1

リュックを背負わせたところ
snwokabautotmnt15.jpg

エレファントガンを持たせたところ
snwokabautotmnt16.jpg

ブーメラン
snwokabautotmnt17.jpg

KID KANGIE まえ
snwokabautotmnt18.jpg
軟質素材じゃなければ塗ってあげてもいいけど、パッケージのイラストも全身オレンジなので参考にできるものがありません。

うしろ
snwokabautotmnt19.jpg

snwokabautotmnt20.jpg
この小さいカンガルーがウォークアバウトのお腹にあるウエストポーチ?に入りでもすればカンガルーとすぐに分かったのですが・・・。

タートルズと一緒に
snwokabautotmnt21.jpg
今まであまりオークション以外で未開封に出会う事は少なかったので嬉しいです!
まあどうせ開封するんだけど、パッケージイラストも残しておけるし・・・。

明日も昨日買ったタートルズフィギュア記事にする予定です♪(^-^)


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

これは凄く保存状態が良くてお宝発見ですね!

これをGETしてしまうと、たしかに1万円のネカタートルズは見送りますよね(笑


イラストでも相棒が全身オレンジなところが面白いですね(笑

開封の仕方、私も最近は同じような感じで戻せるようにしてますよ!
子供の頃はド派手にブリスターを剥がしてましたが、本来はそれがキッズの正しい礼儀?

この鮮やかな配色、最近のフィギュアでもなかなか巡り合えない一品で羨ましいです♪


「アダムスキー」というお店、一度も行ったことが無いので、ぜひ大阪遠征の際はご案内をお願いします(笑

カンガルー!?

こんばんは~。
最近ミックス&マッチシリーズで新お間抜けコンビのフィギュアをゲットしようか考えているところです。

私は最初人相が悪いネズミかと思いました(笑)
確かにお腹に子供?を入れていたら、カンガルーとわかりやすいですね!
それにしてもパッケージのミケランジェロとロックステディの並びは不思議な感じがします。

ご存じかと思うのですが、お間抜けコンビの名前は音楽が由来みたいなんですよ~。

ひろくんさん、こんばんは~

最後の未開封ウォークアバウトが(笑)

自分もカンガルーとはわからなかったですね(^_^;)
これも欲しかったですね~、リュックと銃が格好いいです(*´∇`)

ケンザウルスさん、こんばんは!

こういうミュータントのフィギュアはほとんどルーズしか見なくなったので、お店で見つけた時は驚きました!
しかも1,990円という安さ!
新品のタートルズは3,800円が標準でしたからね~

相棒が全身オレンジなのは笑えますね~
塗装が考えられてないのか・・・

アダムスキーさん、いつでも案内しますよ~♪(^-^)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

ミックス&マッチは売ってるうちに買ったほうがいいですよ~

たしかにネズミにも見えますね!
パッケージのイラストだとミケランジェロとロックステディが仲間にも見えるでしょ~?

カイさん、こんばんは!

海外オークションではまだ未開封のフィギュアが沢山出てくるので、これが最後のウォークアバウトじゃないと思います!(笑)

やっぱカイさんもカンガルーと思わなかったですか!

銃が長いのがいいでしょ~?(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ