1987年版ミュータント・タートルズ ミュータジェンマン

ywbmutagennmann.jpg
ブログによくコメントをくださるカイさんから頂いたフィギュア。
これも欲しかったけど買わずにいたフィギュアです~!

ブリスターパックや発売時期はTOON PHILIPさんのブログでCheck!


ywbmutagennmann2.jpg
ウイキ見たら109話目の「Enter Mutagen Man」に登場してるみたいだけどサブタイトルが無いので日本では未放送かな?
透明の器のボディの中に脳や目玉や臓器が・・・グロいです!

ひだり
ywbmutagennmann3.jpg

みぎ
ywbmutagennmann4.jpg

うしろ
ywbmutagennmann5.jpg
チューブがカッコイイ!

かお?
ywbmutagennmann6.jpg
よく見たらガイコツから目玉や舌が飛び出してます。

付属品
ywbmutagennmann7.jpg
銃とランナーに付いたミニアイテム7つ。
ルースと聞いてましたが全て揃っています!

銃を持たせたところ
ywbmutagennmann8.jpg


TOON PHILIPさんの記事では(いつも冷蔵庫で冷やしてるミュータンジェンが丁度切れてたので、ごめんちゃい)とのことでしたが、僕はキンキンに冷蔵庫で冷やした(大ウソ)ニコロデオン版ミュータジェンを頭部のフタを開けて透明部分に流し込みます!
ywbmutagennmann9.jpg
・・・マジで試みたのですが、ミュータジェンのドロドロ具合が硬めで棒か何かで押し込んでいかないとなかなか透明部分に落ちてくれません。
中に入りにくいということは、当然中に入れたミュータジェンは出しにくいということなので、やっぱり入れるのは断念しました。(^_^;)

っちゅーことで僕も水で代用。
ywbmutagennmann10.jpg
7つのミニアイテムをプカプカ浮かべると、なんだか楽しい♪

う~ん、緑色のミュータジェン入れるより透明の水のが綺麗じゃね?(笑)
ywbmutagennmann11.jpg

ニコロデオン版ミュータジェンマンと比較
ywbmutagennmann12.jpg
やっぱ旧作のが魅力的かも!

カイさん、ありがとう~♪(^-^)

スポンサーサイト

コメント

ひろくんさん、こんばんは~

あのミニアイテムってこう使うんだったんですね~(^o^;)
TOON PHILIPさんもひろくんさんも当然のように出してますけど、一般の家庭にミュータジェンなんてそうそう無いですよ(笑)…無いですよね?(゜д゜;≡;゜д゜)
ニコ版も欲しかったですけどプレイメイツのを知ってからは断然プレイメイツ推しですね!特にどっしり体型と右足がいいです(´∀`*)

No title

うわ~、これはたまらんやつです~♪♪

アイテム小っさ!とおもったらそーやって遊ぶんですね~!!
僕は「ニコロデオン版」でミュータジェンマンを知ったんで、旧作が新鮮です☆

やっぱ旧プレイメイツの発想は凄いすねぇ!!

どひゃ〜

透明の中のごちゃごちゃに目が行きがちやけど、手足の皮膚爛れもグロいな(笑)!

さすが、ひろくんさん!キンキンに冷えたミュータンジェンが冷蔵庫にギッシリなんですね笑

新しいミュータンジェンなんか色すごいですね!昭和のスライムより近未来なスライムになってますねー!
ニコロデオンのミュータンジェンもかっくいい!

旧作もグロイ(笑)

こんにちは~。
カライはオークションだとまだ高いのですか。
最近手抜き?塗装が多いのですが、カライは大丈夫か心配ですね(^^;)
バクスターみたいに私もカライの人間姿のフィギュアはあった方が良かった気がします。

旧作のミュータジェンマンは色の塗り分けが細かいですね。
ニコロデオン版ではバラバライザーがこの姿になってしまったのですが、私が知るミュータントの中ではトップクラスのグロさだと思います(^^;)
そう考えるとタイガークローは凄くイケメンに見えてしまいます(笑)

カイさん、こんばんは!

ミニアイテムの使い方はTOON PHILIPさんの記事で知りました~(笑)

えっ?ま、まさかと思いますがカイさん宅ではミュータジェン置いてないんですか~!?(置いてないわ!爆)


ニコロデオン版も玩具はプレイメイツから出てますよ~

・・・ってか、本当に貰っていいのか疑ってしまうような宝物がいっぱいです!(^-^)

LK-4D4さん、こんばんは!

これはLK-4D4さん好きなデザインだと思いました~!(笑)

アイテムは小さいですが、頭の入口が小さいので、それでも入れにくかったです。

旧作は造形と塗装に勢いがあるので僕も好きです~♪(^-^)

963

TOON PHILIPさんの記事によると腐敗し続ける体を止めるためにミュータンジェンが必要らしい。
なかなか造形の表現がいいよな!

TOON PHILIPさん、こんばんは!

うちは常時4本のミュータジェンを冷やしてます!(爆)

このミュータジェンはエメラルドグリーン?にラメが入ってます。
遊んだ後は少し手に銀の粉みたいなのが残ります~(^_^;)

後から赤、オレンジ、紫、青の液体が入ったミュータジェンが発売されました!

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

カライはあまり数が出てないのかオークションでも少ないです。
もうニコロデオン版フィギュアには造形や塗装の期待はしてませんね~
買って気に入らなければ塗り足したり作り直すの大前提に考えるようになりました。
プラモデルと思えば腹も立ちませんね!

カライは人間の方が良かったな~

僕がミュータントにされるならタイガークローがいいですね!(笑)

こんばんは!

子供向け玩具としては、なかなか大胆でグロいフィギュアですよね(笑

ガイコツみたいな顔から目玉が飛び出す様子は、まさにホラーです(爆


皆さんミュータンジェンを常備されているようで・・・私はまだまだタートルフィギュア収集家の初心者ですね(笑


水を入れた様子は、なんだか昔よく見た水槽を思わせる透明な置物(中に小さい魚の人形やビーズみたいなやつが入っていた?)みたいで綺麗ですね(笑

新旧対決、私も旧版に一票ですね♪

後ろのチューブは、色は違いますが国内販売されていたベーシックシリーズのクランゲ付属の銃につながっていたものと同じに見えますね(笑

ケンザウルスさん、こんばんは!

そうなんですよね~
これ言われてみれば子供の玩具なんですよね~(^_^;)
アメトイは怖いデザインが多いかも・・・

ミュータジェンを持ってる人なんて、そんなにいないでしょ~!?(爆)

昔水の入ったパチンコみたいなプカプカしたゲームありましたよね~

チューブ、クランゲと同じかまた見ておきますね!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ