fc2ブログ

LK-4D4さんと遊ぼう!! 中野ブロードウェイ&怪獣酒場

rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy.jpg
昨日の記事の続きです!
10月26日(日)13:00
調布から嫁とは別行動で僕は1時間遅れて中野ブロードウェイに到着!
無事LK-4D4さんと合流できました!
で、遅れたことを謝ったのですが、「その分先に一周回って欲しい物の目星をつけたので丁度良かったです」とLK-4D4さん。
なんて優しいんだ!
12時に到着して一緒に昼御飯を食べる約束をしてたのに調布でそばを食べたことを言うと「ひろくんなら食べると思ってました。」・・・って、どんだけ僕のことを理解しているんだ!
本当に申し訳ない!(^_^;)

僕が1時間遅れたので昼食を食べる時間が無くなった分、なんとパンと飲み物まで用意していてくれました!
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy2.jpg
ってことでパンを食べながら中野ブロードウェイを探索。
ガラスに少し姿が写ってるのがLK-4D4さん。
こんないい奴、なかなかいないよ~!

二人で玩具屋さんをブラブラ。
僕も欲しい物がいくつか見つかって購入。
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy3.jpg
このショーケースのこれ、「来来!キョンシーズ」の御札!
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy4.jpg
5,250円・・・。
もっと安けりゃ嫁に買ってあげるんだが・・・。

そうこうしてるうちに弟の963が到着!
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy5.jpg
左から963の嫁、963、僕、LK-4D4さん。
ちなみに僕とLK-4D4さんはタートルズ日本上陸イベントの先着限定Tシャツのペアルック♡
963とLK-4D4さんはLINEでのやりとりなんかはあるものの、実際に会うのはこの日が初めて。

二人は音楽関係の話なんかで盛り上がってました♪
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy6.jpg

そして僕はこのコーナーでお宝GET!
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy7.jpg
「猿の手」の玩具のタートルズ版です!
本当は横にあるバブルバスも全部揃ってたので欲しかったのですが、予算の都合で見送り。
で、このタートルズコーナーに釘づけになってる女の子がいたんだけど、服装が上から下までタートルズ!
それを963に言ったら「声かけたらええのに」って。
う~ん・・・僕そういうの苦手なんだよな~
でも今になって少し話すれば良かった気も・・・(^_^;)

僕が遅刻したのもあって中野の滞在時間はあっと言う間。
3時半に963夫婦と別れて、僕とLK-4D4さんは一緒に嫁の待つ川崎市にある怪獣酒場へ。

怪獣酒場
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy8.jpg
ここは人気店で、前日に行った963が6時から並んで入店できたのが9時とのこと。
実は別行動を取った嫁は早くからここへ来て並んでいてくれました!
まあ嫁的には僕らにフィギュア店を連れまわされるより、ここで場所取りをしてた方が楽だったのかも・・・
おかげで4時半の開店と同時に入店できました!

店に入るとウルトラマン側の人間じゃないかを確かめるために「真実の口」ならぬ「ジャミラの口」に手を入れてチェック。
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy18.jpg
無事に通過できました。

そしてゼットン!!
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy12.jpg

店のあらゆるところに怪獣や宇宙人が!!

クール星人
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy20.jpg

怪獣たちのフィギュア!
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy21.jpg

お誕生日の人だけ一緒に撮影できるというメトロン星人部屋!!
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy25.jpg

とりあえず乾杯~♪
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy9.jpg
ジョッキには怪獣の絵が!!

そしてメニューは・・・

「ウルトラセブンを解析せよ!」
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy10.jpg
怪獣酒場特製スパイスが効いたモツ煮込み
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy11.jpg
セブンの脳みそを食べてるみたいです。(笑)


「カラータイマーを狙え! Ver.2」
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy13.jpg
カラータイマー部分がチャーハンで、ウルトラマンの赤い模様はチリパウダー。
横の野菜と混ぜて食べます。


「グドンのおススメ!ツインテールフライ」
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy14.jpg
その名の通り衣の中は海老2尾です!
まさにツインテール!!
新マンのフィギュアを持ってくるべきだったな~(^_^;)

「バルタン星人のおもてなし」
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy15.jpg
バルタン星人の「ハサミ」の入れ物にカニのハサミとピラフを盛り付けしてあります。


「禁じられた言葉」サラダ
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy16.jpg
サラダを食べるとメフィラス星人からの質問が・・・
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy17.jpg
答はもちろん「YES」です!!(笑)

食事中にノーバがハロウィン仕様でキャンディを配りに来ました!
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy22.jpg

デザートは「ジャミラの想い ティラミスのセミフレッド~アフォガード~」
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy19.jpg
ジャミラの回の舞台となった国際会議場と万国旗をイメージしてます。
よく見ればスプーンの形がジャミラ!!


ここでお互いの収穫を見せ合いっこ!!

LK-4D4さんの今日の収穫
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy23.jpg
プレデターとグーニーズのスロースのオールドケナー風フィギュア!

僕の収穫のタートルズの手!
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy24.jpg
LK-4D4さんと嫁も初対面なので、いろんな話をしました。
LK-4D4さんは本当に素直でいい人なんですよ♪

レジはお約束のカネゴン!!
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy26.jpg
楽しい時間はあっと言う間。
品川駅で3人でコーヒーを飲みながら残りの時間を語りあってお別れしました。
rqtoukyoudelizuneyyranakosutoy27.jpg
LK-4D4さん、マジ楽しかったです!
また遊びましょうね!!
次はアキバに行きましょう♪


この日は楽しくていつもよりビールを多く飲んだため、次の日会社で二日酔い状態でした。(笑)



スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

ひろくんとLK-4D4さんのTシャツお揃って可愛い。ぷぷぷ。
弟さんの服がハロウィンの仮装の「インディージョーンズ」のままって凄い!
女の子の「服装が上から下までタートルズ!」って???
どんな感じだったのか気になります!
中野ブロードウェイは私も行ってみたいけど
シルバニアは有るのかしら!??
予算の関係で諦めたのね。そら、ツラい(-_-;)

セブンの脳みそを食べてるみたい・・・ってーっ(@_@;)!
ツインテール・・・フィギュア思い出したら食べれないよ~。
LK-4D4さんのプレデターとグーニーズって懐かしい♪

らなさんにLK-4D4さんと更に弟さん夫妻と
愛妻さんと「濃い東京旅行」お疲れ様~♪

おーっ

怪獣酒場は楽しかったな〜♪
ツインテールフライは俺が食べたやつより顔が上手く出来てるな(笑)。
ちなみに怪獣ジョッキだけど、ジャミラはアサヒ、ドドンゴはキリン、ペスターはサッポロをパロってるのが面白い。
ウェイトレスの写真も載せるかと思った。

ひろくんさん、こんばんは~

キョンシーといえば霊幻道士か幽幻道士ってタイトルだった気がしてたんですが、キョンシーズってスピンオフなんですね~、テンテンがカワイかった記憶があります(o‘∀‘o)

亀好き女子とはレアな遭遇ですね(笑)
でも以前ひろくんさん達が参加されたイベントではタートルズに黄色い歓声が上がってたそうなので、意外といるのかも?(´∀`)

なんと怪獣墓場!…酒場?(゜_゜) ここ凄く行ってみたいです~Щ(゜Д゜Щ)ウォー
セブンの頭も強烈ですけど、まさかリアルツインテールフライがあるなんて(笑)

自分も楽しくお酒が飲みたいです!( ̄∀ ̄*)

No title

待ってました!楽しそうで何よりです!(特に963さんと写っているLK-4D4様の楽しそうなことw)

居酒屋でその日の収穫の見せ合いっこ、自分の時もしましたね

「変や」の前で写真撮影、いいですね~(この店の雰囲気結構好きなんですよ)

話の合う人と回る中野ブロードウェイ、楽しかったでしょう!

その後に行った怪獣酒場、趣向が凝らされていて実に楽しそうです!特にツインテールフライ、受けましたww

自分もまたLK-4D4様とお会いしたい~!

怪獣酒場

怪獣酒場、生徒さんと行きたいって言ってたんです✩
中が見れてよかった~~面白そう!!(ジャミラの顔?)
TDL仮装ですが、今年も娘夫婦はいってました。
どっかでひろくんたちとすれ違ってるかも(笑)

くちゅりえさん、こんばんは!

このTシャツを着てくる打ち合わせは無かったのですが、お互いがきっと着てくるだろうと思ってました!(笑)

963はこれが私服みたいなもので、普段遊びに行く時もこの格好です。
旅行の荷物が少なくて羨ましいです!

タートルズの女の子は帽子や服やカバンが全てタートルズの絵が描いたものでした!

シルバニアは現行商品ならあったと思います。

ツインテールは人気メニューでした♪
プレデターとグーニーズだけじゃなく、最近は懐かしいキャラがたくさん商品化されています!

本当に濃い旅行でした~♪(^-^)

963

海獣酒場は本当に楽しかった♪
店員もよく教育されてて面白いな。

ツインテールの作りは凝ってたな!
パセリでイガイガまで再現してる!

ジョッキ、上手く似せてるよな~!
ウェイトレスの写真は撮ったが、まあカネゴンのところに一人写ってるってことで・・・(^-^)

カイさん、こんばんは!

霊幻道士はサモハン・キンポー監督の映画で日本にキョンシーを広めた映画です!
その後でテンテンが出てくる映画「幽幻道士」が日本公開されて大ブレイク。
「来来!キョンシーズ」はテンテンの人気に便乗して作られたテレビシリーズです!

タートルズは意外と女性ファンが多いんでしょうね~
マジお友達になれば良かったかも。(笑)

怪獣酒場は行く価値アリですよ!
でも1年間の期間限定なので早く行った方がいいです!(^-^)

駄菓子猫さん、こんばんは!

いや~楽しかったですね~!
なにしろLK-4D4さんは優しいですからね!

収穫の見せ合いっこはもはや定番になりつつあるかも?

怪獣酒場でのお話しは盛り上がりましたね~♪
特に僕は海獣好きなのでテンションMAXでした!

いつかLK-4D4さんと関西玩具連合のみんなで飲みたいですね!(^-^)

三毛猫さん、こんばんは!

怪獣酒場は楽しかったですよ~♪
科学特捜隊の服を着た店員さんが面白いんですよ~
ぜひ生徒さんと行ってみてください!

やっぱ娘さんもディズニーに行ってましたか!
何の仮装してたんだろう・・・

すれ違ってる可能性大ですね!(^-^)

ψ(`∇´)ψワタシが・・・

行きたかった怪獣酒場だ~~~人´∀`).☆.。.:*
日テレの土曜昼間『ぶらり途中下車の旅』で、
前に取り上げられていて面白かったです。
・・とても人気で混んでいるとか・・(^^ゞ

良かったー、ひろくんのブログで色々と見れて(^▽^)/
とても楽しい旅でしたねー、今後も楽しみにしとりますv-238

ひろくんさんこんばんは!

まんだらけでタートルズといえば渋谷店というイメージがあるのですかライトの感じからしてのまんだらけじゃない店みたいですね。
あとアトラク用ノーバは赤と言うよりオレンジに近いのですが、このやたらオレンジなノーバはもしかしたら以前大阪の円谷ジャングルに出現したハロウィン使用と同一個体かと。

mechaさん、こんばんは!

TVでも紹介されたんですね!
かなり楽しかったですよ~♪
何から何まで徹底されていました!

今回の旅行も濃い内容でした!(^-^)

KOKOさん、こんばんは!

>まんだらけでタートルズといえば渋谷店

えっ?そうなんですか?
じゃあ今度はそこへ行ってみます!

ノーバの件ですが、詳しそうですね~!
もしやキャラショーやってたとか?

ひろくんさんトリック・オア・トリートメント

首都圏の三店舗のなかで唯一タートルズ中心の棚があるのが渋谷店なんです。
ハロウィンノーバは三年くらい前にショーで味方側として登場しましたね。

No title

駄菓子猫さんに伝わる楽しさっ!!!!(笑)

いやぁ~、本当に楽しかったです☆
ひろくんは本当に穏やかで、ブログのまんまの人だと改めて感じました♪♪

いつも悔いが残るとすれば、ひろくんと過ごせる「時間」ですね~
次回はのんびり来てください!!!!(笑)

所沢、意外と楽しいです♪♪

明日はダニーさんの会ですよね!?!?
「玩具連」の報告もまってます!!!!

KOKOさん、こんばんは!

お菓子あげるから悪戯しないで~!(笑)

なんと!タートルズ中心の棚ですか!
やっぱ行かねば!

僕はたまにしかキャラショーを観に行かないので、そんなに詳しくないんですよ~(^_^;)

LK-4D4さん、こんばんは!

めちゃくちゃ楽しかったですね~♪
中野へ行くには掃いて捨てるほどのお金が必要ですね!
欲しいものだらけで我慢しっぱなしでした!(^_^;)

僕とLK-4D4さんが過ごせる時間・・・きっと何時間あっても足らないと感じるでしょうね!(笑)

所沢マジ行っちゃうよ~ん♪

明日ですが、みなさん忙しいらしく、駄菓子猫さんと二人だけで会うことになりました!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ