京都清水寺で遊ぼう!

tekyoutokakigoorikiyomizu.jpg
今日は京都に遊びに行きました!


花小路にある「甘味処ぎおん楽楽」さんの「あめちゃんみたいなかき氷」
tekyoutokakigoorikiyomizu2.jpg
これもほぼ毎年恒例~
今年はマンゴーソースと練乳トッピング♪
氷もきめ細かくて美味しいです!

八坂神社
tekyoutokakigoorikiyomizu3.jpg

中に入るのは久々です。
tekyoutokakigoorikiyomizu4.jpg

聖徳太子御建立 霊応山 法観禅寺
tekyoutokakigoorikiyomizu5.jpg

ランチは「ゆばとうふ伊兵衛」さんへ
tekyoutokakigoorikiyomizu6.jpg

店内は落ち着いた和の空間
tekyoutokakigoorikiyomizu7.jpg

おばんざいのバイキングです。
tekyoutokakigoorikiyomizu8.jpg
ちりめんごはん、くみ上げゆばの刺身、天ぷら、田楽、チヂミ

バイキングなので2回目~
tekyoutokakigoorikiyomizu9.jpg
野菜サラダ、そうめんも追加~

tekyoutokakigoorikiyomizu10.jpg

清水寺
tekyoutokakigoorikiyomizu11.jpg

清水の舞台
tekyoutokakigoorikiyomizu12.jpg
観光客のほとんどが中国人と欧米人でした。

tekyoutokakigoorikiyomizu13.jpg

tekyoutokakigoorikiyomizu14.jpg

カナヘビ見っけ~♪
tekyoutokakigoorikiyomizu15.jpg
尻尾切れてる~

出口近くにある舌切り茶屋
tekyoutokakigoorikiyomizu16.jpg

茶だんごとお茶~
tekyoutokakigoorikiyomizu17.jpg

今日は一日「和」を堪能しました~♪


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

今回は清水寺ですか~(^O^)/
私、京都は車で通り過ぎた事しかないです(^_^;)

ホント!あめちゃんみたいな綺麗なかき氷ですね♪
白玉好きなんで後に見える白玉が気になります。美味しそう!

伊兵衛さんは落ち着いた和の空間ですねφ(..)メモメモ
それに「おばんざいのバイキング」って面白い。

かなへびだけど何だか太ってるし尻尾無いですね~♪

「和」ドールハウスの勉強になりましたよ(^_-)-☆

(^ー^)京都かぁ・・・

舌切茶屋って、舌きりすずめの舞台(なわけないか・・)?
おばんざいのバイクキング、
あめちゃんかき氷・・どれも近辺には無いものばかり(゜▽゜*)

京都って行ったことが無いもので、
(修学旅行が北陸選択にしちゃったもんで)
(^▽^)/ひろくんのブログで行った気になれてうれしいです。

清水寺の舞台というのかな、
高所恐怖症なので、無理ーという高さですが、
風情があって良いですね(暑かったのではと思いましたが)。

こんばんは~

和の美味しいものを満喫されていますね!

今日みたいな暑い日には、美味しいかき氷が恋しくなります♪(笑


年に何度かは、こういった和む場所へ出かけるのは大切なことですね~

くちゅりえさん、こんばんは!

清水寺、いいですよ~
一度は行くことをお勧めします♪

あめちゃんみたいなかき氷は大人気で、ほとんどの客がこれを頼んでました!

和の空間、いいでしょ~?
ドールハウスの参考になって良かったです(^-^)

mechaさん、こんばんは!

僕も舌切り雀に関係あるのかと思ったのですが、特に関係無いそうです。(^_^;)

あめちゃんのかき氷は見るだけでも綺麗ですね~(あ、溶けるか・・・笑)

清水の舞台は高いですが、ちゃんと柵もあるし怖くないと思います~

でも本当に暑かったです・・・。(-_-;)

ケンザウルスさん、こんばんは!

和を満喫しましたよ~♪
「和」ってだけで涼しいような気持ちになれるから不思議ですね~

和室でのかき氷はこれまた風情があっていいですよ~♪

是非たまにこういう場所へ行くことをお勧めします。

あ、それと8月1日はカイさん来れなくなったみたいなので、ケンザウルスさんとはボークスに来られる時にお会いしましょう!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ