fc2ブログ

出石で皿そば!城崎で温泉!

lizusisobakinosakionnsennww.jpg
今日は天気が良く、絶好の行楽日和でしたね~♪
車で兵庫県豊岡市の出石まで蕎麦を食べに行きました!


到着~!
lizusisobakinosakionnsennww2.jpg
今日は天気がいいからか、めちゃくちゃ混んでました!

城下町の情緒ある風景がたまりません!
lizusisobakinosakionnsennww3.jpg
右も左も蕎麦屋さんだらけ!

まずは手打ち皿そば桂さんへ
lizusisobakinosakionnsennww4.jpg

出石皿そばを注文。
lizusisobakinosakionnsennww5.jpg
出石そばは5皿で一人前。

昔からの老舗らしく味は奥深い。
lizusisobakinosakionnsennww6.jpg
つゆだけ飲んでも美味しいです!

最後に蕎麦湯で〆
lizusisobakinosakionnsennww7.jpg
絶品です!

次は今月できたばかりという出石手打ち皿そば登城さんへ
lizusisobakinosakionnsennww8.jpg

店の内装は新しいので綺麗です。
lizusisobakinosakionnsennww9.jpg

蕎麦の方は・・・
lizusisobakinosakionnsennww10.jpg
つゆが少し辛いというか酸っぱい感じ。
個人的にはさっきのお店の方が口に合います。

お蕎麦を満喫した後はさらに車を走らせ城崎温泉へ。
lizusisobakinosakionnsennww11.jpg

柳の木が並ぶ風情ある街並み。
lizusisobakinosakionnsennww12.jpg

温泉と言えば温泉たまご。
lizusisobakinosakionnsennww13.jpg
プルプルでアツアツで美味しかったです♪

本来なら外湯めぐりをするつもりでしたが出石で時間を使いすぎたので1件だけに。

さとの湯で温泉を堪能しました。
lizusisobakinosakionnsennww14.jpg
まだ18時くらいでしたが外は真っ暗。
嫁と夜空の星を見ながら歩いてたら大きな溝に二人とも落ちて足を擦り剥きました。(T_T)

でも今日も楽しかった~♪
蕎麦と言えば、いつかまた調布にも行きたいです!


スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。

肩などが痛いと仰っておられたので、温泉はちょうどよかったのでは?! 

Tさんの御容態は? 良い知らせがあることを祈ってます。夫も心配してます。毎日、ひろさんの同僚の方の様子は?、ってきかれてます。

フィギュア用の写真、集めてるとこです・・・ 週末中に送るつもりでしたが、週末は夫がいるので、やっぱり夫と過ごす時間を多くしちゃいます。明日月曜日はちょっと時間があるはずなので、明日中に送れるようにします。遅れてすみません。

pupuceさん、こんばんは!

そうですね~
のんびり温泉に浸かったので肩のこりや疲れはかなりマシになりました!

Tさんですが、まだ連絡が無いんです。
今日、工場長が病院へ様子を見に行くはずでしたが、忙しくて行けなかったみたいだし・・・。
心配で仕方ないです。

フィギュアの写真、了解です!
写真が届いたら、イメージのイラストを描いて記事に載せますね!

それとお金届きました!
次の休みに買いに行こうと思います!
たぶん買えるのはアフロディーテと思います。
今回で4体になるので、フランスに送ろうと思います!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ