映画「STAND BY ME ドラえもん」

geigasutanndbymedoraemonn.jpg
今日は夏休みをもらってドラえもんの映画を観て来ました~!
ドラえもんのCG映画です!

正直、映画の宣伝の仕方が泣くこと大前提で、さも「ハンカチを持って劇場へ行け!」みたいな感じが気に入りませんでした。
だって「ドラえもん」って基本ギャグマンガじゃん!
確かに感動したり泣ける話もあるんだけど、「泣く」を押した映画ってどうよ!?
で、「絶対泣くか!」と思って観に行きました。(笑)

※少しネタバレあり?


パンフレットのドラえもんの顔をめくると泣き顔に
geigasutanndbymedoraemonn2.jpg
映画の作りとしては原作漫画の名エピソードを集めたもの。
ドラえもんがのび太の家に来る「未来の国からはるばると」から始まり、他のエピソードがいくつかあり、「さようならドラえもん」「帰ってきたドラえもん」まで。
全部知ってるエピソードです。

・・・めちゃ泣いた。(笑)

後半、ずっと泣きっぱなしだった。
いや、良かった!
やっぱドラえもんは名作やわ!
ホンマお勧め!
劇場で3Dで観てください!
DVD購入決定です!!

そうそう、映画が始まる前の予告で12月公開のタートルズの予告が流れました!
大画面でのタートルズ!
ちょっと嬉しい♪

今日は大阪ステーションシティシネマで観たんだけど、映画の後は14階だったかな?
天空の農園を散歩。
geigasutanndbymedoraemonn3.jpg
野菜植えてるのね~
geigasutanndbymedoraemonn4.jpg

そしてなんばアメリカ村にある「エッグスシングス」へ
geigasutanndbymedoraemonn5.jpg
人気店らしく、めちゃ並びました。

店内はこんな感じ
geigasutanndbymedoraemonn6.jpg
ハワイ発祥のお店なんだって。

注文したのは

エッグベネディクト
geigasutanndbymedoraemonn7.jpg
タマゴがトロ~ッと絡んでめちゃ美味しいです♪

ストロベリーパンケーキ
geigasutanndbymedoraemonn8.jpg
1枚15㎝のパンケーキが5枚もあります!
生クリームもしつこくなくて美味しかったです!

geigasutanndbymedoraemonn9.jpg
いつも美味しいものが食べれて幸せ~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

めっちゃ泣きましたか(笑)

なんかポスターとかでなんかドラえもん泣いているな~と思っていましたが、そんなに泣けることを押していたんですね~

帰ってきたドラえもんだったかな?小さい頃見て泣きそうになった思い出があります



そしてこのパンケーキ!東京で並んで食べました!

大阪にもあったとは・・・知らなかった!

No title

へー!!ドラえもんそんな良かったっすか~♪♪

自分はかなり涙もろいので「絶対の絶対」に泣くと思います!!(笑)

ひろくんの紹介でかなり観たくなりました☆
ひとりでも行けたら行っとこうかな・・・

そして最後のグルメ紹介は深夜にあたいには目の毒やで~!!(笑)

ひろくんさん、こんばんは!

まんまとやられましたね(笑)
自分も「帰ってきたドラえもん」は泣いちゃいますよ(´∀`)゛

12月楽しみですね~、本当最初はどうなるかと思いましたけど新しい映像が出てくる度に楽しみになってきました( ̄ω ̄*)

さて何か甘い物あったかな…(-∀-*)

こんにちは!

確かにTVCMで泣押しまくりでしたね(^_^;)
幼少期ドラえもん大好きだった息子は今回観に行きたい!!と言ってます(-_-;)
私は3DダメなんでTV上映待ってます~(^_^;)

天空の農園ですか?!
後ろのビルがなんとも都会ですねーっ!

エッグベネディクトもパンケーキもヨダレが・・・
てか、ひろくん夫妻の仲良しぶりに毎回ホッコリします♪

駄菓子猫さん、こんばんは!

そうなんですよ~
あんまり泣く泣くと言われると逆に泣けなくなると思ったのですが、3Dメガネの下がグチョグチョになるくらい泣きました!(笑)
帰ってきたドラえもんのエピソードも入っていて、ちゃんと1本の繋がった話になってるんです!

このパンケーキ屋は難波のアメリカ村にあるのですが、嫁が行きたがったので行ってきました!
駄菓子猫さんの記事にも出てたのは気付きませんでした!(^-^)

LK-4D4さん、こんばんは!

めっちゃ良かったです~♪
泣く泣くとCMしてるのですが、エピソードの全てが原作からチョイスされていて、ほとんど脚色されてないのに泣けるんですよ!

LK-4D4さんにも是非見てほしいですね~!
赤ちゃんがいるので奥さんと一緒は難しそうですね・・・(^_^;)

パンケーキのお店は、なんと駄菓子猫さんが東京にある同じお店に行ってきたので、機会があれば行ってみてください♪(^-^)

カイさん、こんばんは!

マジでやられましたわ~(笑)
ドラえもんが来る話から帰るまでの一連のストーリーの流れが上手いんですよ♪

タートルズのCMをスクリーンで観たらいよいよだと実感しました!
最初は気持ち悪いと思った亀のデザインも既にカッコイイ、可愛いになってきました!(笑)

夜中に甘い物は・・・ムフフ・・・^m^

くちゅりえさん、こんばんは!

息子さんが観に行きたいと言ってるんですね?
最近の映画は3Dも2Dもあるので2Dを観に行かれてはどうでしょう?
僕も3Dは目が途中から慣れてきて結局2D観てても一緒なんですよね~(^_^;)

ビルの上に農園があるなんて珍しいでしょ~?

スイーツのお店は嫁が行ってみたかったそうです。
めちゃ並びましたが、確かに美味しかったです♪(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ