リボルテック ミュータント・タートルズ ラファエロ

wlibolteccraphau.jpg
今日のタートルズ・・・
って、もうやってないんだよね~。

今日はリボルテックのラファエロです!

セット内容
wlibolteccraphau2.jpg
ラファエロ本体×1、差し替え用ヘッド、サイ×2、スタンド×1

ラファエロ
wlibolteccraphau3.jpg
頭が小さいというか肩幅が広いからか、劇中よりもゴツイ感じのラファエロ。

wlibolteccraphau4.jpg
リボはポーズをつけにくいです。

ひだり
wlibolteccraphau5.jpg

みぎ
wlibolteccraphau6.jpg

うしろ
wlibolteccraphau7.jpg

サイを外したところ
wlibolteccraphau8.jpg

かお
wlibolteccraphau9.jpg
劇中ではもっと目が大きかった気がしますが、これはこれでイケメンです!

マスクパーツを左右に動かすことで目の位置が変わります。
wlibolteccraphau10.jpg
白目がいい感じです。

サイ
wlibolteccraphau11.jpg
細いし軟質じゃないので折れないように用心が必要です。

サイを持たせたところ
wlibolteccraphau12.jpg

指が一本づつ動くので、あの持たせ方もできます!
wlibolteccraphau13.jpg

差し替え用ヘッド
wlibolteccraphau14.jpg

ゴキブリが苦手です。
wlibolteccraphau15.jpg

スタンド
wlibolteccraphau16.jpg
ニューヨークの風景をイメージしたスタンドです。

スタンドを使用してポーズ
wlibolteccraphau17.jpg

wlibolteccraphau18.jpg

wlibolteccraphau19.jpg

リボルテック・レオナルドと比較
wlibolteccraphau20.jpg
写真がボケたけど、ボディはレオと共通じゃないんだよね~
ラフのが太く造られてます。

僕が持ってるニコロデオン版ラファエロ
wlibolteccraphau21.jpg
左からベーシック、バトルシェル(カスタム)、リボルテック

このラファエロはかなり遊べますぜ!
wlibolteccraphau22.jpg

お知らせ
この記事は2,992記事めで、もうすぐ3,000記事になります。
ちょうど3,000記事の一番最初にコメントした方には、その方のフィギュアを作って差し上げようと思います!
ただし僕に秘密のコメントでメアドを教えられる方、顔写真をメールで送れる方、住所を教えられる方、まだ僕がキリ番フィギュアを一度も作ってない方に限ります。
もし一番最初のコメントが過去に僕がフィギュアを作った人だった場合は自動的にまだ作ってない方までスライドさせていただきます。
ちなみにフィギュアと言ってもこんな感じなので造形にウルサイ人はあまり期待しないように。
    ↓
キリ番フィギュア

スポンサーサイト

コメント

ひろくんさん、こんばんは!

記事の入りが寂しい…(笑)

リボルテックは可動にクセがありますけど格好いいですねぇ(-∀-)゛武器の造形も好みなので買っちゃおうかな…(´皿`)しかし金が…
前回の「ガーン顔でピザ」に続き「ギャー顔でゴキ潰し(?)」もいいですね(笑)

ショップは残念ですけど確かにそうですね、仏の顔も三度までというか、、、買い物は気持ち良く行いたいものです( ̄ω ̄)

こんにちは!

リボルテックは関節が動き過ぎで
逆にポーズを付け難いのかな!??

ラファエロはホントにゴキが苦手なの!?
私もゴキ見るとあんな顔してるのかもーっ(ToT)/~~~

ラフ、横幅はゴツいけど厚みは薄っぺらい(笑)。
リボのクセだが、とくに肩の斜め軸を理解してないと、普通に腕を前に引っ張ったら折れるよな〜。
二つの軸とリボの回転を組み合わせてやっと腕を前に出せるという。
でも足は意外とストレートに曲げられるな。

こんばんはー。

私もレオ・ラフを実際手にとってみたのですが、ホントにポージングが難しいですねww
ただ慣れたらベーシックフィギュア以上に躍動感あるカッコいいポーズが取れそうですね。こりゃ残り二人をそろえるのが楽しみだ!

しかしこのラフの顔、始めて見た時「レオのリカラー?」って思うぐらいに似てますね~今後コヤツの頭のてっぺんを少々尖がらせて、目の緑の割合を多くしようと思います!

こちらも違うんですね。

こんばんは~。
ほぼ毎日更新できるのも凄いと思いますよ!

ラファエロは肩幅が広い感じがしますね。
ボディも傷があったりしている為、使いまわしではなさそうで、違うがわかりやすいです!
差し替え用ヘッドは、ゴキスパイの回でミケランジェロにからかわれていた時の表情ですね(笑)

確かに商売は信頼が一番で、同時に維持も難しいですよね。
人間は良い対応だけでなく、悪い対応も印象に残るので、悪い対応を行うと回復が非常に難しい(または無理)です。

タイガークローはモンスタージャパンさんで検討されているのですか~。
私は両方会員登録もしているので、状況によってトイコネクトさんのどちからで絞ろうと思います。
トイコネクトさんはお間抜けコンビのフィギュアの時に良い対応をして頂いたので、結構悩みます(^^;)

カイさん、こんばんは!

あはは・・・僕も「見た、見た、見た~っ!?」って書きたかったです。(笑)

リボはポーズにコツがいりますが、ここまで動くタートルズはなかなか無いのでお勧めです!
高いけどね・・・(^_^;)

オプションの顔もいいでしょ~?
ゴキスパイの回でこの顔が出てきましたよね~

ショップですが、僕が意地を張らなければ買い物もスムーズに行くんですが、僕はこういう性格でして・・・(^_^;)

くちゅりえさん、こんばんは!

リボルテックの間接は普通のフィギュアと違って、止まる位置が決まっているんですよ。
なんていうか、カチカチカチっていう間接で・・・。
なのでなかなか思った位置でポーズの角度が止まらないんです。

ラファエロはゴキをはじめ、虫全般が嫌いなようです。(笑)

963

たしかに薄いな。
でも腰も動いていいぜ。

可動は慣れなしゃあないな。
でもサイはほんまに気を付けないと折れそうだ。

そうそう、マイキーの写真を見たらチェーンの付いたヌンチャクは1本しかないように見えるんだが・・・(-_-;)

にしん☆SOBAさん、こんばんは!

ポーズ難しいでしょ~?
その難しい中をいかにカッコいいポーズが取らせられるかが面白いんですけどね!

たしかに横に並べた写真を見たらソックリですね!

おお!?
改造しますか!?
いいですね~!

でも今回は僕は怖いから止めときます。(^_^;)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

ほぼ毎日更新するのは僕が「更新病」だからです!(爆!)

ボディですが実際にレオと並べてみると違いがよく分かるんですよ~♪

例の店の話ですが、もうやめときます。
もう行かないし・・・。

タイガークローはマジでどこで買うか悩んでます。
アメリカでも生産が追い付いてないのか、オークションでも4,000円くらい付いてるんですよ~(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ