ミュータント・タートルズ 1990ムービークラシックコレクション ラファエロ

rafaeroietmnt1990moviefig.jpg
僕がタートルズにハマったキッカケは実写映画の1作目を観てラファエロがめちゃくちゃカッコ良かったからです。
そう思うと、この1990MOVIE RAPHAELフィギュアは僕にとって特別な物だとも言えます。




映画版ラファエロ まえ
rafaeroietmnt1990moviefig2.jpg
実写映画を意識した造形です。
カッケーです!

rafaeroietmnt1990moviefig3.jpg
1990MOVIEというフィギュアですが、これがアニメよりに見える人が世の中にはいるようです。
僕は目が悪いので実写映画版に見えます。
かなり皮肉った文章を書いてしまいましたが、「1990MOVIE」と書かれた商品を「似てる」とか「カッコイイ」と記事に書いてるのに「アニメ版ですね~」とかコメントされるとマジめんどくさいです。

ひだり
rafaeroietmnt1990moviefig4.jpg

みぎ
rafaeroietmnt1990moviefig5.jpg
肘と膝のパッドも映画版と同じ茶色です。

うしろ
rafaeroietmnt1990moviefig6.jpg
甲羅の模様も映画版のスーツのようです。

かお
rafaeroietmnt1990moviefig7.jpg
100%劇中と同じとは言いませんが映画版の顔でしょう。

サイ
rafaeroietmnt1990moviefig8.jpg
実は映画版のサイとは若干デザインが違います。

サイはポケットに収納できます。
rafaeroietmnt1990moviefig9.jpg

サイを持たせたところ
rafaeroietmnt1990moviefig10.jpg
1作目の映画で僕が一番好きなシーンはビルの屋上でラフが大勢のフットソルジャーに取り囲まれるシーンです!
rafaeroietmnt1990moviefig11.jpg
フルボッコにされますが・・・(笑)

マンホール型ディスプレイ台
rafaeroietmnt1990moviefig12.jpg

マンホール型ディスプレイ台使用
rafaeroietmnt1990moviefig13.jpg

rafaeroietmnt1990moviefig14.jpg
ディスプレイ台を使用すると片足でも立たせられます。

クラシックコレクションと比較
rafaeroietmnt1990moviefig15.jpg
左のフィギュアは「アニメ版」とは銘打ってませんが、あえて言うなら「アニメ版」でしょう。
タートルズ大全を読んだ方なら分かると思いますが、原作漫画では武器でしか見分けをつけられなかったのをアニメにする際にハチマキの色とベルトのイニシャルで区別したと書かれています。
・・・って言うか書かんでも2体を見比べれば分かるよね?

ムービースターと比較
rafaeroietmnt1990moviefig16.jpg
ムービースターもお気に入りですが、何度肘と膝のパッドを茶色に塗装しようと思ったことか・・・(笑)

4体並べたところ
rafaeroietmnt1990moviefig17.jpg

&ムービースター
rafaeroietmnt1990moviefig18.jpg

ポスターっぽく
rafaeroietmnt1990moviefig19.jpg
もし僕が今上映中の映画からハマったとしたら、誰が好きになっただろう・・・?

今回の映画はみんなに見せ場がある。
マイキーかドニーかもしれない・・・。



スポンサーサイト

コメント

なるほど~。

こんばんは~。
DA PUMPのTOMOさんもおそらく海外へ行った時に飛行機で映画を見たのだと思います。
映画館でのポップコーンや雪まつりでのたこ焼きは美味しかったです(^^)

ひろくさんにとってきっかけになった実写版ラファエロのフィギュアですか~。
ゲットまでに色々ありましたが、このフィギュアを手に入れた時、ひろくんさんはやはり嬉しかったですか?
自分が作品を好きになるきっかけになったキャラは非常に思い入れが強くなりますよね(^^)
今回の映画で私はミケランジェロが気に入りました♪

私の中でシュレッダーの部下と言えば、ビーバップとロックステディが一番しっくりくるんですよね~。
もし続編で登場するなら、広瀬さんのシュレッダーからあの2人の名前を呼ぶのを聞くとゾクゾクしてしまう(笑)

え?これ見てアニメ版とか言う人いるの?
そいつアニメ版を見たこと無いんじゃない?(笑)。
あ、もしかしたらDVDが出ていない映画1作目を見たことが無いのかも。その前にタートルズを知ってるのかも怪しいな。

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

飛行機の中の映画ってあまり見たいのが少ないのでタートルズが見れるのは最高ですね!(笑)

そりゃ、このフィギュアをGETできたら嬉しいですよ!
なのに馬鹿なショップのおかげで気分を害しました。

今回の映画のマイキーはいいですね!
特に「ハシ」でスプリンターにピザのチーズ責めの時のマイキーの表情が最高です!

声優さんのことはよく分かりませんが、実写であの3人が並ぶのを見てみたいですね!(^-^)

963

それがいるんだよ。
ムービーのレオのコメント読んでくれ。
他にもドナテロのゴーグルを可動にしろだとかマイキーの三節棍が劇中に出てこなかったら映画館に捨てるだとか、ブレード展開ギミックのあるシュレッダー出せとか、レオたちの武器をラフが身に着けるシーンの「完全武装のラフ」を出せとか、何を求めてるねん?て感じ。

まあ過去のタートルズ記事のコメントを見て貰えれば分かるが、ニコロデオン版の国内放送と今回の映画で急にタートルズファンが増えたせいか、いろんな奴が来るね。

たまにあるのが「どこでフィギュアを入手してますか?」だと。
ここ最近で急に集めだした奴らと一緒にされたくないね~

ひろくんさん、こんばんは~

うーん、この顔格好いいっす(´∀`*)
しかしひろくんさんが荒ぶっておられる…((((-A-;))))
自分もいわゆる"出戻り""にわか""なんちゃって"タートルズ好きかもなー、と耳が痛いですね(-∀-;)変なこと言ってなかったかなε=┏(;・_・)┛

映画タートルズ16日に観に行けそうです!もし今回が初のタートルズ映画だったら好きになるのは…誰でしょうね~、バンダナ格好いいんでやっぱりラフ…?(-ω-*)

カイさん、こんばんは!

「出戻り」でも「にわか」でも「なんちゃって」でもいいんですよ!
最近タートルズが好きになった人でも大歓迎!

でもね、僕が嫌いなのは「○だと言ってるのを×だ」と言ったり「フィギュア=可動」みたいな奴。
タートルズ大全、読んだでしょう?
もう「タートルズ=プレイメイツ」じゃないですか!(僕は最初からそう思ってますが)
たしかに可動が多いフィギュアも好きですが、なんでもかんでも可動可動じゃね~
プレイメイツが出しそうな雰囲気とか分りそうなもんじゃない。

カイさんは僕と同じようにフィギュアをカスタムしたりして楽しんでるじゃないですか!
だからカイさんは全然大丈夫ですよ!マジで。
一度直接会ってタートルズやフィギュアの話をしながら酒でも飲みたいと本気で思ってるくらいです。

映画観に行けるんですね!
誰が好きになるでしょうね~
ラフは美味しいとこ持っていきますが他のキャラも捨てがたいですよ~(笑)

カイさんに誤解があってはと思い緊急のレスでした。
バレンタインのレスはまた明日。
ごめんね~(^-^)

No title

初めまして、
特撮怪獣、TF、水木しげる作品、そしてタートルズを愛する
バラゴン&ギロン好きの男です!!
ひろくんさんの意見に同感です。そもそもプレイメイツのフィギュアはあの独特な
味が良いわけであって、近年の日本のアクションフィギュア的なことを望むなんて、
解ってないな~って感じですよね。
それと新実写版タートルズ、去年から友人(タートルズに興味ない)に猛プッシュ
していたら興味を持ってもらえたらしく、ついに実写版を観にいってくれたとのこと。
自分もタートルズに貢献できたような気がして嬉しかったです。

バラゴン&ギロン好きの男さん、はじめまして!

もしかして昔のガメラ世代でしょうか?
ギロンは僕も好きな怪獣です!
水木作品やタートルズが好きなら気が合いそうですね~♪

おお、プレイメイツさんの事も分かってらっしゃる!

友人にタートルズの映画を勧めて観に行ってもらえたんですか!?
いいですね~
それが入口になってどんどん興味を持ってもらえると嬉しいですね!
タートルズファンが増えるということは、それだけ日本での展開が望めそうですし・・・
映画の続編も日本での人気が無ければ上映も危ぶまれますからね~
貢献された甲斐はあると思いますよ~(^-^)

実写版の魅力がわかった時のこと

はじめまして。毎日、「今日は何が紹介されてるかな……」とワクワクしながらブログを拝見させて頂いています!

僕は出戻りのファンですが、振り返るとタートルズから離れていた時期は、後にタートルズをきちんと理解するには必要だったと思います。もし僕がずっとタートルズファンだったら、87年版アニメのイメージを大事にし過ぎて他のタートルズは受け入れられなかったのではないでしょうか?
タートルズじゃないけど、水田わさびさんのドラえもんを「こんなのドラえもんじゃない」などと否定する人ってそういう奴が多いんですよね。

アニメの放送から何年か遠ざかった頃、学校で「何か映画を見てそれをレポートでまとめろ」との宿題が出て、それで僕は「アニメの先入観が無い今ならこのタートルズが楽しめるかも……!」と、実写版1作目のビデオを借りました。タートルズって街を救っても表には出られないヒーローなんですよね。アニメではわからない亀たちの可哀想な一面に魅了されてしまいました。ひろくんさんがタートルズにハマったキッカケがよくわかります。僕もアニメを見てた時はレオのファンだったのに、実写版を見てからはラフに乗り換えちゃったんだもん。

これからも素敵なフィギュアの紹介を楽しみにしています!

出戻りファンのヒトリさん、はじめまして!

いつもブログを楽しみにして頂いてありがとうございます♪

>タートルズから離れていた時期

なるほど!その考え方も理解できます!
一度距離を置いた方がいい場合ってありますもんね!
1987年版のタートルズと2003年版のタートルズではギャップがありすぎて戸惑う人も多いでしょうし。
水田わさびさんのドラえもん、いい例えです!(笑)

映画タートルズの1作目、いいでしょ~?
僕はあの映画が最初だったので、逆にアニメのラフが温和なことが不思議な感じでした!

またいつでも遊びに来てくださいね!
その時はいいハンドルネームが思いつくといいですね!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ