千代保稲荷神社月並祭2015年1月31日

tlochoboinari2015dayoonn.jpg
昨日は千代保稲荷神社の月並祭ということで、夕方17:00に車で出発。
途中大雪に見舞われながらも19:30には到着しました!


ここはいつ来ても楽しい♪tlochoboinari2015dayoonn2.jpg
今年は前回より混んでいない気がします。

いつもどうり串カツの「てっぺい」さん
tlochoboinari2015dayoonn3.jpg
前回は寒い中1時間も待たされましたが、今回はすぐに案内されました。

境内
tlochoboinari2015dayoonn4.jpg

油揚げと蝋燭を買います。
tlochoboinari2015dayoonn5.jpg

tlochoboinari2015dayoonn6.jpg

油揚げとお賽銭を投げます。
tlochoboinari2015dayoonn7.jpg

tlochoboinari2015dayoonn8.jpg
今回は22:00まで遊んで帰りました♪

でも吹雪がすごかった・・・(^_^;)
tlochoboinari2015dayoonn9.jpg
スポンサーサイト

コメント

古いお稲荷さんですね

(゜▽゜*)お賽銭と油揚げを差し上げるのが面白いです。
串カツはタレ付のと無いのとでしょうか?

以前の混雑ぶりよりはマシでしたね。
最後、吹雪の帰り道が寒そうです^_^;。

こんばんは。

ひゃ~っ!寒そうですね?!!
雪舞ってて寒いからそんなに混雑して無かったのかな?

お店も直ぐに通されて良かったですね。
串カツ「タレ」&「下味付」!??

mechaさん、こんばんは!

ここのお稲荷さんの像はどれも耳や首が破損していてちょっとかわいそうでしたが、すごく多くの人に祀ってもらえてるようです♪
賽銭と油揚げがいいでしょ~?
僕もなんだか可愛くて面白くて気に入ってます♪

吹雪には参りましたよ~
だって雪用タイヤ履いてなかったんですもん!(^_^;)

串カツは自分でソースに浸けるのと、味噌がかかってるやつの違いです!(^-^)

くちゅりえさん、こんばんは!

寒いのは暖房やカイロで問題無いのですが、運転の視界が悪いのとタイヤが雪用じゃなかったのがハラハラものでした!(^_^;)
前回より混んでなかった理由は分かりませんが、僕も寒いからだと思いました!(笑)

串カツはソース(タレ)と味噌付きなので正解です!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ