アートアクアリウム展 ~大阪・金魚の艶(つや)~

srhannkyuukinngyo.jpg
今日は嫁が金魚を見たいと言うので、「なんのこっちゃ?」と思いながら嫁に連れられ見に行きました!
阪急百貨店で開催されている「アートアクアリウム展」です。






まずは暗闇の中をいろんな金魚がお出迎え!
srhannkyuukinngyo2.jpg

srhannkyuukinngyo3.jpg
水槽に変色するLEDライトを当てているので水槽の金魚が不思議な色に包まれます。

屏風に見立てた水槽で数分間の映像と音楽が流れます。
srhannkyuukinngyo4.jpg
ただし中の金魚は本物。

なぜかクラゲもいます。
srhannkyuukinngyo5.jpg
光が当たって神秘的です。

srhannkyuukinngyo6.jpg

この水槽がお気に入り
srhannkyuukinngyo7.jpg

srhannkyuukinngyo8.jpg

ひろくん命名「ドンペリタワー」
srhannkyuukinngyo9.jpg
嫁に言ったら妙にウケてました!(笑)

srhannkyuukinngyo10.jpg

srhannkyuukinngyo11.jpg

命名「こぶとり爺さん」
srhannkyuukinngyo12.jpg

この水槽は三角の部分を覗くと・・・
srhannkyuukinngyo13.jpg
万華鏡のようになっていて金魚が通る度に模様が変わります。
srhannkyuukinngyo14.jpg

srhannkyuukinngyo15.jpg
なかなか幻想的な催しでした!

でも金魚にしたら色がしょっちゅう変わってうっとおしいかも?



srhannkyuukinngyo16.jpg
今日は焼き肉じゃ~っ!!


スポンサーサイト

コメント

こんばんは2

これ!TVで紹介してるの以前観ましたよ~!!
ドンペリタワー。確かにーっ♪

・・・金魚より焼肉に目が行きます(^。^)/

おおーと思ったら・・・

ヾ( ̄ー ̄ヾ))))((((金魚などなどのドキレイな水槽の数々の後に、
いきなり焼肉が出て来るのが気に入りました(笑)。

しかし・・・
とってもきれい・・・(昔のCM風ってわかんねーか)

くちゅりえさん、こんばんは!

TVで紹介してましたか!
僕は全然知らなかったので「金魚~?」って思いました。(笑)

やっぱドンペリタワーに見えるでしょ~?

この日は焼肉気分でお腹いっぱい食べました~♪(^-^)

mechaさん、こんばんは!

花より団子!
金魚より焼肉ですよね~!(笑)

昔のCMですか?
フジカラーでしょうか?
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ