ニコロデオン版ミュータント・タートルズ ミューテイションズ ラファエロ

swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero.jpg
いよいよ明日からタートルズの映画が公開だぜーっ!!!!!
ってことで、今日はみんな大好きミューテイションシリーズっ!!
日本でタートルズが大ブレイクしたキッカケにもなったフィギュアのニコロデオン版です!!

善良なお店、モンスタージャパンさんで購入!!





ブリスター うら
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero2.jpg
買ったのはラファエロですが、台紙の裏は全キャラ共通なのかレオナルドの写真です。

ミューテイション・ラファエロ まえ
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero3.jpg
子亀に変形した時に前足にバンテージが巻いてないように足は素足になってます。

swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero4.jpg
大きさは15㎝ほど。
過去のミューテイションより一回り大きいです。

ひだり
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero5.jpg
肘パッドと膝パッドは旧作を連想させるような赤いパッドになってます。

みぎ
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero6.jpg
肘や膝、足首には関節があり、旧ミューテイションシリーズより関節が多いのでポーズもそこそこ楽しめます。

うしろ
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero7.jpg
ハチマキはまるでウサギのミミのように上に上がってます。

かお
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero8.jpg
大口を開けてるからかちょっとマヌケな感じもしますが、なかなか味のある顔です。

サイが2本付属
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero9.jpg
柄の部分は塗装されています。

サイを持たせてポーズ
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero10.jpg

なんと片膝立ちもできます!
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero11.jpg

アクションポーズがいろいろ楽しめるので他のフィギュアと絡めて遊んでも楽しいです♪
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero12.jpg

それではいよいよトランスフォ~ム!!  ギゴガガガガ・・・
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero13.jpg
武器をはずして

甲羅を開きます
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero14.jpg

内側に収納されている子亀の後ろ足を出し、頭部を180度回転させて子亀の頭部と入れ替えます。
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero15.jpg

尻尾を出して甲羅を閉めます。
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero16.jpg

swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero17.jpg
旧ミューテイションでは脇腹のパーツが胸部の甲羅を覆いますが、今回は横のまんま。
ただし変形させやすいように従来どうり柔らかい素材でできていて回転します。

足を前に持ってきて完成!!

ラファエロ 子亀
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero18.jpg

まえ
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero19.jpg
旧作は子亀の顔も可愛かったですが、今回のは怖いです。(^_^;)

ひだり
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero20.jpg
ニコロデオン版は足先が大きいので子亀の前足が極端に大きくなります。

みぎ
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero21.jpg
後ろ足はあまり強度が無いのでビロ~ンとなってます。

うしろ
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero22.jpg

上から見たところ
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero23.jpg

歴代ミューテイションズと比較
swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero24.jpg
左から1987年版、2002年版、ニコロデオン版。
実はCG映画TMNT版も発売されたけど持ってません。(^_^;)

swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero25.jpg

swnkorodeonnmuteaisyonnrafaero26.jpg
このミューテイションシリーズはラフしか買ってませんが、4匹揃えたいな~
でも本当にタートルズフィギュアラッシュなんだよね~
今日は11インチのヘッドドロッピンが届いたし、ベーシックサイズのヘッドドロッピンも発売されるらしい。
連続で側転するDXニンジャアクション、ミニカーのTマシーン、体のパーツを組み替えて遊ぶミューテイションシリーズ、カライにハエのバクスターにハーフシェルヒーローズ。
プレイメイツさん、パワー全開です!
おかげでお金が・・・(T_T)

そして明日はアイマックスへタートルズの映画を観に行きます!
朝は猫の病院へ行かないといけないので夕方のを観ますが・・・

NINJA TURTLE MY HERO!!



コメント

No title

なんと!ミューテイションシリーズですか!!
ここまで復刻するかってくらいのラインナップにびっくり!!!!

しかも、変形は旧仕様のままなんすね~☆ 足の収納とか変わりませんね~♪♪
変形前のハチマキの躍動感にスゴイ目が行きますが・・・(笑)

で、変形後の亀、

コワっ!!!!(汗)
噛みつき亀みたい!!!!(笑)


映画は楽しみですね~☆ 結構盛り上がってると思いません!?(ニヤニヤ☆)
僕も来週中に観に行こうと思ってます!!

んん〜、可動は良さそうやけど
子亀状態ホンマ可愛いくないなぁ〜。後ろ足のビロ〜ンも、なんだかなぁ(笑)。
初代ミューテーションは秀逸やな。

ひろくんさん、こんばんは~

映画早く観たいぜー!!
我が青春(笑)のミューテイションのラフですね~、懐かしくて旧ミューテイション久々に触りましたよ(o‘∀‘o)
ミューテイション以外にもニコ版ってまだまだ色んなフィギュア出てるんですね、知りませんでした(^_^;)

>タートルズ展
そうなんですか、残念なようなホッとしたような気持ちです(´艸`)
自分も善良なお店でタートルズ買いたいです(笑)

見てきました♪

こんばんは~。
私は朝一でタートルズの映画を見てきました!
レポート5枚ではありませんが、感想も書けました(笑)

恒例のミューテイションシリーズも登場したんですね!
ノーマル亀状態の時は足がこんな感じだったのを思い出しました(笑)
このフィギュアは善良なお店であるモンスタージャパンさんで購入されましたか。

あとクラシックシリーズのシュレッダーとクランゲ(クラング)フィギュアもありますね~。

LK-4D4さん、こんばんは!

嬉し懐かしミューテイションです!
毎回変形は同じですが2002年版には尻尾が無いんですよ。
ハチマキの方向、なんで上?って感じです。(笑)

亀の顔、白目で怖いでしょ~?

映画観てきましたよ!
CMとか力を入れてますよね~!
来週観るんですね!?
面白かったですよ~♪(^-^)

963

子亀の顔に黒目が無くて人型の時の顔には黒目がある。
今までとは逆パターンだろ?
でもなんか気に入ってるぜ!

カイさん、こんばんは!

映画、観てきましたぜーっ!!(笑)

そうですね!
人によっては青春のミューテイションでしょうね~!(笑)

そうなんですよ!
プレイメイツからはまだまだタートルズが発売されるんですよ!

でも大阪の某アメトイ屋に「もうプレイメイツはタートルズを出さない。」などと嘘情報を教えられました。
僕が半年くらい前に発売情報を調べて注文した商品を二度に渡って弟に先に渡すという横暴ぶり。
挙句の果てには僕は注文そのものをしていないとかぬかすし。
あの店はダメです。
あ、愚痴っちゃった。
もう行かないからどうでもいいけど。

モンスタージャパンさんは信頼できるお店です!(^-^)

タートルズ展、原画でも展示してあれば行くのですが・・・。(^_^;)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

観てきましたか!
僕も15:50の回を観てきました!
感想文は後で書きます。(笑)

ミューテイション、これはこれでいいでしょ~♪
基本的に昔のと同じ変形です!

あ、そうそうクラシックシリーズのシュレッダーとクランゲも絶対買いですね!

モンスタージャパンさんは良いお店です。

もう行かなくなった嘘つきで客を選ぶような店とはえらい違いです!

未発売

昔のタートルズのフィギュアはベーシックではなく、ミューテイション(バトラクション)だけがでていました。
何故かこの商品、雄一日本では発売されていませんでした。
代わりにベーシック版が発売されました(日本でベーシックがでたのはこれが初)





gdmさん、こんばんは!

いえいえ、1987年版タートルズの日本の地上波放送の時に最初はタカラさんからミューテイションしか発売されませんでしたが、後になって亀4体のベーシックは発売されましたよ~

たまたまアマゾンで出品されてたので貼り付けときます。
        ↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%84-%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA19%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AD/dp/B00KLVS6NQ/ref=sr_1_fkmr0_2?ie=UTF8&qid=1424267595&sr=8-2-fkmr0&keywords=%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%80%80%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A8%E3%83%AD

ブリスターの裏に日本語説明のラベルが貼られてるでしょう?

2003年版は日本でベーシックは発売されずにバトラクション(ミューテイション)のみでした。

ニコロデオン版はベーシックが発売されてますね!
この記事のミューテイションのアメリカでの発売は12月なので、日本で発売するには放送がもう終わってました。
DCTさんから安く発売してほしかったな~
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ