タカラトミーアーツ食玩 水木しげるのお化消し ②鬼太郎&妖怪獣(蛟龍)

xemizukisigeruobakesikitaroukouryuu.jpg
昨日近所のイオンで見つけた食玩。
字消し人形2体とチューインガム入り。

アニメもやってないこの時期に鬼太郎が一般の商品で売られることが嬉しい。



ラインナップ
xemizukisigeruobakesikitaroukouryuu2.jpg
ラインナップがマニアック。
どれも新造形なのが嬉しい!
無着色なのが今時珍しいですね!

1箱300円なので、全部揃えようと思ったら2,400円かかります。
xemizukisigeruobakesikitaroukouryuu3.jpg
でも中身が選べるので②と④を購入。
今日は②のみを紹介。

鬼太郎 まえ
xemizukisigeruobakesikitaroukouryuu4.jpg
なんともユルイ造形。
①のセットとの違いは妖怪アンテナが立っているところ。

うしろ
xemizukisigeruobakesikitaroukouryuu5.jpg

妖怪獣(蛟龍) まえ
xemizukisigeruobakesikitaroukouryuu6.jpg
僕が好きな妖怪。
考えたらプラモにソフビに商品化に恵まれた妖怪だな~

うしろ
xemizukisigeruobakesikitaroukouryuu7.jpg

付属のカード
xemizukisigeruobakesikitaroukouryuu8.jpg

うら
xemizukisigeruobakesikitaroukouryuu9.jpg

箱の裏にはこんな文言が・・・
xemizukisigeruobakesikitaroukouryuu10.jpg
え~っと・・・
これはつまりナニ?
最近の子供たちが赤い猫の妖怪時計にハマってるのに便乗した商品展開?
子供は流行ってるソッチ買って、親はコレ買えと?

xemizukisigeruobakesikitaroukouryuu11.jpg
どっちにしても鬼太郎好きの僕には嬉しい♪
まあフルコンプする金銭的余裕は無いんだけど・・・(^_^;)


スポンサーサイト

コメント

No title

これは欲しいですね。私も探してみよう。

ひろくんさん、こんばんは!

まさか本当に便乗…?(´∀`;)
無彩色のフィギュアが2つセットの食玩だとロックマンのが好きで買ってもらってました、なんか懐かしい感じですね~(´∀`)

何故か大変お早うございます

最近の子供たちが赤い猫の妖怪時計にハマってるのに便乗した商品展開?
子供は流行ってるソッチ買って、親はコレ買えと?

・・わはは、ナイスな突っ込みですが、
(゜▽゜*)ワタシは親でもないですが、
買い物途中にこのシリーズがあったら、
思いっ切り足をとめちゃうかもー・・・

鬼太郎ファンはガムは捨てちゃったりして。
いや、噛むけど・・・
ちょっとその場でふらふらしたくなるような食玩ですね。

T・OKANEさん、こんばんは!

これ、なかなかいいでしょ~?
着色されてないのが僕らの子供の頃のガチャを思い出しますよね~
僕はイオンで見つけました~♪(^-^)

カイさん、こんばんは!

う~ん、やっぱこれは便乗でしょう!?(笑)

ロックマンにもこういう食玩があったのですね?
世代によって、いろんな食玩の思い出がありますね~(^-^)

mechaさん、こんばんは!

はい!
見事に買い物中に見つけて足止めを食らった40代のオッサンです!(笑)

ガムは小さいのが1個付いてるだけなので物足りないくらいです。

でも1箱300円は高い・・・(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ