ねこにゃー、動物病院へ行く!

cmekonyaabyouinnda.jpg
一昨日の夜ねこにゃーを撫でていたら、首の辺りに大きなデキモノを発見。
ネットで調べてみると猫の腫瘍の80%は悪性と書いてあったので、今日は動物病院へ連れて行きました!
上の写真は病院の台の上で鳴くねこにゃー。



今日はねこにゃー、いろんなことをされたな・・・。
cnekonyaabyouinnda2.jpg
爪を切られて、肛門に体温計を突っ込まれて体温計られたり、腫瘍に針を刺されたり、注射されたり・・・

検査の結果、腫瘍は切除した方がいいとの事。
ただし、ねこにゃーはかなりの爺ちゃんなので、体力を考えると手術の影響で寿命が縮んだり弱ったりするかもしれないので暫くは薬で様子を見る事になった。

cnekonyaabyouinnda3.jpg
昨年、こにゃんが死んでしまったし、ねこにゃーは少しでも長生きしてほしい。
薬で腫瘍が縮めばいいが・・・。

今日は弟の963が家に遊びに来ていたが、ねこにゃーはゴロゴロ甘えていた。
cnekonyaabyouinnda6.jpg
本当に人懐っこい猫だ・・・。

ねこにゃーを病院に連れて行ったので僕の整形外科に行けなかった。
肩が痛くてしょうがないんだけど、くちゅりえさんからこんな小包が・・・
cnekonyaabyouinnda5.jpg
僕の頸椎からの肩の痛みを思っての贈り物だそうです!
さっそく使うぞ!

くちゅりえさん、ありがと~っ!!(^-^)



スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ねこにゃー腫瘍が出来ちゃったのね(@_@。
猫や犬も年をとると人間と同じような病気になるみたいだからね。
でも、なんとか薬で腫瘍が少しでも小さくなればイイね。
「ねこにゃー応援してるよ~っ♪」

紹介わざわざありがとうね。
「ひろくんも応援してるよ~っ♪」

くちゅりえさん、こんばんは!

今まで、毎日抱っことか撫でたりしてたのですが、腫瘍には全然気付きませんでした!
うちは子供ができないので、猫が子供のような存在ですから死んだら悲しいです。(T_T)
さっき病院でもらった薬を飲ませました。
苦かったのか、すぐに水を飲みに行きました!(笑)

いつも応援ありがとうございます!(^-^)

No title

ねこにゃー、 がんばれ! 少しでも長く、そして元気でいられますように

実はウチのネコの中にねこにゃーに似た猫が一匹いるんです・・・ねこにゃーよりも太ってますが :)

さすがくちゅりえさん、気の利いたプレゼントですね。時間を見つけて病院に行けるといいですね。

No title

こういう時って本当に心配になりますよね(うちの猫も一時期動けなかった時期があり、かなり心配しました)

ひろくん様もお体の方、お大事になさって下さい。

にしてもブログで知り合った方から入浴剤、ステキです~

ねこにゃーとひろくん様が一刻も早く良くなるようお祈りしています☆

pupuceさん、こんばんは!

土曜日に病院で注射してもらい、昨日1回薬を飲ませたら、今日は腫瘍がかなり小さくなってました!

pupuceさんの家にもねこにゃーに似た子がいるんですか?
ねこにゃーも一時は今より太ってましたが、年齢のせいか少し痩せました。

くちゅりえさんのプレゼント、結構気持ちいいです♪
病院・・・来週も猫の病院です。(-_-;)

駄菓子猫さん、こんばんは!

一番心配したのは腫瘍を発見した時ですが、病院に連れて行ったり薬を飲ませたら腫瘍が少し小さくなりました!

僕の方はなかなか良くなりません。(T_T)

そう言えば、ダニー・Yさんも大丈夫かな~?

心配してくださって、ありがとうございます!

また遊ぼうね~♪(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ