ミュータント・タートルズ ピンズ

2014cpinnzztmnt.jpg
これは23年ほど前に香港へ旅行した時に夜市で購入したピンズです。
オフィシャルの物かどうかは分かりません。
上の写真はレオナルド。
よく見るとベルトの下の股間の辺りも青に塗られてます。







ラファエロ
2014cpinnzztmnt2.jpg
こいつも股間が赤いです。
1987年版アニメのタッチで造られてるのがいいですね♪

ミケランジェロ
2014cpinnzztmnt3.jpg
こいつも股間がオレンジ。
言い出すと肘が塗られてなかったり。
このいい加減さが味にも思えます。(笑)

ドナテロ
2014cpinnzztmnt4.jpg
こいつはなぜかハチマキが赤。
棒を持ってなければドナテロだかラファエロだか分らなかったかも。

4つ並べたところ
2014cpinnzztmnt5.jpg
ドニーだけがポーズに統一性が無い。
もしかしたら他の3人と同じ感じのがあったかも知れませんが・・・。

ピンズって、着けてたらよくどこかへ落とすので、これらは着けません。

明日仕事したら3連休じゃ~!





スポンサーサイト

コメント

ドナテロだけ違う(笑)

こんばんは~。
今日は北海道で雷や雨により特別警報が出たり、雷の音で寝不足になりました(^^;)
まさか北海道であそこまで雷が鳴るとは思いませんでした。

公式かは不明ですが、それぞれの特徴は出ていますね!
しかしドナテロだけ鉢巻が赤で、一瞬「初期の赤鉢巻時代のタートルズ!?」と勘違いしました(笑)

トイコネクトさんでムービー版タートルズフィギュアが入荷したり売切れたりが交互になるので、結構売れているようですね。
ビーバップだけ再入荷したり、モンスタージャパンさんでロックステディが5千円くらいになる等、お間抜けコンビも手に入りにくくなってきたのかなと思いました。

あるアイテムをゲットしたので、近日紹介したいと思います(^^)

ひろくんさんこんばんは!

ひろくんさんが度々書かれる思い出話を読んでると当時はいつどこでタートルズの商品に出会うかわからない亀バブルだったんだなと感じます。
そういえば先日旧亀版ケイシーを手に入れまして我が家で最初にTVシリーズ3作品の同一キャラでコンプリートしたのが彼になりました。 
今にも山形ボイスで歌い出しそうな荒々しさで品質もよい未開封でラッキーでした。


ひろくんさん、こんばんは!

ピンズいいですね~、カバンに付けたいです(o‘∀‘o)けど落としたくないな…(-∀-;)
宣伝みたいになると申し訳ないのですが、ヤ○オクでタートルズ ピンズで検索すると何個か出てきますね(´∀`)
ドナテロの別ポーズや、反対に3人のアクションポーズのもあったと思います(^-^)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

そんなに凄い雷だったんですね~!
落雷には気をつけてくださいね!

このピンズはパチモンにしてはデキがいいので本物かもしれませんね!
僕も初期の赤ハチマキかと思いました!(笑)

ムービー版はすぐに売り切れるし、モンジャパさんでは5400円まで値上がりしてました。

あるアイテム・・・気になります!(^-^)

KOKOさん、こんばんは!

そうですね~
昔は今みたいに日本にはアメトイ屋はありませんでしたが、海外にはタートルズは溢れてましたからね~

旧亀のケイシーですか!?
そう言えばよく行くお店で900円くらいでケイシーが2個も売ってました!

あの剛毛な感じの造形がいいですよね~!(笑)

カイさん、こんばんは!

カバンに付けたいでしょ~?
でも僕すぐにピンズ失くすんですよ~(^_^;)

あ、そう言えばヤ○オクに出てますね~!
最近は海外オークションに手を出してるので見てませんでした。(^_^;)

バーナビーが完成したので僕もいよいよ映画版をリペイントしていきます!(^-^)

それはリーズナブルですね。

あの剛毛が旧亀ケイシーのザンネンさを際立たせてますよね。

ひろくんさん家の近くというと日本橋の方ですか?もしそのお店が通販とかやってるならどこのお店か教えてください。
私の探し方が悪いのか旧亀ビンテージを扱ってる店ってサイトの更新が止まってるとこが多くて
入荷確認が出来る店が二件位しか知らないんですよね(泣)

KOKOさん、こんばんは!

え~っ?旧亀ケイシーの剛毛がザンネンですか?
ここで意見が分かれますね~(-_-;)
僕はあれがプレイメイツの造形の良さだと思ってます。

通販やってるのはアストロゾンビーズで、ケイシーが安いのはアダムスキーさんです。
アダムスキーさんは通販やってるか分かりませんが・・・
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ