ニコロデオン版 ミュータント・タートルズ オリジナルコミック版レオナルド

xcgatyamigleoea.jpg
原作ではタートルズのハチマキは青・赤・紫・橙に色分けされておらず全員赤でした。
おそらくアニメ化するに当たってややこしいので色分けされたのかと思います。
で、今日は原作版のレオナルドのフィギュアです!

このように今回発売されたのは全員赤いハチマキ。
xcgatyamigleoea2.jpg
ブリスターの名前と武器が無ければ全員ラファエロに見えます。(笑)

ブリスター 裏
xcgatyamigleoea3.jpg
原作レオナルドについて書かれています。

弟963も同じ物をレビューしてるのですが、なんとボディが全員共通で可動範囲も狭く遊びにくいらしいです。
以前紹介したネカから発売された原作版タートルズは可動範囲がずば抜けて多かったので全員ボディが共通でも気になりませんでした。

上記に述べた理由から、僕が購入したこのシリーズはコレクション用ということにし、未開封所持に決定!
ここから先に書く記事で開封されたフィギュアは弟963のフィギュアを借りて撮影・レビューしてます。

ブリスター内にレオナルドのカードが同梱。
xcgatyamigleoea4.jpg

カードの裏
xcgatyamigleoea5.jpg

レオナルド まえ
xcgatyamigleoea6.jpg
武器を持たせていないとレオだかラフだか分かりません。(笑)
しかもボディ共通・・・(T_T)

xcgatyamigleoea7.jpg
で、全体的に漫画のペンタッチの「影」を意識したような線が細かく刻まれています。
僕的にはこれが傷の縫い目に見えて、まるでフランケンシュタインのような印象です。(-_-;)

ひだり
xcgatyamigleoea8.jpg

みぎ
xcgatyamigleoea9.jpg

うしろ
xcgatyamigleoea10.jpg
レオなのに鞘が無い・・・。
まあ旧アニメでも鞘はありませんでしたが。

かお
xcgatyamigleoea11.jpg
赤いハチマキのレオ。
このシリーズは口の開き具合とハチマキの結び目の位置でキャラの識別がされています。
それにしても口の上の線が傷に見えて仕方ありません。


xcgatyamigleoea12.jpg
ニコロデオン版のように長さが大小あります。
(これって原作の流れなのかな?)

刀を持たせたところ
xcgatyamigleoea13.jpg
鞘が無いので手に持たせる以外ありません。

ポーズ
xcgatyamigleoea14.jpg
963から聞いてはいましたが、関節の都合上ポーズがつけにくいです。

xcgatyamigleoea15.jpg

ネカ製のレオと比較
xcgatyamigleoea16.jpg
価格的にはどちらも2500円ほど(国内価格)なのに塗装も造形も丁寧さが違います。
断然ネカ推し。

うしろ
xcgatyamigleoea17.jpg
鞘があるか無いかで印象が大違い。

ポーズ
xcgatyamigleoea18.jpg
同じポーズをとらせてるつもりがどうしても同じ角度にできません。

ってことで未開封の方がキャラも識別できるし、どうせ飾る場所も無いし・・・(笑)
xcgatyamigleoea19.jpg
それにしても総合的にフィギュアの印象を悪くする記事になってしまったかも・・・?
まあ1987年頃にプレイメイツさんにから発売されたタートルズフィギュアに比べると勢いみたいなのが薄くなってきたように感じるのは確かかな~
いい物はいいんだけどね!
がんばれ!プレイメイツ!!(笑)


スポンサーサイト

コメント

こんばんは3。

傷に見えるのは影なのね~。
ひろくんみたいに好きな人にはチョット・・・なのね。
わたしみたいな者から見てもボディーの使い回しは特に悲しいかな。
やっぱ、鞘は特に付属して欲しいかな~。
でも、この記事は愛を感じるよ。
私からも「がんばれ!プレイメイツー!!!」

確かに区別が・・・(笑)

こんばんは~。
確かに朝護孫子寺の内容的にタイガークローは相応しいですね(笑)
亥年はビーバップを登場させるのがいいかもしれません。

タイガークロー登場前後に発売された昔のタートルズフィギュアですね。
確かに武器がないと、誰が誰だかわからない(笑)
可動範囲の狭さ+武器収納の鞘がなかったり、ボディを使いまわし等色々問題があるみたいですね(^^;)
このタートルズには尻尾があったことに驚きました。

くちゅりえさん、こんばんは!

そうなんですよ。
傷じゃなく影なんですよ~
漫画の「絵」をフィギュア化したと説明が無ければ、この多くの「線」は何じゃいな?と思うでしょうね!

ボディの使い回しはガッカリですね~
まあ今まで作り分けていた方が凄かったのかもしれませんが。

プレイメイツ社は儲かってるのか儲かってないのか・・・
たぶん手を広げすぎて一つ一つが疎かになってるんだと僕が勝手に思ってますが・・・。

好きなタートルズだからこそ応援したいです!(^-^)

これは酷いだろー。
てゆうか最近のプレイメイツは酷い。
いや、アメトイらしくなったのかな?

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

亥年にビーバップは出してませんが、こんな記事なら書いてました!
        ↓
http://bennzaatama.blog15.fc2.com/blog-entry-891.html

コミック版フィギュア、見分けがつかないでしょ~?
たぶん作ってる方も作り分けしてないと思います!(笑)
まあ問題とは思ってませんが、ちょっとつまらんな~と・・・。

漫画では尻尾があるんですよ!(^-^)

963

まあ可動で言えば実写映画版と同じっちゃ同じなんだが、同じ型の使い回しはなんだかな~

今まで同じ型を使えば良かったのを造り分けてた事の方が凄いのかもな!

でも初めてタートルズのフィギュアを触った時は衝撃だったよな~

いやいや、

実写版は関節の角度が良いからマシ。
これは肘の曲がる方向に対する手の向きが変。だからうまい角度で刀を構えられないやろ。

963

それは言えるな~
同じ間接数でも角度で大違いだな!

No title

はじめまして。
さっそく聞きたいのですが、僕は大阪に住んでいるんですけど
昔のタートルズの玩具がどこのリサイクルショップに行っても売っていません。
どうやって手に入れてるんですか?
レザーヘッドなどが欲しいんですが

はじめましてさん、はじめまして!

僕も大阪に住んでますがリサイクルショップじゃなかなか売ってないと思います。
僕が持ってるほとんどはその当時からコツコツ集めた物ばかりなので、今からだと買えない物が多いです。
たまにヤフオクやセカイモンを利用してビンテージを買う事もありますが・・・。
レザーヘッドなら今ヤフオクで2780円で出てますよ~
     ↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k185169441
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ