プラストイ オベリックス

wkuljobericcckss.jpg
フランス在住のpupuceさんから頂いた誕生日プレゼントの一つ。
フランスとベルギーのコラボアニメの「アステリックス」に登場するオベリクスです!





オベリックス まえ
wkuljobericcckss2.jpg
ちょっとのろまだが心根の優しい怪力男のオベリックス。
鼻が大きくて目が見えません。(笑)

wkuljobericcckss3.jpg
実写映画化にもなったらしく、このバイキングスタイルは映画版デザインだそうです。

ひだり
wkuljobericcckss4.jpg

みぎ
wkuljobericcckss5.jpg

うしろ
wkuljobericcckss6.jpg

かお
wkuljobericcckss7.jpg
どことなく手塚治虫先生のキャラに雰囲気が似てます。

台座の裏
wkuljobericcckss8.jpg

アステリックスとオベリックス
wkuljobericcckss9.jpg
2体並べると目が合うようにできてます。
アステリックスとオベリックスはフランスでは全ての年代の方々になじみのキャラだそうです!


pupuceさん、ありがとう~♪(^-^)


スポンサーサイト

コメント

No title

いいすな~☆

2体あってのキャラクターなんですかな??

こう言うの好きです♪♪

こんばんは。

前回のフィギュア写真拝見した時に
「何か見た事ある気がする・・・?!」
って思ってたんですが手塚先生だったんだ~!!
流石ひろくん!!的得てますよ~♪

バイキングって北欧らしいですよね!
見てて和むキャラたちですね♪

ひろくんさん、こんにちは~

本当に手塚治虫先生のキャラに似てますね、お茶の水博士的な
セットで置いてあったら見るたびに和みそうですね(´艸`)

>トイビズ
調べてみたら自分もトイビズのが好きですΣ(゜∀゜)指が可動式なのがいいです
スパイダーマンはもちろん原作版のアイアンマンも味わいありますねb(・∇・●)

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら 明けましておめでとうございます。

ダニー.Yです。

毎年恒例になっていた1月のコミトレなのですが、今回まめ狸さんも私も新作が間に合わないとゆうことでキャンセルすることになりました。(残念!!)

そこで1月18日に関西玩具連合の新年会をやろうと思います。

ひろくんはその日お暇ですか?

お暇でしたら是非お会いしたいです!

Oさん、まめ狸さん、Iさんもきます。

良ければ奥様も誘って頂いてお二人いかがですか?

ご連絡 よろしくお願いします。

No title

こんにちは。

目線が合うようにできてたんですか? 知りませんでした・・・ ^^' さすがひろさん、です!

LK-4D4さん、こんばんは!

こういう未知のキャラクターは魅力ですよね♪
たぶんマリオとルイージのような2つあってのキャラだと思います!
たしかにこれはLK-4D4さん好きそうですね~(^-^)

くちゅりえさん、こんばんは!

この鼻のデカさは手塚作品を思わせますよね!(そこかい笑)

原作じゃバイキングスタイルじゃなく、天使の羽のついた帽子なんですよ~(^-^)

カイさん、こんばんは!

火の鳥の鼻のデカイ人にも似てるでしょ~?(笑)
セットでもらえて良かったです♪

やっぱトイビズでしょ~?
ハスブロは股関節の向きがおかしいの多いし・・・。
最近はトイビズに近づいてきましたが。

ダニー.Yさん、あけましておめでとうございます!

玩具連合新年会、いいですね~♪
予定は無いはずです!(また確認しておきます)

嫁も行けそうなら連れて行きますね!(^-^)

pupuceさん、こんばんは!

2体並べて初めて目が合うと気付くフィギュアですね!
なかなか面白いです♪

あ、お金も届きました!
でも3回分貯めておかなければ次の聖闘士は買えませんね・・・(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ