レムコ ミュータント・タートルズ サワーホッケーゲーム

whokeeytmnesaowaee.jpg
二日続けてタートルズ記事。
先に言うと今日は写真がめちゃ多いです。
先週海外オークションで購入したタートルズのホッケーゲームです!
中古の箱無しで落札したので上の写真は他の箱付きで出品されていた画像を無断拝借しています。
新品だと30,000円で即決なのですが、さすがに30,000円も払えないので中古が2,500円で出品されていたのを落札。
アメリカ国内の送料が2,500円、日本国内の送料が2,500円ほどだと思ってたのですが、かなり大きいらしく規定外サイズで日本国内の送料が19,000円もしたという・・・。
総合計25,000円もかかってしまった。(T_T)

そしてうちに届いてビックリ!!


ここまでデカイと思ってなかった~っ!!
whokeeytmnesaowaee2.jpg
そりゃ19,000円するわな~(-_-;)

先週の火曜日だったかな・・・とにかく開封。
whokeeytmnesaowaee3.jpg
めちゃデカイ!
そして汚い!!

中古なので壊れたところがないか嫁と遊びながら確認したのですが、ホコリまみれで遊んだ後で手が真っ黒になりました!(T_T)

平日仕事から帰宅したらプレイヤーのフィギュアを中性洗剤で洗い、本体も今日の昼間に中性洗剤で洗いました!
whokeeytmnesaowaee4.jpg
上の写真と比べて分かるかどうかですが、かなり綺麗になりました!
ゴールに付いてる得点のシールもバッチイから剥がしました。

12体のプレイヤーの足元の小さな部品が5つ欠損しているとオークション仲介会社から連絡は受けていたので最初から自作する気でいました。
whokeeytmnesaowaee5.jpg
シリコンで型を取りレジンを流し
whokeeytmnesaowaee6.jpg
UVライトで固めます。

はい。複製できあがり。
whokeeytmnesaowaee7.jpg

プレイヤーとコートの間に空間を作るためのパーツでした。
whokeeytmnesaowaee8.jpg
左のが付属のもの。 右が複製したもの。

レオがハゲたオッサンみたいになってます。
whokeeytmnesaowaee9.jpg
こういうフィギュアの塗装剥げも塗りました。

前置きが長すぎたけどプレイヤー紹介。

タートルズチーム

フォワード

センター:ジンギスフロッグ
whokeeytmnesaowaee14.jpg

右ウイング:レオナルド
whokeeytmnesaowaee10.jpg
フィギュアのベルトのイニシャルは無かったので僕が勝手に塗りました。

左ウイング:ミケランジェロ
whokeeytmnesaowaee13.jpg

ディフェンス:ラファエロ
whokeeytmnesaowaee11.jpg

ディフェンス:ドナテロ
whokeeytmnesaowaee12.jpg

コーテンダー:ケイシー・ジョーンズ
whokeeytmnesaowaee15.jpg


フット団チーム

フォワード

センター:ロックステディ
whokeeytmnesaowaee18.jpg

右ウイング:ビーバップ
whokeeytmnesaowaee20.jpg

左ウイング:レザーヘッド
whokeeytmnesaowaee16.jpg

ディフェンス:フットソルジャー
whokeeytmnesaowaee19.jpg

ディフェンス:ラットキング
whokeeytmnesaowaee17.jpg

コーテンダー:シュレッダー
whokeeytmnesaowaee21.jpg

パック
whokeeytmnesaowaee22.jpg
早い話が「球」です。
これを相手のゴールに入れたら得点になります。

プレイヤーは手元のバーを操作することで動きます。
whokeeytmnesaowaee23.jpg
後ろの衾が破れてるのは猫のせいなので気にするな。
しかしこれ、本体の長さとは別に遊ぶ人が座る場所とバーを引いた時の長さを考えると2m以上はいるんだけど・・・(-_-;)

タートルズチーム(右)は緑のい部分のプレイヤーを動かします。
whokeeytmnesaowaee24.jpg
矢印が操作する人の位置。

フット団チームは紫の
whokeeytmnesaowaee25.jpg

ゲームスタート!whokeeytmnesaowaee26.jpg
しまった・・・ゲームなので中央に集めたら敵味方が交互に・・・

whokeeytmnesaowaee27.jpg
ジンギスフロッグとロックステディのパックの奪い合い!

whokeeytmnesaowaee28.jpg
奪ったのはロックステディ!!
ディフェンスのドナテロとラファエロがマーク!

whokeeytmnesaowaee29.jpg
ロックステディとビーバップの見事なコンビネーション!

whokeeytmnesaowaee30.jpg
おーっと、ロックステディのシュートをケイシーが阻む!

whokeeytmnesaowaee31.jpg
パックはドナテロからミケランジェロの手に!

whokeeytmnesaowaee32.jpg
そしてレオナルドに!
ラットキングが阻むが・・・

ジンギスフロッグがシュート!!
whokeeytmnesaowaee33.jpg

1987年版ベーシックと一緒に
whokeeytmnesaowaee34.jpg

動画でどうぞ!(※音量に注意!)
  ↓



高い買い物でしたが、これは気に入ったぜ~!!



お知らせ

この記事は2,993記事めで、もうすぐ3,000記事になります。
ちょうど3,000記事の一番最初にコメントした方には、その方のフィギュアを作って差し上げようと思います!
ただし僕に秘密のコメントでメアドを教えられる方、顔写真をメールで送れる方、住所を教えられる方、まだ僕がキリ番フィギュアを一度も作ってない方に限ります。
もし一番最初のコメントが過去に僕がフィギュアを作った人だった場合は自動的にまだ作ってない方までスライドさせていただきます。
ちなみにフィギュアと言ってもこんな感じなので造形にウルサイ人はあまり期待しないように。
    ↓
キリ番フィギュア

スポンサーサイト

コメント

で、でかい・・・(笑)

こんばんは~。
1日で2回もコメントしてしまうことをご了承下さい(^^;)
台風が近づいているので、気を付けて下さいね!

タートルズでホッケーゲームがあったんですね!
しかもかなり大きい為に送料がかなりかかったようで、新品だったら約5万円したってことですよね(^^;)
フィギュアはそれなりに再現されていて、遊ぶと結構面白そうですね♪
サイズはこれよりも小さいですが、私も子供の頃にサッカーでこのようなゲームを買って貰った記憶があります。

タイガークローは海外で生産が追い付いていないんですか!?
道理でモンスタージャパンさん等で入荷に時間がかかっている訳です(^^;)
オークションでもそれくらいということは、タイガークローは結構人気があるのかもしれませんね。
ちゃんと予約しておくか考えておきます!

ひろくんさん、こんばんは~

これですか~!初めて見ましたΣ( ̄□ ̄;)

本当に大きいですね…自分は昔こんな感じのサッカーゲームを持ってましたけど流石アメリカはスケールが違う(笑)
ベーシックを置いてもかなり広々とは

ちなみにうちの襖も猫のおかげでボロボロです!(`・∇・)ゞ

こんばんは。

ひゃーっ!!送料19000円てーっ(@_@;)!!
あと、5000円足したら新品買えてた!??
ま~それに送料掛かっちゃうんだろうけど。

にしても・・・本当にデカいですね!!

綺麗になったの分かりますよ♪
って、ひろくんUVライト持ってたのねーっ!!
今日は驚いてばかりです(^_^;)

コレはドールハウス同様に
海外のデカい家に住む人の玩具ですね(-_-;)

これはマジでスゴイおもちゃ&記事ですな!!!!(驚)

欠品パーツを複製するとか(しかもその仕方が凄い!!)、いつものひろくん流の塗装を施したり、汚れを落として綺麗にしたりだとか・・・☆

もうひろくんのタートルズとおもちゃへの情熱がびっしびしに伝わってます!!!!

ゲームの方も盛り上がりそうですな~♪
動画も見ましたが、想像したより結構スムーズで白熱しそう☆

これは良い買い物されたと思いますよ!!
常に出しておきたいアイテムですが、アメリカンなスペースが必要ですね!!(笑)

基地同様にデカイ!

落札金額より送料のほうが高くつく…個人輸入のあるある(罠)ですねww
しかしホント日本の住宅事情にそぐわぬデカさですね。私の部屋には到底置けそうに無いです。
ところで何故プレイヤーの中にスプリンター先生がいないんでしょう?監督側という裏設定でしょうか?

先日アメリカでシーズン2が終わったと思ったら、もうシーズン3が始まっていました!
ストーリーとしてはタートルズの王道の展開で今後が楽しみです。ただ気になったのがレオの声優さんが変わった(と個人的に感じた)事です。
こりゃあ脳内の再設定に苦戦しそうです…。

これは凄いな!
フィギュアもいい感じやし。

欠品パーツの複製方法には俺も驚いた。ハイテクやのぅ〜
そして登場キャラ全てのベーシックを持っているのも流石だ。

No title

こんにちは。

一番最初の写真を見て、なんとなく50センチ位のものかなと思ったら、え? お…大きい!!

欠品も作れて、ハゲたレオさんも直せて、って、さすがのひろさんです。

こんなのあったらウチはやばくなります、私、負けず嫌いなので、回りがなんと言おうと勝つまでやる、ってとこあるんで。

動画も見ました。一点入れたのはお嫁さんとひろさんのどちらなんでしょうか?? :-)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

いやいや、何度コメントしてくれても大丈夫ですよ~♪(笑)
台風今日は来ませんでした。
明日の方が大変かも・・・(^_^;)

そうなんですよ!タートルズのホッケーゲームがあったんですよ!
送料込みで10,000円以内で済むと思ったから中古を買ったのに、そんなに送料がかかるのが分ってたらもっと奮発して新品買えばよかったかも・・・
なんて言ったら嫁にしばかれます。(笑)
僕も子供の頃、これによく似たサッカーゲームをした記憶があるのでその感覚のサイズが来るのだとばかり思ってました!

タイガークローですが、あくまでも僕の予想です。
このゲームを買ったサイトではほとんどが2,500円~4,000円くらいで出品されてますので・・・。
まあ人気は高いでしょうね!
まずはアメリカの子供に行き渡ってから日本のショップに流れてくるのかも?

カイさん、こんばんは!

僕もこれは最近見つけて、どうしても欲しくて中古でもいいやと入札しました!

デカイでしょ~?
僕も子供の頃に遊んだサッカーゲームくらいだと思ってました。
そして僕はとんでもない勘違いをしてたのがもう一つ。
オークションでものさしでフィギュアを測った画像があって、フィギュア1体2.5㎝か~などと呑気に思ってましたが、アメリカはインチだってのをすっかり忘れてました。(-_-;)

猫を飼うと家の中がボロボロになりますね・・・。(T_T)

くちゅりえさん、こんばんは!

そうなんですよ!
送料だけで19,000円・・・。
いやアメリカでの送料が更に2,500円。
少し頑張って新品買えば良かったなどと密かに思いました。(嫁には言えませんが。笑)

めちゃデカイでしょ~?
嬉しいような困ったような・・・(^_^;)

本当に手がベトベトで黒くなるくらい汚かったのですが、めっちゃ洗ったので凄く(あくまでも僕が許せる程度)綺麗になりました!

UVライトはうちのドラえもん(嫁)が持ってました。(笑)

これ、本当に常設したいです。
そんな大きな家に住みたい~!

LK-4D4さん、こんばんは!

いいでしょ?これ!(笑)
LK-4D4さんと遊びたいです!

欠品パーツですが、これが無いとプレイヤーの動きが固いんです。
複製は結構短時間で簡単にできました!

もう情熱どころか「亀キチ」ですね!(爆)

ゲームは嫁と何度かしましたが、結構盛り上がりますよ!

アメリカンなスペースが欲しい・・・
常設したいな~
あ、亀のDX秘密基地も常設したい・・・(^_^;)

にしん☆SOBAさん、こんばんは!

いや~これ実物見たら基地が可愛く感じます!(笑)

送料の方が高くつきますが、海外オークションなのである程度は考慮してます。

スプリンター先生がいないのは、ホッケーのラケットと別に尻尾があると反則する奴が出てくるからかも?
まあホッケーは若者に任せるってことかと思ったらシュレッダーもハマト・ヨシと似たような年齢でしたね・・・。

シーズン3はタートルズ情報アプリで知ってますが、まだ見てません。
シーズン2も輸入DVDを待つつもりでしたが、YOUTUBEで探そうかな・・・?

レオの声優さんが変わったんですか?
ドラ○もんのように慣れるまでが大変ですね~(笑)

963

いいだろ~?これ!
フィギュアは結構しっかり作られてていいぜ!

欠品パーツが単純な形で良かったよ。
届く前にメールで知らせてくれたんだが、歯車のついたような複雑なパーツだったらこうは行かなかっただろうな。

今度これしに来なさい!(笑)

pupuceさん、こんばんは!

僕も購入前は50㎝くらいを想像してました!
オークションの画像だけじゃ分かりにくいです~(^_^;)

中古で写真を見たら汚いのは想像できましたが、実物が届いたら想像以上に汚かったです!(苦笑)
あれこれ手を加えることで新品同様とまで行きませんが、十分に遊べるようになりました!

あらら~?
pupuceさん負けず嫌いなんですか~?
いつか僕とこのゲームで遊びたいですね~!(でもうち、人を招く事ができないくらい散らかってますが・・・泣)

動画で得点を入れたのは僕です。
何度か遊んで録画したのですが、もちろん嫁が勝った動画もありますが、時間が短くてそこそこ見れる試合を使いました!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ