FC2ブログ

映画「聖闘士星矢LEGEND of SANCTUARY」

zeigaseintseiya.jpg
今日は聖闘士星矢の映画を観て来ました!

こういうリメイクものはハズレが多いですが、今回は素直に面白いと思いました!

    ※ 注意:ネタバレあり!
          ↓





まずCGで造られたキャラが可愛らしく綺麗でした!
原作やTVアニメとはまた違ったデザインでしたが、ファンも納得するのではないかと思いました。
沙織さんが可愛い。
そして聖衣の表現も、聖衣の箱を持ち歩いてるのではなくドッグタグから箱が現れるのもアリかなと。
顔まで覆う聖衣も悪くないと思いました。

ストーリーは十二宮編までですが、沙織と星矢が出会ってサンクチュアリ戦までテンポよく観れました。
そしてビックリキャラがキャンサーのデスマスク!!
突然世界観がディ○ニーな感じに?
僕にはジャック・ス○ロウがナイトメア・ビ○ォア・クリスマスのウー○ーブーギーのように踊ってるように見えました。
声優が平田さんなのがGOOD!
ラストバトルは星矢の世界観とは別物でしたが、映画として見応えがありました。

で、パンフに載ってたんだけど・・・
zeigaseintseiya2.jpg
やっぱ映画版のフィギュアも出るか!


映画の後は道頓堀にある「俺のフレンチ/イタリアン」へ
zeigaseintseiya3.jpg

めっちゃ並ぶ人気店です。
zeigaseintseiya4.jpg
価格は安いのですが、小さなテーブルで立ち食いの店です。

つきだしのチーズと俺のレモンスカッシュ
zeigaseintseiya5.jpg

限定殻うに
zeigaseintseiya6.jpg
限定商品です。
舌に乗せるとジュワ~っととろける美味さ!

フォアグラとトリュフのサンドウィッチ
zeigaseintseiya7.jpg
フォアグラなんてたぶん初めて食べたんじゃないかと思うんだけど、柔らけ~!
サンドウィッチのパンも甘い味付けでフォアグラとマッチしてます!

牛サーロインのロッシーニ風
zeigaseintseiya8.jpg
厚い牛肉にフォアグラとマッシュポテト!
これマジ美味~!
ほっぺた落ちる~っ!!
肉柔らけぇ~っ!!
しばらく安い肉は食えないかも?

フォアグラのポワレ~コーンスープにうかせて~
zeigaseintseiya9.jpg
コーンスープがクリーミーなのよ!
そこへフォアグラの柔らかい食感とヤングコーンのコリっとした食感が入り混じります。

イベリコ豚肩ロースのロティ~エキゾチックチャツネ添え~
zeigaseintseiya10.jpg
イベリコ豚とリンゴ味のチャツネがなんとも言えない美味しさ!

活!オマール海老のスパイス焼き
zeigaseintseiya11.jpg
ハサミの中までみっちり身が詰まってて、プリプリの食感!
海老の味噌まで美味しい!

デザート
バニラ風味のくずきり~マンゴソルベとココナッツミルクスープ~
zeigaseintseiya12.jpg

ペーシュメルバパフェ~フランボワーズとピーチ~
zeigaseintseiya13.jpg

二人でこれだけ食べて10,000円未満。
いや、料理の質や味は本物でしたよ~っ!!
またいつか行こう~♪

・・・って、今日はカニの日だったの~?
zeigaseintseiya14.jpg

今日のカテゴリーはグルメに入れるべきか?



スポンサーサイト



コメント

恐れいる~!!(笑)

なんと言う食レポ!!!!
嫁と読んでましたが、見てるだけで二人ともヨダレが・・・(汁)

おぼっちゃまくん家の夕飯みたいだなぁ(笑)

映画も楽しめたようですね~♪

こんばんは!4かな(笑)

聖闘士聖矢。
子供の頃にマンガもアニメも見てたのに・・・全く忘れちゃった~(^_^;)
覚えてるのは「セインっ!セイ!!っヤ~っ!!!♪」だけ。
映画はフランスでもあるのかな!???
pupuceさんの旦那さん観たいだろうね~っ(@_@;)

ホントにひろくん!料理評論家みたいだよ。
おいしそ~っ(*_*;!!
私もフォアグラなんて生まれてこのかた食した事、御座いませんわっ。
また、こんな時間に~っ。私もヨダレが・・・。

No title

こんにちは。

おお、聖闘士星矢の映画、観に行かれたんですか?! 夫も行きたいんだろうなー :-) こっちでも上映されるのか調べておかなくては!!

フォアグラって、買うとめっちゃ高いんですよね。こんなに高いんなら自分で作って節約しよう、と思って試してみたら、実はとっても簡単なレシピなんです。・・・こんなに簡単にできるモノがなぜそんなに高いのー???!! 

No title

ぺ~がさすふあんたじ~♪も観に行きたいな~!

私!カニエビを食べるとカニエビ男に変身できるガニwww
ただの甲殻類アレルギーですガニ!

LK-4D4さん、こんばんは!

昨日のお店は良かったです~♪
東京にもあるお店らしいので是非行ってみてください!

おぼっちゃまくんは、いい物を食べてますね~

映画もリメイクものにしたら当たりでした!(^-^)

くちゅりえさん、こんばんは!

まあ僕も内容はぼんやりとしか覚えてなかったです。
オープニングの叫ぶところが頭に焼き付いてるんですね!(笑)
たぶんハーロックも上映したみたいだから、聖闘士星矢の映画も上映するでしょう!

料理評論家のつもりはないですが、記事の文章で味を伝えるのは難しいですね~(^_^;)

pupuceさん、こんばんは!

観てきましたよ~♪
間違いなくフランスでも上映すると思います!
結構、面白かったですよ~

フォアグラって簡単に作れるんですか?
ガチョウにいろんな物を食べさせて作るのが手間で高いのかな???

塗仏ひがしさん、こんばんは!

星矢の映画は面白かったですよ~♪

甲殻類アレルギーなんですか?
語尾に「カニ」を付けるとキャンサーのデスマスクを思い出します。(笑)

遅れてしまいましたー

(゜▽゜*)おおー!あの人気店
『俺の・・・』展開チェーン店へ行ったのですねー。

しかし、コスパのために立ち食いで回転を良くして、
シェフと食材の資金にされているみたいですね。

しかし、さすがに行列が長いです。
なかなか食べられないラインナップで美味しそう~。
身近な人では初めて記事を見たのでちょっと嬉しいです。

mecha☆さん、こんばんは!

はーい!俺のフレンチ/イタリアンに行ってきました~!
他にも「俺の○○」というお店がいっぱいあるんですね~

僕もTVで見たことありますが、そういう仕組みみたいですね!

僕も一口食べた時に顔がニヤけるほど美味しかったです♪
ぜひmecha☆さんも行ってほしいです~(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ