バンダイ S.H.フィギュアーツ ハカイダー

oshfigarthakaider.jpg
俺~の名は 俺~の名は~ ハカ~イダ~♪
つぶっせ~ 壊っせ~ 破~壊せ~よ~♪

ってことで今日はキカイダーの宿敵、ハカイダーです!




パッケージ うら
oshfigarthakaider2.jpg

セット内容
oshfigarthakaider3.jpg
ハカイダー本体×1、交換手左右×3種、ハカイダーショット×1、ハカイダーショット収納左膝×1

ハカイダー まえ
oshfigarthakaider4.jpg
これぞ元祖ダークヒーロー!
めっちゃカッコイイです!

oshfigarthakaider5.jpg
スーツのシワも上手く表現されており、関節部分もあまり気にならないような処理です。

よこ
oshfigarthakaider6.jpg

うしろ
oshfigarthakaider7.jpg

かお
oshfigarthakaider8.jpg
めちゃカッコイイ!
でもあえて言うなら、フードと脳みそが取り外し可能なのですが、ギュッと押さえてもすぐに脳が浮いてきて目のモールドが二重瞼みたいになることです。(笑)
どうしても気になるようなら接着すればいいのですが・・・。

oshfigarthakaider9.jpg
この脳みそはキカイダーの生みの親、光明寺博士の脳を移植したもの。
定時間内に光明寺博士の血と交換しないとハカイダーは死んでしまう設定。

ハカイダーショット収納用のブーツと交換。
oshfigarthakaider10.jpg
左膝をハカイダーショット収納用のブーツと差し替えることでハカイダーショットを収納できます。
この膝の交換作業が硬くて、注意しないと壊してしまいそうです。(^_^;)
oshfigarthakaider11.jpg
もう元のブーツに戻す必要もないような・・・

ポーズ
oshfigarthakaider12.jpg
ハカイダーはインパクトの強いキャラですが、ラストの七話しか登場しませんでした。
oshfigarthakaider13.jpg
まあ01になったらハカイダー四人衆が出てきたりプロフェッサーギルの脳が入ったギル・ハカイダーとして、まだまだ活躍は続きますが・・・。
oshfigarthakaider14.jpg

キカイダーとのファーストバトルを再現
oshfigarthakaider15.jpg

キカイダーがハカイダーに飛び掛かり、馬乗りでボコ殴り
oshfigarthakaider16.jpg

空を飛んで追いかけっこ
oshfigarthakaider17.jpg

空中での激しい攻防
oshfigarthakaider18.jpg

ハカイダーが優勢に
oshfigarthakaider19.jpg

oshfigarthakaider20.jpg

今度はハカイダーがキカイダーの上に馬乗りになってボコ殴り
oshfigarthakaider21.jpg

oshfigarthakaider22.jpg

あまりのハカイダーの強さに、まるで許しを請うポーズのようなキカイダー
oshfigarthakaider23.jpg

とどめを刺してやる
oshfigarthakaider24.jpg

突然頭を押さえ苦しみだすハカイダー
ヌオっ!?
oshfigarthakaider25.jpg

どうやら脳の血を光明寺博士の血と交換する時間がきたらしい
oshfigarthakaider26.jpg

この次会う時は必ずキサマを倒してやる
oshfigarthakaider27.jpg
そう言い残し、飛び去るハカイダー

oshfigarthakaider28.jpg
いや~、この記事を書くためにDVDを見ながら撮影してたけど、面白くてついつい撮影よりDVDの方に夢中になってしまった。(笑)
それにしてもハカイダーの登場する辺りは今見ても鳥肌が立つくらいカッコいいわ!
どうやらフィギュアーツでキカイダー01も発売するみたい。
これは絶対ハカイダー四人衆も出すだろうな~
たぶん2体づつのセット販売かも・・・。
ワルダーとビジンダーも欲しいぞ!


今日は実家の父にタイバニのプラモを見せに行ってきました!
oshfigarthakaider29.jpg
配線のことをいろいろ教えてもらってたので完成の報告でした~

で車で母の買い物に
oshfigarthakaider30.jpg
やっぱ老いてきたな~
もう68だもんな。
今のうちに親孝行しとこう・・・

そして今日はこにゃんの一周忌
oshfigarthakaider31.jpg
こにゃんは悪戯好きで可愛かったな~


スポンサーサイト

コメント

こんばんは2。

キカイダーが分かんないいんで
ハカイだーはもっと分かんないし見た事無い気がーっ(^_^;)
お股からのキカイダーはイイです♪

お父さんは喜んでたかな!!?
親孝行してますね~(^_-)-☆

こにゃんちゃんは天国でも悪戯しまくりかな(^。^)/

やっと戻ってきた・・・。

こんばんは~。
やっと体調が戻ってきました(^^;)
今後は温度変化やストレス等も気を付けないと駄目なのかもしれません。

昔リンカーンという番組で、予算千円以内という条件の中、雨上がり決死隊の蛍原さんがこのハカイダーのコスプレを披露していました。
この時蛍原さんにとっても印象に残るキャラだったんだなと思いました。

今日プレイメイツの公式サイトでタートルズフィギュアの情報を探してみました。
すると新お間抜けコンビやバクスター等が更新されていたので、発売までそんなに遠くはないのかなと推測しました。

んん〜カッコいい!

でも俺なら脳みそ接着するかな。
または何らかの方法で浮かないようにしたいな。
ブーツはたしかに差し替えの必要ない(笑)。

くちゅりえさん、こんばんは!

ハカイダーはキカイダーのライバルなのでキカイダーを知らなければ分からないでしょうね~(笑)
僕が幼稚園くらいに再放送で見たと思います!

プラモと父を一緒に撮影しようとしたら、「俺はいい」とか言って照れてたので無理やり撮りました!
まあ2年経っての完成なので反応はそんなに良くなかったです。(^_^;)

こにゃんは悪戯しまくりでしょうね!
寝小便しまくりかも!(笑)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

体調が良くなってきて良かったですね~!
今朝は僕も体調不良でした。(^_^;)

リンカーンでそんなことをしてたんですね!
僕も昔ハカイダーを低予算で作った覚えがあります!
僕の年代だと好きな人は多いと思いますよ~

今プレイメイツの公式を確認しました!
もうすぐ発売ですね~!
これはオークションをチェックしなきゃ!(^-^)

963

やっぱハカイダーはカッコイイよな!
この金型でハカイダー四人衆を絶対出すんだろうな~(笑)

脳みそ、やっぱ接着した方がいいよな。
そう思うと接着してからUPすればよかった。(^_^;)

本編見ててもブーツこのままでも良さそうだぜ。

ひろくんさん、こんにちは!

ハカイダーの笑みを浮かべた顔や脳が見える頭は怖カッコいいですねb(・∇・●)
そしてひろくんさんのお父さん格好いいですね、宇津井 健さんみたいな渋い感じでしょうか?(o‘∀‘o)

うちの猫は今日2箇所にゲロ吐いてました( ̄皿 ̄;)

カイさん、こんばんは!

ハカイダーは僕の世代ではお馴染みですがカイさんの世代は知ってるのでしょうか?
脳みそが見えてるって凄いデザインでしょ~?(笑)

親父かっこいいですか?
まあ僕と同じで「ええかっこしい」ですが。(笑)

猫ゲロ・・・
うちの猫も高齢なのもあって、ほぼ毎日ゲロします。(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ