バンダイ MG バーナビー・ブルックスJ.r 改造 ひろくんバージョン

2014heroburaenabeeemgpu.jpg
ハァイ!
プラモはじっくり年月をかけて作る方、バーナビーです!

ってことで、やっと完成しました!
タイガー&バニーのバーナビー・ブルックスJ.rのプラモデルです!
いや~ワイルドタイガーの完成から実に長かった!
あれからほとんど2年ですよ!
ワイルドタイガーにLEDを仕込んだんだから当然バーナビーにも仕込んで2体並べる目標でしたが、素人の僕にはあまりにも大変な作業だったので何度も諦めようか迷いました。(笑)




パーツ
2014heroburaenabeeemgpu2.jpg
この写真を撮影して完成までの2年間、画像を残してたってことだよね・・・。

今年に入ってから気分がノッてきたので作業はかなり順調に進み、ワイルドタイガーのノウハウもあったので後半は意外と早く進みました。
でもやっぱLEDの導線作りに時間が掛かったかな?
先週なんて完成間近なのもあって、毎晩のように夜中の2~3時まで夢中で作ってました!(笑)

では見てください!


MG バーナビー・ブルックスJ.r まえ
2014heroburaenabeeemgpu3.jpg
MG(マスターグレード)ブランドだけあって普通に組み上げても十分カッコイイです!

2014heroburaenabeeemgpu4.jpg
元々パーツごとに色分けされていて、シールも付属するので塗装しなくてもそれなりの見映えがするのですが、僕は全塗装しました。
ちなみにLEDメンテナンスを考慮し、合わせ目は消していません。

よこ
2014heroburaenabeeemgpu5.jpg
完成したワイルドタイガーをさらに手を加えスタンド付きにしたのでバーナビーも同じ仕様に合わせました。
横から配線とスタンドが見えますが、ボディの内側にスイッチを仕込むと発光させる時にバラすのが面倒くさいので僕的にはこの方がOKです。

うしろ
2014heroburaenabeeemgpu6.jpg

かお
2014heroburaenabeeemgpu7.jpg
顔のデザインをよく分かっていなかったので、塗装の時に取説だけではイマイチ不十分な感じで資料が必要でした。
写真で分かるか疑問ですが黒い部分以外はほとんど全身にパール加工を施してます。
水転写デカールの「バンダイ」ロゴを貼り、剥がれ防止のため上からスーパークリアを噴いています。

2014heroburaenabeeemgpu8.jpg

うで
2014heroburaenabeeemgpu9.jpg
右腕には「amazon」、左腕には「クルセイド」のスポンサーロゴ。
ちなみに肘にもLEDが入っているため関節は死んでいます。
肘以外は可動しますが鑑賞用ということで動かすつもりもありません。

せなか
2014heroburaenabeeemgpu10.jpg
全身に張り巡らされた配線が背中から出ていて電池BOXへつながります。

電池BOX兼スタンド
2014heroburaenabeeemgpu11.jpg
このスイッチ一つで全身発光します。

ハンドレッドパワー発動!!

NEXT能力発動バーナビー まえ
2014heroburaenabeeemgpu12.jpg
めっちゃ綺麗に光ってます!
上までの写真と部屋の明るさは同じですが、発光させることで暗い画像になってます。

2014heroburaenabeeemgpu13.jpg
自分で言うのもナンだけどめちゃくちゃカッコイイ!!

よこ
2014heroburaenabeeemgpu14.jpg

うしろ
2014heroburaenabeeemgpu15.jpg

かお
2014heroburaenabeeemgpu16.jpg

2014heroburaenabeeemgpu17.jpg
肩の根元にもLEDを仕込んだので肩のクリアパーツもフレームが光った感じになります。

おなか
2014heroburaenabeeemgpu18.jpg

2014heroburaenabeeemgpu19.jpg
腕のロゴの部分が光ってますが、実はその下にもクリアパーツがあり、贅沢にも2重にLEDが仕込まれています。

せなか
2014heroburaenabeeemgpu20.jpg

ひざ
2014heroburaenabeeemgpu21.jpg

足の裏も光ります。
2014heroburaenabeeemgpu22.jpg
ここは以前LEDを2個で済ますか悩みましたが結局3個づつ使用。

全身のLED使用数36個

電気を消して撮影
2014heroburaenabeeemgpu23.jpg

2014heroburaenabeeemgpu24.jpg

最後にフィギュアーツのバーナビーと一緒に
2014heroburaenabeeemgpu25.jpg
え?なになに?
それよりもタイガーと一緒の写真が見たいって?

いやいや、バーナビーを作っててなぜワイルドタイガーの腹部と膝の光が弱いか気付いたので、このまま並べて撮影するとワイルドタイガーが見劣りします。
ってことで二人が並んだ写真は次のワイルドタイガーを修正した記事でのお楽しみってことで!(作業は完了済み)

ココデオワルハズガナイノニ・・・


スポンサーサイト

コメント

No title

以前から作っていたプラモですね!

以前の記事で、LEDを仕込んでいると言うことは知っていたのですが、なんというカッコ良さなのでしょう、驚きです!!

自分、タイガー&バニーは見たことがなく、キャラクターもよく分からないのですが、このカッコ良さは惚れ惚れします!

特に最後の電気を消して撮影した写真!いいですなぁ~、カッコよすぎる!!このまま映画のポスターになっても全くおかしくないのでは??

そのLEDを仕込む熱意と技量、見習いたいものです。

とても素晴らしいものを見させて頂きました!ではでは~

こんにちは!

おぉーっ!出来上がりましたね!!
赤い部分のパールもイイ感じに効いて色的にもカッコいいですが
ヤッパ発光するとカッコ良さが倍増では無く。
倍以上!増しますね♪♪♪
今回のブルックスJ.rはLEDの量を増やしたんですね!!
贅沢なんですが・・・是非とも
足の裏から全体が写るガラステーブルの上に乗っかってるのが見たい!!

LEDは熱がこもんないからフィギュアやドールハウスにも向いてるし♪

ワイルドタイガーを修正するんですね!!?
2体が綺麗に発光してるのも楽しみですが
最後の意味深な言葉も大いに楽しみです(^_-)-☆

ひろくんさん、こんにちは~

暗闇での発光スーツ格好いいですね~(o‘∀‘o)
神々しいです(*´艸`)
そしてこの後には一体何が…!

タートルズが手に入らなかったのは残念ですね( ´△`)

お久しぶりですー(^^ゞ

♪ヽ(´▽`)/ すばらしい~~物を作っていたんですねー。
大きいし、LEDも多い訳かな・・。
ビカッと光る感じがまたすごいです(゜▽゜*)
ここでは終わらない?・・ということは続くんですな。

駄菓子猫さん、こんばんは!

そうです!なんと2年前から作ってるプラモです!(笑)
光らせるとカッコイイでしょ~?
僕も自分で驚いてます!

タイガー&バニーはなかなか面白いですよ~!
結構オーソドックスなヒーローものだと思います!

熱意と技量と言っても、何度諦めそうになったことか・・・(^_^;)

電気を消した写真、そこまで言ってもらえると嬉しいです♪(^-^)

くちゅりえさん、こんばんは!

やっと完成しました~♪
おお!赤い部分のパールが分りますか!?

発光させると凄いでしょ~!!
そうですね~LEDを増やしたって言えば増やしてますね!

ガラステーブルですか・・・
うちには無いです~(^_^;)

最後の言葉はOPの歌詞の一部ですが、ここではワイルドタイガーと並べることを意味してます!(^-^)

カイさん、こんばんは!

暗闇だと光が一層強調されていいでしょ~!?
シルエットが浮き出るのがいいですよね!

この後はタイガーと並べるだけですが・・・

タートルズは昨日海外オークションで落札しました。
なので到着は来月です。(T_T)

mechaさん、こんばんは!

これを作るために少しブログのペースを落としてました~

でも2年もかかって完成させたので喜びも大きいです!

ここで終わらないと言いますか、相棒のワイルドタイガーに少し手を加えて並べるだけですよ~(^-^)

No title

時間と手間がかかった分、大切な作品に仕上がりましたね!!
ひろくんの愛情もビッシビシ感じられます!!

いや~、マジ凄い・・・☆
素晴しいです!!!!

手元に置いて毎晩光らせたいですなぁ☆★

LK-4D4さん、こんばんは!

本当に手間と時間をかけました!(笑)
たぶん僕の生涯2番目くらいの傑作ではないでしょうか?
ちなみに一番はアルカディア号です。

ほんと毎晩光らせてます!
ず~っと眺めていても飽きません!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ