海外もの 仮面ライダー フィギュア

kamennraidararata.jpg
先日ブログ友達のLK-4D4さんから頂いた仮面ライダーのフィギュア。
パッと見、バンプレストの景品かと思いましたが、よく見ると「仮面ライダー」のロゴ以外は英語表記です。


値札は「ヤオハン」になっています。
kamennraidararata3.jpg
値段は21ドル。
恐らく香港辺りで売られていたものと思われます。

製造メーカーはバンダイ
kamennraidararata4.jpg

フィギュア
kamennraidararata5.jpg
以前バンプレストから景品として出ていたフィギュアに似ています。

ブリスター裏
kamennraidararata2.jpg
ラインナップが書かれています。

名前は英語表記
kamennraidararata7.jpg
珍しいので、このフィギュアはブリスターのまま飾ることに決めました!

kamennraidararata6.jpg
LK-4D4さん、ありがと~♪



スポンサーサイト

コメント

ひろくんさん、こんにちは!

ラインナップの中で特に「真」がいいですね~(゜口゜)
有機的なのがいいです

>可動が云々
これは本当にそうですね、中でもタートルズは造形の良さがあり可動の不満はほぼありませんし

それから邪道かと思ったんですが、ピザBOXを上下で分割してみたんですよ
ピザ屋の部分を机等に立たせたら簡易的なピザ屋の出来上がり、ドアを開けたらピザフェイス、な遊びができるんで満足してます(´艸`)
元に戻せるかどうか怪しいんですけどね( ̄▽ ̄;)

カイさん、こんばんは!

おお!
実は僕も「真」に目が行きました!
商品化されるのも珍しいですし・・・。

>可動が云々
そうなんですよ。
可動が少なくてもプレイメイツのフィギュアの魅力はそこじゃないんですよね~

僕のブログの右の方に
「可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。」
って書いてるでしょ~?
それくらい可動に拘る輩が嫌いです。

ピザBOXを分割したんですか?
遊び方は人それぞれなので、いいんじゃないでしょうか?
・・・ってか僕もそろそろ買わないと・・・(^_^;)

そうそう!これは少し珍しいかなぁ~と思って中野でゲット致しました☆

チープな感じと、ブリスターも可愛らしいですよねー!
なのでこのまま飾っておくのもイイっすね♪

そして、皆さんが食い付いてらっしゃる「真」とは!?!?

おはようございます2!

私もLK-4D4 さんが言われてる様に「真とは!??」です(^_^;)

ブリスター入りはパケがイイ感じだとそのまま飾れてイイですよね♪

皆さんこんにちは~

>「真」とは
裏面のラインナップの一番下の段、真ん中の緑の人です
仮面ライダーシンとも言われるそうです
エログロがあったり、スーツで変身ではなくまさに「変身」するというハードでリアルな仮面ライダーです!
…って実際観たことは無いんですけど見た目が好きなんですよね、クリーチャーっぽさが(゜∀゜;)

LK-4D4さん、こんばんは!

最初はバンプレストの景品かと思って開封して紹介しようと思ったのですが、よく見たら輸出用みたいだったので珍しいと思いました!
造形もブリスターも味があっていい感じです!

「真」とは「仮面ライダー・真」と言って、カイさんも説明されてますが見てないとこ事なので(笑)僕が説明します。
ブリスターのラインナップの一番下の列の真ん中にいる一見「怪人」にしか見えないヤツです!
ストーリーはVシネマの大人向けに作られたドラマで1時間半くらいの作品でした。

変身も、どちらかと言うと「変態」といった感じで、筋肉がメリメリというハリウッド映画さながらのメタモルフォーゼな変身でした。
闘いも「殺戮」っぽかったように思います。
ベッドシーンもありました。

で、これ正式なタイトルは「真・仮面ライダー 序章」というのですが、「序章」しか作られませんでした!(笑)

くちゅりえさん、こんばんは!

仮面ライダー真についてはLK-4D4さんに書いたレスを参照してくださいね♪
そう!たまにブリスターを空けたくないフィギュアがあるんですよね~!
でも1個しか無くて遊んでみたかったり・・・(笑)

カイさん、こんばんは!

解説ありがとうございます!
・・・ってか未見なんですね!

見た僕の解説も入れておきました~♪

結構、今観たら面白いかもしれませんね!(^-^)

No title

質問の回答ありがとうございました。

これは、日本で“リアルライダー”の名称で販売された商品であります。(知っていたらごめんなさい。)
タイで、マクドナルドのハッピーセット方式で販売されたと聞いたことがあったんですが、個別販売もなされていたのですね。
こちらのページに詳細が載っております↓
http://www.kcn.ne.jp/~kids/syokugan3/s3021.htm
このシリーズライダーマンにロープアームが造形されており、私も欲しい商品であります。
面白い記事でした!

トギエモンさん、こんばんは!

日本でリアルライダーという商品名で売られてたんですね!

なかなかおもしろい記事ですね~!
肩幅が広いのが味があっていいです!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ