1987年版ミュータント・タートルズ エースダック

zvasedagtmnet.jpg
カイさんから頂いたフィギュアの一つ。
どれから記事にしようか迷いましたが、昔から欲しかったエースダックの紹介です!

あ、ディメンションXのTOON PHILIPさんの記事の方がブリスターとか載ってて詳しく記事にされてます!

ちなみに僕が記事のタイトルに書いてる「1987年版」とか「2003年版」とか書いてるのは、「1987年版アニメ放送時に発売された」という意味なので発売した年ではありません。


zvasedagtmnet2.jpg
アヒルのミュータント。
可愛いです♪

よこ
zvasedagtmnet3.jpg

うしろ
zvasedagtmnet4.jpg
ジャケットにはタートルズのロゴマークが!
zvasedagtmnet5.jpg

かお
zvasedagtmnet6.jpg
なんかオバQか忍者ハットリくんみたい。(笑)
zvasedagtmnet7.jpg

付属品
zvasedagtmnet8.jpg
羽×1、帽子×1、銃×1、ベルト×1、爆弾×4
ルースだと聞いてたのであまり期待しないようにしてましたが、なんと全て揃ってます!

フル装備
zvasedagtmnet9.jpg
なんやろ?このカッコ良さ・・・(笑)

帽子を被せた顔
zvasedagtmnet10.jpg
帽子のツバで目が少し隠れるとなぜかカッコ良さアップ!!

羽をたたんだ背中
zvasedagtmnet11.jpg

羽を広げたところ
zvasedagtmnet12.jpg

ポーズもいろいろ遊べます!
zvasedagtmnet13.jpg

zvasedagtmnet14.jpg
これはメチャクチャ嬉しい!
カイさん、ありがとう~♪(^-^)


スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

なかなか手に入らない、貴重なタートルズフィギュア、羨ましいです♪

私はスポーンにハマる前は、タートルズフィギュア信者だったので、とっても羨ましいですね(笑

最新のニコロデオン版フィギュアよりも魅力を感じる当時のフィギュア、今の時代のフィギュアも見習ってほしいと思ってしまいます(汗


ジャケットにタートルズのマークが無いと、ディズニーのキャラかと勘違いしそうです(笑

ひろくんさん、こんにちは~

格好いいですね~、特にフル装備で飛んでるのが格好いいです(´∀`*)

TOON PHILIPさんのディメンションXもお邪魔しました~(すみませんコメントは残してませんが…)とても勉強になりました!このエースダックはハットオンのルーズ(ルース)コンプリートというのですね(゜∀゜)

ひろくんさん、小包到着しました!ありがとうございました~o(^-^)o

きゃー恥ずかし笑
エースダックほんといいですね〜!
それにしてもひろくんさんのブログ見やすいですね〜!さすが10年の貫禄!勉強になりまーす!

カイさんはじめまして!
最近ブログはじめた新参者ですがよろしくお願いします。m(_ _)m

ケンザウルスさん、こんばんは!

そうなんですよね~
ヤフオクのエースダックは未開封で6,500円で出品されてましたが、なかなか思い切れなくて・・・
他にもゴッソリお宝を貰ったので、随時UPしていきますね♪

ニコロデオン版も悪くはないのですが、最近のに手抜きと思えるのが多くて・・・(-_-;)

エースダックに葉巻を咥えさせたらハワード・ザ・ダックにも見えます!(笑)

カイさん、こんばんは!

カッコいいでしょ~っ?
・・・って、何で手放したんですか!?
もう返しませんよ~っ!!(笑)

TOON PHILIPさんのディメンションXはタートルズ一本ですからね!
僕より思い入れが強いと思いますよ!

ハルクたちを可愛がってやってくださいね~(^-^)

TOON PHILIPさん、こんばんは!

かれこれ20年近く前にアメ村にエースダックとタトゥーが売ってた店があったのですが、当時は今みたいに知らないキャラにまで出せるお金も無く見送りました。(^_^;)
まあ、今でもちゃんと知らないキャラですが・・・

ブログの見やすさですが、僕にはTOON PHILIPさんのブログの方が見やすく感じてたりしますよ~♪

タートルズやアメコミ、アメトイが好きな人はみんな仲間ですね!(^-^)

風邪をひいてしまいました・・・。

こんばんは~。
この季節なのに風邪をひいて、鼻声になってしまいました(^^;)

昔のフィギュアは今より色んな装備品があったんですね~。
なかなかワイルドな印象を感じるダックだと思います。

そういえばエースダックは、ニコロデオン版だとバクスターがハエ男になる前に作ったミュータントみたいですが、シュレッダーは気に入らなかったようです(ハエ男になる回の序盤)。
その回ではビーバップとロックステディに繋がりそうなことも言っていましたね。

そろそろカライのフィギュアが出る頃でしょうかね~。

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

やっぱタートルズのフィギュアはこの頃のが一番ですね!

あのバクスターが作ったのエースダックだったんですか!?
もう一度見直してみよう・・・
僕は英語が分からないのでビーバップとロックステディに繋がりそうなことを言ってても気付いていません。(^_^;)

カライは向こうでは既に出ていますがこっちではまだですね~

風邪お大事に~
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ