2014実写映画版ニンジャ・タートルズ・ベーシックフィギュア スプリンター

2014movesupurinnter.jpg
なんか久々の更新。ずっとバーナビーのプラモを作ってました。
その件は後でまた書きますが。

今日は2014年版実写映画のスプリンター先生です。




スプリンター まえ
2014movesupurinnter2.jpg
スプリンターもエイプリルに続いてシリーズが変わるごとにデザインが大きく変わるので今回も驚きです。

2014movesupurinnter3.jpg
足には草履を履いてます。
今まではどれも裸足でしたね。

ひだり
2014movesupurinnter4.jpg

みぎ
2014movesupurinnter5.jpg

うしろ
2014movesupurinnter6.jpg
「師」?

かお
2014movesupurinnter7.jpg
頭のてっぺんに球根らしきものが・・・(笑)
マゲでしょうか?
着物の亀のようなマークもポイント。

2014movesupurinnter8.jpg
亀の模様の入った首飾りを下げてます。

着物の背中
2014movesupurinnter9.jpg
「師」のようで少し違う・・・
なんとも偉そうな着物です。(笑)

杖ではなく刀が付属
2014movesupurinnter10.jpg

刀を持たせたところ
2014movesupurinnter11.jpg

2014movesupurinnter12.jpg

タートルズとスプリンター
2014movesupurinnter14.jpg

歴代スプリンター
2014movesupurinnter13.jpg
左から1987年版、2003年版、CG映画「TMNT」、ニコロデオン版、2014映画版
僕はムービースターを持ってないんだよね・・・。

MGバーナビー進行状況
2014movesupurinnter15.jpg
本当は上半身完成してるはずなんですが、手持ちのLEDが無くなってしまい、追加を買おうと思ったら同じLEDを作ってるメーカーは倒産したらしい。(T_T)
なのでLED探してる最中です。
完成は当然先送り・・・


今日は先輩のT・OKANEさんと遊びに行きました!

難波にある「普通の食堂いわま」へ
2014movesupurinnter16.jpg

穴子海老天丼大盛りを食べました。
2014movesupurinnter17.jpg

量、多すぎです・・・
2014movesupurinnter18.jpg
これを食べた後カラオケに行って日本橋をブラブラ。
先輩と楽しい時間を過ごしました。

T・OKANEさん、またあそびましょう~♪(^-^)


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

え~っ!!倒産しちゃったの?!
って小っちゃいLEDは普通の家庭用の電球みたく
他社のじゃダメなの???
ゴメンね(@_@。素人考えな質問で・・・。

プラモで多分、こん詰めてただろうから
先輩と出掛けてストレス発散出来たのでは(^。^)y-.。o○

ごめんなさい(-_-;)

本題の話忘れちゃってた・・・。
スプリンターの草履は実写で俳優さんが裸足のままヤルには
痛すぎるから履いちゃってるんだろうね(^_^;)

SENSEI!!

今回のスプリンター先生の尻尾や腕の造りを見ているとニコロデ版よりかは2007年版に近い印象ですね。
また先生の付属品として杖ではなく、まんま刀というのは初めてじゃないでしょうか?確かに今回劇中でも杖は使ってなさそうだし…。

しかし今回のスプリンター先生の[師]やレオの鉢巻に[息子]と書いてあるように、欧米人特有の漢字の使い方がされてますね。個人的にはこういうトコロで垣間見れる[アメリカでの日本文化]が結構好きだったりします。

もしかしたら私がタートルズを好きになったのってそこが要因の一つだったりして?

ひろくんさん、こんばんは~

このセンセイは顔がちょっと怖い…(・∀・;)
自分はCG映画TMNT版か1987版のセンセイが好きですね(´∀`)

バーナビーはまさかの壁ですね…(-ロ-;)

明日の昼御飯は奮発して天丼にしよ(´ω`*)=3

くちゅりえさん、こんばんは!

そうなんですよ。まさかの倒産です。・・・(-_-;)
今まで使ってたLEDより新しいLEDの方が若干、線が太くてプラモの中に収納しきれないんです~(T_T)

プラモは完成に近かったので、かなり根を詰めました。
酷い日は気付けば夜中の3時だった日もあります。
翌日会社なのに・・・(笑)

先輩とカラオケはストレス発散できましたね~
いつも良くしてくれる先輩なんです!

スプリンターの草履ですが、役者さんが演技してますが上からCGを被せてますので、たぶんそれはないかと・・・(笑)

にしん☆SOBAさん、こんばんは!

そうですね~
着物ごと造形されてるので、そんな印象ですね!
今までも仕込み杖でしたが、最初から刀は初めてですね!

そうか!レオの鉢巻には「息子」と書いてあるんですか!
みんなどこかに漢字が書かれているのは気付いてましたが。
僕もそういうアメリカでの日本文化は好きですね~
1987年版アニメでタートルズの下水基地内の掛け軸に「アニメーション」と書かれているのですが、回を重ねるごとに読めない字になっていくのが笑えます。

そこが要因なのは僕もあるかもしれませんね~
4人の武器が最初はなんで忍者なのに?なんて思ったものです。(笑)

カイさん、こんばんは!

たしかに怖い顔してますね~
目がロンパリだからか、どことなく魚みたいにも見えます。(笑)
僕もそのへんが好きですね~
旧実写映画版も好きですが・・・

バーナビー、完成間近だっただけにガッカリです・・・。

天丼、食べましたか~?(笑)(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ