ウルトラヒーローズTHE LIVE アクロバトル クロニクル

xpurizumuurutora.jpg
は~い、昨日、風邪がマシになったと思い、押し切って観に行ってきたウルトラマンショーです!
八尾プリズムホールに観に行ってきました!



まだショーまで時間があるのでアリオ八尾をブラブラ。

するとこっちでもウルトライベントが!
xpurizumuurutora2.jpg
巨大なウルトラマンのふわふわ!

ステージでは撮影会!
xpurizumuurutora3.jpg

ウルトラヒーローズの告知も凝ってます!
xpurizumuurutora4.jpg

で、いよいよショーを観に会場へ!
xpurizumuurutora5.jpg
こんなリストバンドが貸出していて、場面に応じて色が変わります。
これはなかなか楽しい!
xpurizumuurutora6.jpg
で、感想はと言うと・・・








ちょっと辛口になるけど
正直、期待を膨らませ過ぎて行ったので、少しガッカリだったかな・・・

以前「タイバニLIVE」を観てるだけに、それに近いものを想像してました。
タイバニLIVEはプロジェクション・マッピングを上手く活用していました。
たとえばスカイハイが空を飛んでる映像を写し、近づいてきたら宙吊りのスカイハイに入れ替わるのです。
建物が崩れるシーンや複数の戦闘員などもプロジェクション・マッピングで表現されてました。

まあ映像作るのにもお金がかかるのは分かりますが・・・

今回はウルトラマンが題材なんだから、ウルトラマンが飛ぶシーンの一つくらいあっても良かったんじゃないかな?と・・・。
巨大ヒーローなんだから、ビル街の映像を作ってウルトラマンの巨大さを表してもよかったんじゃないかな?と・・・。

プロジェクション・マッピングを売りの一つにしてるんなら、そう思ってしまいます。

アクションは・・・普通にウルトラマンのアクションがあればよかったような・・・。
体操できる人が6人ピョンピョン跳ねてたけど、攻撃してるんだか避けてるんだか・・・

告知の「ライブの常識が今、変わる。」は言い過ぎだと思いました。


辛口の感想になってしまいました。

あ、辛口の感想に対して面倒くさいコメントしたら削除するからね!


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

お元気になられたようで、よかったです♪

色が変わるリストバンド、欲しいですね~(笑

ショーの内容には、少し満足されなかった点もあったみたいですが、泣く泣く自宅療養していたよりはいい気晴らしになったのではないでしょうか。

病み上がりは安心出来ませんので、まだまだ体調には十分お気を付けください。

お大事にしてくださいね!

めんどくさいコメントしよ~笑

風が治って(治りかけて)、ショーにいくなんて、さすがひろくん!(笑)
で、ひろくんは、ショーやってた専門家だから、イマイチ~とか思うんじゃないですか?私は記事を読んでて、結構面白そうだと思いましたよ~~。跳ねてるんだか逃げてるんだかわからない体操系アスリートを見てみたい!(爆)

No title

最近のウルトラライブは猿回し(体操)が多くて、なんか違う感じが
してたんですが、やっぱりそうなのですね。回りゃいいっいもんじゃないよね。
でもまぁ少しは楽しめたのかな。だといいですね。早く回復してカラオケ行きましょう。

ひろくんさん、こんにちは!

アクロバットとウルトラマンのどちらに比重を置いてるのかって感じですね~、ウルトラマンを観に来てるんであってサーカスや体操が観たい訳じゃないですしね(^_^;)

まだまだ体調、気をつけて下さい~(´∀`人)

ケンザウルスさん、こんばんは!

まだ完全復活じゃありませんが、仕事には行けるほどです!

色が変わるリストバンドは1,000円で借りて、終わってバンドを返したら1,000円も返してもらえますが、劇場の演出が無ければ色の変化は手動ではできなさそうです。(^_^;)

ショーですが、たしかにつまらなかったワケじゃないので楽しんだのは楽しみました!(笑)

体調のお気遣い、ありがとうございます!(^-^)

みかんぴあのさん、こんばんは!

チケット買ってたので無駄にしたくなかっただけです~(笑)
まあ、面白いのは面白かったのですが、ついつい欲張った目で観てしまいました!(^_^;)

飛んだり跳ねたりしてるアスリートは凄いのですが、何度も見てると「またか」という感覚に襲われます。(笑)
その人たちを無理にストーリーに絡ませたショーだったかも?(笑)

T・OKANEさん、こんばんは!

今回のはウルトラマンの力を宿すアクロバトルスーツというのを着た素顔の体操選手(?)6人が出てくるのですが、この人らがピョンピョン飛んでて怪獣たちは邪魔にならないようにアクションしてる・・・と言ったらかなり酷い言い方ですが、まあそんな感じです。
もちろんウルトラマンにもバク転連続する80とかカッコイイのもいましたが。
タロウは新人ぽかったです。
レオの背中で回るのができなかったし、導線見失うし・・・。

あ、そうそう、ウルトライベントに必ず現れるH先輩いました!(笑)

カラオケ、マジで行きましょう~!(^-^)

カイさん、こんばんは!

まあチケットを買う時から、そういうアクロバットとの共演というのは知ってたのですが、流石にショー中に何回か見てると「凄い!」が「またやってる」に変わってくるんですよね~

はい、まだ本調子じゃないので気をつけます~(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ