2014実写映画版ニンジャ・タートルズ・ベーシックフィギュア ミケランジェロ(リペイント)

wgripeinnt2014omike.jpg
今日は台風が来るのと、リボやら1990ムービーやらホッケーゲームやらでここんとこ出費が多かったのとで、一日家で以前紹介したマイキーをリペイントしてました。
おかげで3日連続タートルズ記事。
上の写真はリペイント前。



これが劇中のマイキー
wgripeinnt2014omike2.jpg
上の画像じゃ足先がどうなってるのかが分かりません。

で、リペイントしたのがコレ。
      ↓
wgripeinnt2014omike3.jpg
サングラスがパッと見て増えたのが分かりますが、それ以外は分かりにくいかな?

リペイント前と後を並べた画像
wgripeinnt2014omike4.jpg
まあ全体的に汚しは入れてますが画像じゃ分かりにくいかも。

wgripeinnt2014omike5.jpg
皮膚はいつもどうり爬虫類っぽく塗ってます。

ひだり
wgripeinnt2014omike6.jpg
肩のタトゥーは劇中の画像を見ながらそれとなく描きました。

みぎ
wgripeinnt2014omike7.jpg

うしろ
wgripeinnt2014omike8.jpg
甲羅に汚しをしただけで何も描きませんでしたが、後姿のポスターを見る限り下図のような模様が描かれています。
wgripeinnt2014omike9.jpg
でも定かではないので、何が描かれているか確認が取れ次第また追加しようと思います。

かお
wgripeinnt2014omike10.jpg
瞳を入れるとそこそこ劇中に近くなります。
本当はハチマキにも模様か文字が描かれてるのですが、これも確実に分かるまで保留。

下の写真は付属の武器ですが
wgripeinnt2014omike11.jpg
ヌンチャクとなぜか三節棍が付いてたのを
wgripeinnt2014omike12.jpg
チェーン付きヌンチャク2本に改造。

ヌンチャクを持たせたところ
wgripeinnt2014omike13.jpg
やっぱ、こうでなくちゃ!

wgripeinnt2014omike14.jpg
記事を書いてる今気付いたんだけど、左足の脛辺りにも包帯が・・・(^_^;)

次はドニーだな・・・。

今日はそんなに風も強くなかったんで夕方にケーキを食べに行きました。
wgripeinnt2014omike15.jpg
シャノワールのケーキと紅茶。
おいちいよ♪


お知らせ
この記事は2,994記事めで、もうすぐ3,000記事になります。
ちょうど3,000記事の一番最初にコメントした方には、その方のフィギュアを作って差し上げようと思います!
ただし僕に秘密のコメントでメアドを教えられる方、顔写真をメールで送れる方、住所を教えられる方、まだ僕がキリ番フィギュアを一度も作ってない方に限ります。
もし一番最初のコメントが過去に僕がフィギュアを作った人だった場合は自動的にまだ作ってない方までスライドさせていただきます。
ちなみにフィギュアと言ってもこんな感じなので造形にウルサイ人はあまり期待しないように。
    ↓
キリ番フィギュア

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

フィギュアのヌペッと感が塗装して爬虫類感が出てイイのと
腕の白いのに汚しを入れると闘ってる感が出てイイですね♪

映画のポスター!?でもヌンチャクなのに
三節棍が付属されてるのがアメリカン的、雑なのかな~(^_^;)
鎖に付け替えるコレマ、タフィギュアが引き締まるね~♪

サングラスは自作?

ひろくんさん、こんにちは!

マイキーの可愛さ増してますね~、サングラスや服装で一層ティーンエイジャーって感じに見えます
参照画像風のポーズもキマリますね(o‘∀‘o)

ヌンチャクはやっぱり2本ですよね!まだ情報少ない時は「今回まさか1本だけで戦うのか…?ベイめ…!!」とか思ってました(汗)リボは普通のと振り回してるので2本なんですかね(-д-;)

黒猫のケーキ美味しそうですけど可愛いんでフォーク入れ辛いですね(笑)

ちょっとだけお久しぶりです

(゜▽゜*)すごーい、ひろくんのリペイイントって、
何かにつけ見て来た気がしますが、
劇画風の元ミケランジェロにより近い風格ですねー。

シャノアールって黒猫という意味だと思いますが、
♪ヽ(´▽`)/ まんま、
そのイメージで展開されているお店のイメージが素敵です。
ワタシもにゃんこケーキを食ってみたいです☆

やはり違いますね!

こんばんは~。
今日は台風情報が流れっ放しだったようですね。
近年やけに異常気象や台風が多くなった気がします(^^;)

やはり瞳を入れると表情が優しくなりますね!
サングラスや足の包帯を追加したりして、劇中に近づけているのがよくわかります(^^)
サングラスはどうやって作ったんですか?

タイガークローはオークションだと定価以上で出品されていた訳ですか・・・。
格好良い虎のミュータントなので、人気が出るだろうとは思っていました。
今月ゲットできるかはわかりませんが、ゆっくり待つことにします。
またバクスターや新お間抜けコンビ、カライのフィギュアがどの時期になるか楽しみです♪。

くちゅりえさん、こんばんは!

爬虫類の皮膚感は濃いグリーンでぶつぶつを描くことで表現してます~
腕の白い布のようなのに薄茶色いペンで塗ってから拭くと、少し汚い感じが出てリアル感が増します♪

なんで三節棍が付いてるのか謎ですが、この映画ではそうなのかと思ってましたが、どうもアニメ同様ヌンチャク2本が正解のようです。

鎖だとブラブラしてしょ~?(^-^)

963

サングラスはこういうのが売ってるのだ。
失敗した時用のスペアがあるから、あげよか?

カイさん、こんばんは!

そうそう、最初は不気味とすら思ったマイキーの顔が予告編が出てくる毎に可愛く見えてくるんですよね~(笑)

僕も最初は今度のマイキーは三節棍を使うと半分マジで思ってました!(^_^;)

リボですが嫌な予感がしてます。
チェーンが付いたヌンチャクが1本しか無いように見えるんですよね~
場合によっては2体買うかも・・・(-_-;)

黒猫ケーキはスプラッターみたいでした。(笑)

mechaさん、こんばんは!

こういうアメリカの玩具は本物より少しゆるめな造形や塗装なので、自分で手を加えてディテールアップした方が楽しめます♪

シャノアールは黒猫という意味ですね~
なかなかお洒落なお店で、黒猫グッズがたくさん売ってますよ~♪(^-^)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

ニュースは台風情報ばかりですね~
異常気象・・・
地球が自分勝手な人間に怒ってるんでしょうね~

フィギュアですが、「人形は顔が命」と言うくらいですから、瞳は大事でしょうね~
サングラスですが、こういう眼鏡パーツが売ってるんですよ!

タイガークローですが、人気高いでしょうね!
僕はシーズン2を見てないから知らないけど、シュレッダーの右腕的存在みたいだし・・・。

カライは人間体でフィギュア化してほしかったな~
また改造するかな?(笑)

No title

相変わらず塗装がお上手で羨ましい限りです!

以前もリペイントされていましたが、ここまでリアルになるのかと驚くばかりです・・・

瞳の書き込みが凄い!細かい作業が大の苦手な自分にとってはとても真似出来ない器用さ・・・

最近自分も風呂上がりのゆったりした時に、日常系アニメをBGMにフィギュア(ガレキ)の色を塗るのがとても楽しい時間となっています(笑)

やっぱり塗装は楽しい・・・と感じている今日この頃ですw(技術的な面では別として)

No title

こんにちは。

リペイント前と後では、本当に見違えるできです。"劇中のマイキー"にかなり似てきてます。

お、お、おー! 記事、一日ずれてません?? 今日は7日で、6日の記事がない! ってことは、うまくいけば3000記事日曜日になりますよね?! 日曜日の最初のコメント目指しますよー :-)

夫、昨日帰ってきました。今後のスケジュールは今のとこまだよくわかりませんが。お金の件、聞いてみたとこ、全然OKだったらしいです、ムダな心配してた私でした・・・・ ってことで、今週中にお金送ると思うので、どうぞよろしくです。

駄菓子猫さん、こんばんは!

いやいや、駄菓子猫さんだって上手じゃないですか!
鬼太郎のミイラ男の親父は凄く上手でしたよ!
まあ僕は手が器用とか言うより自分が納得いくまでしつこく拘る性分なんでしょうね!

駄菓子猫さん、風呂上りに塗装するんですか?
また手が汚れるのでは・・・?(笑)

自分が楽しんで塗装するというのが一番大事だと思います!(^-^)

pupuceさん、こんばんは!

ありがとうございま~す♪
できるだけ実物に近付けたいと気持ちがそこまで塗装させるんですよ~♪

昨日はレスを返したら疲れたので記事を書きませんでした。
これでチャンスができたかな?(笑)

お金の心配が無くなって良かったですね!
次はアフロディーテ(15,000円)を買うと思います。
その先は24,000円ばかりですね~

12月発売のカミユは10,000円くらいで買えそうですが・・・。
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ