亀棚

hirokunntmnttana22.jpg
うちのフィギュア用の棚ですが、前からタートルズコーナーの一部に鬼太郎が割り込んでいたので、タートルズで統一したいな~と思ってました。
そこで、この連休を使って整理しました!
なんだかんだで二日かかりました~!


整理後のフィギュアケース。
    ↓


全部タートルズでまとめてみました!
hirokunntmnttana.jpg
名付けて「神棚」ならぬ「亀棚」(笑)
上から年代の古い順にタイトルロゴも添付してます。


87年版タートルズ
hirokunntmnttana2.jpg
上から2段は87年版アニメのフィギュア。
上の段が主にバージョン違いのタートルズと仲間たち、下の段がフット団やミュータントの面々。
棚の形状の都合、上から3段までは高さが無く、フィギュアの頭スレスレなのが難点。

タートルズ
hirokunntmnttana3.jpg
ベーシック、ストレイジ・シェル、トゥーン・タートルズ、ムービースターが並んでいます。

hirokunntmnttana4.jpg
場所の都合上、よく見ればニコロデオン版のバトルシェルも奥にいますが・・・

上手にはチャンネル6の面々。
hirokunntmnttana5.jpg
ニュートリノスやチャンネル6の面子も今回の並べ替えのために出してきました!

2段目はフット団やミュータント!
hirokunntmnttana6.jpg
やっぱ87年版にはこの3人は外せません!

下手にはクランゲ、フットソルジャー3体、スラッシュ、ジェネラル・トラーグ、ドクター・エル、メタルヘッド。
hirokunntmnttana7.jpg

奥にはクランゲ・アンドロイドボディ。
hirokunntmnttana8.jpg
トッカ、スーパーシュレッダー、ウイング・ナットもいます。

上手にはレザーヘッド、バクスター・ストックマン、モンドゲッコー、耳しか見えないけどウサギ・ヨウジンボウ
hirokunntmnttana9.jpg
ジンギスカン・フロッグ、ナポレオン・ボナフロッグ、レイ・フィレット・・・
って、今気付いたんだけど、ジンギスカン・フロッグはまだ紹介してないみたい・・・
どうやら紹介したと思い込んだまま忘れていたようです。(^_^;)

2002年版タートルズ
hirokunntmnttana10.jpg
このシリーズはそんなに持ってないのでスペースに若干の余裕が・・・

下手
hirokunntmnttana11.jpg
子亀4体、スプリンター先生、場所の都合でミューテイション・シリーズのロックステディが同居。

後方
hirokunntmnttana12.jpg
カライ、シュレッダー、ハン

上手
hirokunntmnttana13.jpg
エイプリル、ケイシー、ミヤモト・ウサギ

CG映画「TMNT」
hirokunntmnttana14.jpg
このシリーズが一番身長が高いのでクラシック・シリーズも同居。

下手には四天王
hirokunntmnttana15.jpg
この四天王を入手するのは困難でした。

上手
hirokunntmnttana16.jpg
エイプリル、ケイシー、そしてフット団の面々。

一番下はニコロデオン版タートルズ!
hirokunntmnttana17.jpg
数が多いため、ゴチャゴチャしてます。

hirokunntmnttana18.jpg
シュレッダーが3つもいるし・・・

下手
hirokunntmnttana20.jpg
フットソルジャーは8体。
日本未発売のFXサウンドや11インチ・バトルシェルが場所を圧迫します。

上手
hirokunntmnttana21.jpg
クランゲは昨日トイザらスで3つ買ったので合計6体。

棚をタートルズで統一できて満足ですが、まだまだ飾れていないのも結構ありますし、8月には実写映画版のフィギュアも出るので今後も整理が必要そうです。

そうそう、ちなみに鬼太郎コーナーがどうなったかと言うと
hirokunntmnttana23.jpg
ちゃんと異動してます!
2段になりましが・・・。

hirokunntmnttana24.jpg
まあ、これはこれで納まりいいかと。

hirokunntmnttana25.jpg
メディコムのアクマイザー3は箱に直しました。(T_T)

アメトイコーナー
hirokunntmnttana26.jpg
ゴーストバスターズが好きだから前に来る・・・。

コブラ
hirokunntmnttana27.jpg


二日かけて並べ替えた甲斐がありました♪

夕食の事も記事にしょうと思ったけど、別で書いた方がいいかも・・・?


スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメント

おや・・・・・

一コメですかね・・・(^^ゞ
亀棚、すごいですねー、壮観としか言いようがないです。

ワタシは(゜▽゜*)鬼太郎の棚に目が行きますが、
こんな身近な趣味の棚って、
いつも見てくれている皆さんにも受けると思います。
(^ー^)vで、別記事で夕食の中身をお待ちしとりますー。

No title

おおー、スゴイ! 圧倒的な数のフィギュアです。もっとスゴク思えるのは、こんなにもの数のフィギュアをきれいに並べれるひろさんです。

ひろさんを見習って、私のぬいぐるみももう少しきれいに並べなくては・・・ピアノの上に置いておいたんですが、場所が足りなくなって、少し前からはソファーに"積もってる"、ってかんじなんです。どうかしなきゃ!

こうゆうコレクションスペースがあるのはうらやましいですね、私なんかフィギュアは増えるのにどうしても棚は後で~後で~なので(笑)
見た感じ3枚目キャラが多いですね。昨日兄弟と好きなヒーロー像について話したのですが、地上波で海外アニメが多く放送していた時期の末期世代である私とほぼディズニーとトランスフォーマーだけになり悩む主人公世代が主力になった世代の弟ではヒーローのイメージが旧亀と新亀ってくらいに別れてました。

やるな!

俺も最近、ショウケースの中身を全てインディで統一したところだよ。
部屋のほうはKISSでほぼ統一。
亀は伝統のロゴ貼りがいいな!。
うちも亀は脇役以外ほとんど持ってるけど、やはり2002年版が少ない。
本編ずっと白目やったからか、あまりテレビも観てなかったしな。

凄い!

こんにちは~。
バクスターがフット団から酷い扱いを受けるのは昔と同じみたいなんですね(笑)
今としてはレアなタオルなので、扱い方を考えたいと思います(^^;)
奥様の誕生日イベントで食べていたステーキは美味しそうでしたね♪

ひろくんさんはタートルズだけでもこんなにフィギュアがあるんですよね~。
シュレッダーの横にオマヌケコンビを置く等配置も拘っているように感じて、同じフィギュアを買う私も共感できます♪
今後もタートルズフィギュアが出てくるとなると、確かに配置を考える必要性もありますが、それを考えるのも面白いかもしれません。

もし今の新シリーズにビーバップとロックステディが出たら、フィギュア化されるのかなとふと気になる私がいます。

こんばんは♪

いや~!壮観ですねっ!!亀棚☆彡
こうやって1つのボードに歴代を並べてまとめて行くとカッコいいです♪
本当にひろくんのコレクションルームをゆっくり見たいですよ♪

って、鬼太郎の棚の中に私が奉納させて頂いたのが・・・嬉しいです。
でも、ソレが場所取り違うモノを箱に治しちゃってたらゴメンね(@_@。


mecha☆さん、こんばんは!

亀棚、もっと欲しいです!
まだまだ並べていないフィギュアが沢山あるんです~(^_^;)

鬼太郎ブースも特に箱にしまいこまなくて良かったので助かりました~
なんせ鬼太郎はプラモのような壊れ物が多いので・・・

皆さんから沢山コメントを頂いたところを見ると、反応が良かったようです~♪(^-^)

上から二番目のコメントの方、こんばんは!

ピアノやぬいぐるみの事か書いてるところを見ると、pupuceさんでしょうか?

さすがにこれだけの数を持ってると、少し手が他の人形に触れただけでドミノ倒しのようにコケたりして何度も並べ直しました。(^_^;)

ソファーにぬいぐるみが積もるほど持ってるんですか?
すごく可愛い光景を想像してるのは僕だけでしょうか?(^-^)

KOKOさん、こんばんは!

ケースはあった方がいいですよ~
だってフィギュアって、箱に入れておくと色が写ったり、曲がったりしやすいので・・・
と言っても僕もケースに入りきらないのはどうしても段ボール箱に入れてますが・・・(T_T)

地上波で海外アニメは減りましたね~
今やってるトランスフォーマーGO!って日本製ですよね?
僕が子供の頃(40年くらい前)はスパイダーマンやスーパーマン、バットマン、トム&ジェリー、などなど
いっぱいありました!

そう思うとタートルズを地上波で放送してくれるのは、ありがたいですね~♪(^-^)

963

963もケースの配置換えをしたのか。
まあ963の場合、KISS部屋はKISSだけのがいいかもな。

亀の伝統のロゴ貼り・・・
そういや、昔からコレやってるよな。(笑)

2002年版は原作に近いから好きだぜ。
まあ可愛くはないけどな。
原作はダークな雰囲気らしい。

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

まだタオルが綺麗でしたら、タペストリーのように壁掛けに使う方がいいかもしれませんね!
ステーキは大満足でした♪

並べる配置には拘ってますが、なにしろ棚の高さなんかに制限があるのでイマイチ思うように行きません。(^_^;)
夏の実写映画版に向けて、スペースを確保しないと・・・

新シリーズにオマヌケコンビが登場するなら、間違いなくフィギュア化されると思います!(^-^)

くちゅりえさん、こんばんは!

一つの棚に全て(ではないけど)タートルズで統一しました♪
仕事から帰って来て、この棚を眺めるのが安らぎのひと時です!(笑)

鬼太郎の棚は場所を移したことで、もう少し入れることができたので鬼太郎とねずみ男のブロンズ像が入ってるくらい場所に余裕がありました!
だから気にしないでください♪(^-^)

No title

名前書き忘れてましたー! はい、上から二番目のコメントは私です :-)

ソファーに積もってるぬいぐるみの中にウチの猫が混ざってるときがあります。ネコがいない、どこ? と探したことが何度もあります。ぬいぐるみを枕がわりにしてグーッスリ昼寝してるウチのネコ・・・

pupuceさん、こんばんは!

やはりpupuceさんでしたか!(笑)

ぬいぐるみに猫が混ざってるんですか?
E.Tの映画にもそんなシーンがありました!

ぬいぐるみを枕にして寝るなんて、やっぱ猫は可愛いですね~♪(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ