映画「ミュータント・タートルズ」

svmovetmntmaikelbei.jpg
待ちに待ったミュータント・タートルズの最新映画!!
今日観て来ました!!



※ここからはネタバレありです。
 これから観に行く方は続きを読まない方がいいかも・・・。







タートルズは最高の環境で観たいと思っていたのでIMAXのある「109シネマズ箕面」へ
svmovetmntmaikelbei2.jpg
クリアな映像で3D。
そして迫力の大スクリーン、臨場感あるサウンド!

で、感想はと言うと・・・





実はYOUTUBEなどで予告編映像なんかを見まくったせいか、なんかストーリーがぼんやり分かっていたので、次どうなるねん?というワクワクがあまり無かったです。(^_^;)
映画そのものは面白かったんですが、あまり公開前に検索するもんじゃありませんね・・・。

でも設定が大幅に変更されてましたね~
まあタートルズは毎回設定が変更されると思ってるので「これはこれ」と思うようにしてますが・・・。

まずデザイン。
これはすんなり受け入れました。
個性ある4人なので、漫画やアニメのようにハチマキの色と武器だけが違う・・・なんて事は絶対無いと思ったからです。
お気に入りはドナテロ。
やつはメカ好きだし本をたくさん読んでそうなので眼鏡はOKだな!と。
甲羅に機械を背負ってるのもOKです!
フットソルジャーは某イ○ラム国の兵士みたいな恰好なので大丈夫なのか?って感じでしたが・・・(笑)

そしてタートルズやスプリンターはエイプリルの父の研究材料兼、エイプリルのペット。
これでハマト・ヨシの存在が消えてしまったのでは・・・?

カライが出てきたのは良かったかな?
アニメでお馴染みのキャラは出てきてほしいものです。

タートルズだけど銃弾を跳ね返すほどスーパーマンじゃなくてもいいと思いました。
格闘技に長けているけど、飛び道具はやはり避けてほしいものです。

ミュータジェンが宇宙からの物質というのはOKでした。
クランゲの登場の可能性が出てくるからです。
スマホに入れてるタートルズの情報アプリでは続編にはロックステディとビーバップが登場する可能性があるような内容が書かれていました。
まあシュレッダーはまだ生きてる感じなのでまた出てくるでしょうけど、やつの最期は必ず高い所から落ちるのね・・・(笑)

ピザを斬ってスプリンターの頭に1ピース落ちるシーンは旧作のオマージュだと思いました。

あ、そう言えばこの恰好のラフ出てこなかったな~!

今回のタートルズも良かったけど、懐古主義と言われようがやっぱゴールデンハーベストの1作目が一番好きかな・・・。

タートルズと言えばやっぱピザ!
svmovetmntmaikelbei3.jpg
映画の前に食べてますが・・・。

封印したあの言葉・・・
カワバンガ!!


みんな観に行くのじゃ~!!


スポンサーサイト

コメント

カ~ワバンガ~!!

こんばんは~。
7年ぶりに映画館で映画を見ましたが、面白かったです♪

フットソルジャーは今の世間的にあまり良くなかったかもしれませんね・・・(笑)
アニメではビーバップとロックステディが飛び道具のレーザー銃を使っていましたが、まさかカライまで銃を使うとは思いませんでした。
シュレッダーはミュータジェンの力でまだ生きている様子でしたので、次回作でビーバップとロックステディを生み出す流れになるのかもしれませんね。
ひろくんさんが好きなラファエロも強気だけど兄弟への愛情が深い一面が強く出ていたと思います!
てっきり皆を助けに行く時にあの恰好をするのかと思いました。
最後のミケランジェロの間違いには笑ってしまいました(笑)

私も今日の晩御飯はピザを食べました(笑)

ひろくんさん、こんばんは~

カワバンガ!(やったぜ!)

確かに今フット団のあのデザインはマズイですね(笑)
実は自分もハイライトの動画を観てたら…それがほぼオチまでわかる動画で「やっちまった…orz」って感じでした。まぁストーリーは大体CMでわかっちゃいますけど(^_^;)
ネタバレというか驚いたのはてっきりアルマだと思ってたウーピー・ゴールドバーグがトンプソンだったことですかね(笑)
カライは楽しみですけどコートのラフが出ないのは残念ですね~、カットされただけならDVD化した時に収録されるかも?

自分も今日映画見てピザ食べました~!
ラファが自然と中心になるのは映画のタートルズの御約束みたいなもんですが
亀たちはみんなキャラが立ってるし何よりもシュレッダーがオールレンジ攻撃の使い手になってるのに驚きが(; ̄Д ̄)
こら映画版のフィギュアを我が家に迎えるのも近そうです。

俺も昨日観てきたよ。
今回は普通の予告編くらいしか観てないので、変に予備知識もなく楽しめた。
アクションが凄く良かったな〜。
しかし忍術って、落ちてた本を読むだけで達人になれるとは(笑)!

No title

こんにちは。

お久しぶりです。最近なんだか時間がなくて、毎日ひろさんの記事を読んでるんですがコメント書けずにいました。

おお、待ちに待ったタートルズですね! 

奇遇ですね、昨日はウチもピザでした、夫の手作りの。最近、夫がピザ作りに凝ってます・・・夫が作れる唯一のものです。

私はタートルズはアニメも見たことなかったのでこの映画が初めてのタートルズでした。なので、楽しく観れました。夫はアニメや映画などで前にも観たことがあったようで、今回のシュレッダーのかんじが今一って言ってました・・・

数日前の記事の,夫のバットマン風フィギュア、見ました、カッコイイです!実物の夫よりフィギュアの夫のほうがカッコイイです^^' ホントバットマンに似てます。夫も、こんなに丁寧に作ってもらえるなんて、って感動してました。

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

7年ぶりの映画館で観る映画は楽しめたようですね~♪

フットソルジャーはテロ戦闘員にしか見えませんよね・・・(^_^;)
今回はみんな銃器を使うのはリアリティを出すのに仕方が無いかもしれませんね・・・。

次回作でビーバップとロックステディが登場するといいですね~!
本当は旧作映画の「2」でもビーバップとロックステディが出るはずだったようですがトッカとラザーに変更されたようですし・・・。

ラフはいつもおいしいところを持って行きますね!
だから好きになったのかもしれませんが・・・

オチのマイキーですが、あの車の玩具買ったのにあれだけの出番なんて・・・(-_-;)

昨日はタートルズ観てピザを食べた人が多かった一日かも!?(笑)

カイさん、こんばんは!

イ○ラムのニュースを見るたびフットソルジャーを思い出すかも・・・(笑)

ハイライトの動画はマズいですね~
部分的にしかUPされてませんが、繋ぎ合わせると話が分かりますからね~(^_^;)
マイキーがバーンの車を破壊するところもラフとマイキーが看板のブラジャーに張り付くところも観てしまったので最後まで知ってしまいました。

ウーピー・ゴールドバーグがアルマは無いでしょう!(爆!)
まあトンプソンとは僕も思いませんでしたが、映画オリジナルの医者か何かと思ってました。

コートのラフのスチールは画像検索で出てくるので撮影はされてるでしょうね!
DVDの特典に収録されてるかもしれませんね!(^-^)

KOKOさん、こんばんは!

今日は日本中のピザ屋が儲かったでしょうね!(笑)
各タートルズの個性がよく出ていて良かったですよね~♪
確かにシュレッダーがファンネル使いだったのには驚きでした!\(◎o◎)/!

KOKOさんはまだ映画版フィギュアを購入してませんでしたか?
品切れになる前に押えてくださいね!(^-^)

963

俺は少しでも早く観たくて動画を見まくってしまったからな~(^_^;)
映画は何も知らないで観るに限るよ。
ベイマックスのように・・・。

アクションは良かったが、アメリカ人のアクションって感じかな~
一発が大きいというか・・・。

でもスプリンターの尻尾を使った攻撃は好きだな!

落ちてた本でスプリンターが忍術を覚えたので、ハマト・ヨシは師匠じゃなくなったな・・・。

pupuceさん、こんばんは!

忙しい時はお互い様なので気にしないでいいですよ~(^-^)

タートルズやっと公開されました!
タートルズがピザ好きなのでいつの間にか僕もピザ好きになりました。
旦那さんの手作りピザ、食べてみたいです♪

今回の映画は初めて観る人には入門編として良かったかもしれませんね!
あのトランスフォーマーのマイケル・ベイ監督の映画というだけでも観たくなりますし。
旦那さん、今回のシュレッダーがイマイチって言ってましたか?
なんとなく分ります。
人間性があまり出てないと言うか・・・。

旦那さんのフィギュア、少しずつ進行中です!(^-^)

祝大ヒット!!

調べによると、アメリカ同様2週間連続首位を記録しました!。

観客の満足度は96%、観客動員数と興行収入はベイマックスを抜いて1位になりました。

それから、今年度no.1のオープニング記録達成をしました!。

リブート版がまさかこんなに大ヒットしたとは・・・・。

後、僕は2回も観ちゃいました。

しかし、アメリカではこの作品はラズベリー賞をノミネート(受賞)しちゃいました(笑)。

gdmさん、こんばんは!

なんと!
日本でそんな成績を!!!
ベイマックスを抜いたのは凄いですね~

gdmさんは2回も観ましたか!
僕もDVDを入れて2回ですが、やはり劇場に足を運ばないといけませんね!

でもアメリカでラズベリー賞って・・・
8月上映だったから他に凄い映画が出てきて追い越されたのかな・・・?(^_^;)

吹き替えについて

2回観ましたが全部字幕版でした。
吹き替えに関しては、ベッキーと竹山がキャスティングされていると知って、
吹き替えはスルーしました

タレント(芸人)を起用するタートルズの吹き替えは観たくないです
dvdが出ても吹き替えを聞かず、字幕のみ観ます。

gdmさん、こんばんは!

まあ僕の場合はどんな感じか1回くらいは吹き替えで観たい気もします。
でも噂じゃベッキーはかなり下手だとか・・・(笑)

続報

続報です。
新映画が日本で興行10億円を突破しました!!
旧三部作の中でも最も高い記録を更新しました!!!

後、先月日曜にまた観に行きました(もちろん字幕版)
これで3回も観ました。

追伸
A○○z○nでベーシックフィギュアのタートルズ4人を買いました。

gdmさん、こんばんは!

なんと10億円を超えましたか!
まあ旧三部作は後になるほど劇場も小規模になってきましたからね~(^_^;)

3回も観ましたか!
僕も今週末にでももう一回行こうかな~
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ