バンダイ ロボット魂 魔神英雄伝ワタル 空神丸

cbuujinnmaruottamasii.jpg
今日は嫁からもらった誕生日プレゼントを紹介。
魔神英雄伝ワタルに登場する鳥型魔神(マシン)の空神丸です!



パッケージうら
cbuujinnmaruottamasii2.jpg
箱裏の右上の写真にもあるように別売りの龍神丸Ver.2と合体できます。
いつか龍神丸Ver.2を買わねば・・・(^_^;)

セット内容
cbuujinnmaruottamasii3.jpg
空神丸本体×1、渡部クラマフィギュア×1、鷹波銃(ソニックウェーブガン)エフェクトパーツ×2、龍神丸合体用登龍剣ホルダー×1、ディスプレイ用ジョイントパーツ×1、支柱×1、専用台座×1

空神丸 まえ
cbuujinnmaruottamasii4.jpg
鳥型で飛行能力を持った渡部クラマの魔神。

cbuujinnmaruottamasii5.jpg
スピードに長け、両翼の鷹波銃(ソニックウェーブガン)とくちばしの殺傷嘴(キラービル)で、龍神丸や戦神丸を空から援護する他、飛行形態へと変形し高速飛行も可能。

ひだり
cbuujinnmaruottamasii6.jpg
龍神丸の背部に合体し、龍神丸のパワーと空神丸のスピードを併せ持つ形態を実現。

みぎ
cbuujinnmaruottamasii7.jpg
龍神丸復活のためにその身を盾として力尽き、その魂は龍神丸に宿り龍王丸へと進化した。

うしろ
cbuujinnmaruottamasii8.jpg

かお
cbuujinnmaruottamasii9.jpg
シャープでめちゃカッコイイです♪

口は開閉できます。
cbuujinnmaruottamasii10.jpg

専用台座
cbuujinnmaruottamasii11.jpg
魔神英雄伝ワタルのロゴが書かれています。

専用台に飾ったところ
cbuujinnmaruottamasii18.jpg
やはり空を飛ぶ魔神だけあって、こういうスタンドはありがたいです。

鷹波銃(ソニックウェーブガン)エフェクトパーツを使用したところ
cbuujinnmaruottamasii19.jpg
鷹波銃(ソニックウェーブガン)を撃ってるシーンを再現できます。

飛行形態に変形したところ
cbuujinnmaruottamasii12.jpg
変形といっても頭部や翼を少し動かすだけですが劇中の飛行シーンを再現できます。

うしろ
cbuujinnmaruottamasii13.jpg


cbuujinnmaruottamasii14.jpg
一見、翼の先端だけ可動するように見えますが

飛行機でいうフラッグが可動。
cbuujinnmaruottamasii15.jpg
こいつは凄い!

さらに翼を内側に収納
cbuujinnmaruottamasii16.jpg

フラッグを閉じれば
cbuujinnmaruottamasii17.jpg
翼の先端を完全に収納できます。

渡部クラマ まえ
cbuujinnmaruottamasii20.jpg
ドアクダーに鳥の姿に変えられた青年。

cbuujinnmaruottamasii21.jpg
元の人間の姿に戻してもらうためにドアクダーの手先としてワタル一行にスパイとして潜り込んでいた。

ひだり
cbuujinnmaruottamasii22.jpg
物語中盤でワタルたちと本当の仲間になり、人間の姿に戻る。

みぎ
cbuujinnmaruottamasii23.jpg
ワタル本編とは全く関係ない話だが、実はこのクラマというキャラ、僕にとって重要なキャラだと言える。

うしろ
cbuujinnmaruottamasii24.jpg
実は高校生の頃にこのクラマのコスプレをしていた時期があり、それがキッカケで嫁が話しかけてきた。
つまり魔神英雄伝ワタルの渡部クラマというキャラがいなければ僕は嫁と出会ってなかったかもしれないのだ。(笑)

それにしてもこの空神丸はカツコイイ!
cbuujinnmaruottamasii25.jpg
嫁よありがとう~♪
そしてできれば龍神丸も欲しいのですが・・・(^_^;)



スポンサーサイト

コメント

No title

なんすか!その素敵な裏エピソードわっ!!!!(笑)

お嫁様ナイスチョイスですね~☆

しかもこのキャラカッコヨイっすね!
合体しているとこ見てみたいです!!

LK-4D4さん、こんばんは!

いや~お恥ずかしい・・・
ウチはそういう出会いだったんですよ・・・(笑)

まあ嫁がこれを選んだのは「初心に帰れ」という意味だったのかもしれません。(爆!)

クラマと空神丸は人気が高いキャラでした!
合体と言っても、空神丸が龍神丸の肩を掴んで飛ぶだけだったんですが、それでも再現したいですね!(^-^)

(゜▽゜*)ホント素敵

(^▽^)/なれ初めが~~☆
コスプレが見たかったです、その時の。

これは鳥ですよね、モチーフが(いうまでもない・・・)。
なんか、おもしろーいです、キャラちか分からないですが。

mechaさん、こんばんは!

はい~実はそういうなり初めでした~(笑)
コスプレは記事にもリンク貼ってますが、コレです!
       ↓
http://bennzaatama.blog15.fc2.com/blog-entry-812.html

これは鳥のロボットです~
クラマというキャラは鳥の姿の方が人気があったので、人間の姿に戻れたのに再び鳥の姿に変えられました。(笑)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ