1987年版 ミュータント・タートルズ フュージトイド

xdfujitoyd.jpg
カイさんから頂いたフィギュアの一つ、フュージトイドです!
タートルズ大全を読んでから、めちゃ欲しかったフュージトイド。
フュージトイドはタートルズの原作者ケビン・イーストマンとピーター・レアードが最初に共作を始めたキャラです。


TOON PHILIPさんの記事で詳細をチェック!




xdfujitoyd2.jpg
「フュージトイド」は「逃亡するアンドロイド」という意味の名前だったが、もともとは「ハニーカット」という名前だった。

よこ
xdfujitoyd3.jpg
心優しい科学者であるハニーカット教授の精神は、ある事故がきっかけで自分の作ったアンドロイドの身体に転送されてしまう。

うしろ
xdfujitoyd4.jpg
そして彼の科学技術を利用して兵器を作ろうと企むブランク将軍と対決する。

かお
xdfujitoyd5.jpg
やっぱ金色のロボットというとスターウォーズのC3-POを連想してしまいます。
2003年版アニメではフュージトイド編をきちんと描かれてました!

ギミック
xdfujitoyd6.jpg
胸が開閉して中のメカが見れます。

付属品
xdfujitoyd7.jpg
なんと全て揃ってます!
各付属品をよく見ると、なにやら穴が空いています。

肩や足にある突起に付属品を装着できます。
xdfujitoyd8.jpg

付属品を装着したところ
xdfujitoyd9.jpg

xdfujitoyd10.jpg
色々くっつけれて面白い!

タートルズと一緒に
xdfujitoyd11.jpg
なかなか遊べます!

カイさん、ありがとう~♪


スポンサーサイト

コメント

ひろくんさん、こんばんは~

フル装備が妙に格好いい(笑)
2003年版のブランク将軍のフィギュアは見たことありますけどフュージトイドもあったんですかね?(?_?)
シルバーのフュージトイドも欲しかったです(´∀`)

そうだったんですか~。

こんばんは~。
奥様にうつってしまったのですか・・・。
喉が痛いと食べ物を飲み込むのが辛いですよね(^^;)
奥様もお大事にして下さい。

2003年版に登場していたことは知っていますが、昔からいたキャラだったんですか!
確か2003年版アニメでも同じ設定だったことを思い出しました。
またトリケラトン族の将軍がフュージトイドを狙っていましたね。

日本公開が何年後になろうと、タートルズ実写映画続編も見ようと思います!

カイさん、こんばんは!

こんな付属品を装着する遊び方ができるとは思っていませんでした!

ブランク将軍は今でもオクに出てますが、フュージトイドはちょっと分りません。
見たことあるような無いような・・・(^_^;)

シルバーメッキの写真は見たことありますが、あれも欲しいですね!(^-^)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

嫁も大分治りましたが、まだ咳が止まらないようです。

フュージトイドはタートルズより先に誕生したキャラですね~
2003年版アニメはその部分を掘り下げて脚本を描かれてましたね。

もちろん何年後になろうがタートルズの映画は観ますよ~(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ