ニコロデオン版ミュータント・タートルズ ストックマン・フライ

blstokkmannfrytmnt.jpg
今日はニコロデオン版ミュータント・タートルズのバクスター・ストックマンがハエにミューテイションした姿です!
ニコロデオン版は1987年版アニメのオマージュが沢山盛り込まれてるのが楽しいです♪







劇中のバクスター
blstokkmannfrytmnt2.jpg
かなりグロいです。

ストックマン・フライ まえ
blstokkmannfrytmnt3.jpg
造形はすごくいいのですが塗装がかなり省略されています。

blstokkmannfrytmnt4.jpg
服を突き破って出ている突起が全て塗られていません。
僕は少々塗装されてないくらい気にしない方ですが、これはちょっと酷いかも・・・。(T_T)

ひだり
blstokkmannfrytmnt5.jpg
目と羽がクリアパーツでできています。

みぎ
blstokkmannfrytmnt6.jpg

うしろ
blstokkmannfrytmnt7.jpg

かお
blstokkmannfrytmnt8.jpg
口も塗られていません。

食べかけのチョコレートが付属
blstokkmannfrytmnt9.jpg

羽が可動します。
blstokkmannfrytmnt11.jpg

飛行ポーズ
blstokkmannfrytmnt12.jpg

旧バクスターと比較
blstokkmannfrytmnt13.jpg
昔のプレイメイツさんのフィギュアは本当に魅力がありました。
胴体は変色してますが、パッと見ただけで塗装の多さの違いが分かります。
最近はどうしたのでしょうか・・・?
経営がヤバイのかコストダウンのためなのか・・・

ハエになる前のバクスターと比較
blstokkmannfrytmnt14.jpg

バクスターとデクスター(笑)
blstokkmannfrytmnt15.jpg
共通点は○クスターと科学者なこと?

僕が「塗ってない」と思うニコロデオン版の3体
blstokkmannfrytmnt16.jpg
ドッグパンドはベルトや背中の毛が塗られていません。

・・・で、バクスター塗りましたよ!
塗装が足りないのを知ってたので最初から塗るつもりで購入しました!

リペイント
blstokkmannfrytmnt17.jpg
昔のプレイメイツさんなら、これぐらいは塗ってたのに・・。

うしろ
blstokkmannfrytmnt18.jpg
羽の付け根も塗りましたが、羽を動かすと塗膜が剥げました。

塗る前と比較
blstokkmannfrytmnt20.jpg

blstokkmannfrytmnt19.jpg
僕がタートルズフィギュアの魅力にとりつかれた頃のプレイメイツに戻ってくれ~(T_T)





スポンサーサイト

コメント

おぉ~!

こんばんは~。
今日で東京旅行まであと1週間になりました!
4か月前から計画していて、これを楽しみに繁忙期を乗り越えてきたので、ワクワクしています♪

今回もモンスタージャパンさんで購入されたのでしょうか?
まさかバクスターが87年版と同じ道になるとは驚きましたね~。
見た目のグロさもありますが、大好きなチョコバーを唾液?で溶かして食べる変な癖はもっとグロテスクでした(笑)

塗装の省略はコストダウンだと考えていますが、確かにここ最近酷い気がしますね・・・。
ひろくんさんが塗り直したストックマン・フライはとても良いと思いますよ!

ニックのバクスターもハエ人間になるんですね…!!
塗られてないのは気になってしまいますよね…
自分も熱心にフィギュアなどを集めていませんが、あるフィギュアで塗られてないところがあって、「そこは塗ろうよ!( ー̀εー́ )」ってなったことはあります…
リペイントされた方がかっこいいですね!
旧よりちょっとリアルで気持ち悪くなりましたが、またそこがいい…

No title

バクスターと言えば、ひろくんから頂いた想い入れのあるフィギュアの1つです☆

ニコロデオンのストックマンも最終的にはハエになるんですね~

塗装に関しては「そんなに変わるのかな~・・・」と思ってましたが、

スゲー変わりますね!!!!(爆)

トゲや口も雰囲気だいぶ変わるんですね~
チョコレートの塗りが完璧なんですけど(笑)

ひろくんさん、こんばんは~

塗装後の売って下さい(笑)しかしクリアパーツに予算吸われたんですかね…(-∀-;)
旧バクスターは広げた羽と虫の腕が格好良くて好きです(^◇^)

>トイビズ
ありがとうございます!(^口^)

こんばんわカワバンガ!
新しいバクスター顔すごいリアル笑
ハエ変身前のバクスターはイーストマン&レアード原作のバクスターにそっくりですね!リペイントも素晴らしい!元のよりすごくかっこいいです*\(^o^)/*

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

東京旅行、いいな~
楽しんで来てくださいね!

もちろん今回もモンスター・ジャパンです!

ニコロデオン版はオマヌケコンビも出るしバクスターはハエになるしで旧アニメファンには嬉しいかぎりですね♪
昔のバクスターも好きですが、今回の顔も気に入ってます!

最近のはちょっと手を抜きすぎてると思います。
昔はもっと凝ってただけに疑問を抱きます。(T_T)

ティラレックスさん、こんばんは!

そうです!今回もハエになります~

子供の玩具だから子供が満足すればそれでいいのですが、「子供だまし」はいけません!

リペイント・・・
やっぱ塗るとこは塗らないとね~

LK-4D4さん、こんばんは!

バクスターはLK-4D4さんの所へ行って幸せだと思います。(笑)
そうです、またハエになります~!

僕は玩具に関してはあまり文句を言わないようにしてますが、今回はちょっと口を出してしまいましたね~(-"-)
まあ気に入らない部分を直すのが僕の「ふぃぎゅあ道」ですがね!(笑)

チョコ・・・なぜか気合が入りました!(爆)

カイさん、こんばんは!

いや、買ったばかりだから売れません!(笑)

でもこれ見てから旧バクスター見たら、旧バクスターの造形と塗装は魅力的でしょ~?

今日はいっぱいメールしましたね!
また情報交換などしましょう~♪(^-^)

TOON PHILIPさん、こんばんは!

顔、旧よりハエらしさがアップしたかもしれませんね!(笑)

新亀とニコ亀は原作に近い色黒で眼鏡なんですよ~

リペイント、やって良かったです!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ