スパイダーマン・スタントシステム

msupaiseramannsutanntsistemu.jpg
いよいよ今週25日よりアメイジング・スパイダーマン2が上映するので今日はスパイダーマン記事にします!
ってかコレ前から紹介しようと思ってたのですが、どこにしまい込んだか分からなくなってました。
先週の日曜日に家中探しまくってようやく出てきました!
・・・玩具多すぎるんだよな。(^_^;)



パッケージうら
msupaiseramannsutanntsistemu2.jpg
この玩具はスゴイよ~!
スパイダーマン好きにはタマランかも!

セット内容
msupaiseramannsutanntsistemu3.jpg
スパイダーマン×1体(もしかしたら予備が付いてたかも)、ドクター・オクトパス×1、リザード×1
スイングアーム×3、貯水塔×1、ゴミ集積ビル×1、ウェブトラップビル×1

スパイダーマン
msupaiseramannsutanntsistemu18.jpg
可動しますが手足がグラグラに作られていて、手足の先にはマグネットがあります。

ドクター・オクトパス
msupaiseramannsutanntsistemu19.jpg
スパイディの宿敵ドックオック。
ガチャポンのようなサイズです。

リザード
msupaiseramannsutanntsistemu20.jpg
前作のアメイジング・スパイダーマンでのヴィランでしたね!

プルバックカー まえ
msupaiseramannsutanntsistemu21.jpg
後ろに引いて手を放すと走り出す車です。
後ろに引いてゼンマイを巻いた状態で車体を持ち上げるとタイヤにロックがかかる仕組みです。

うしろ
msupaiseramannsutanntsistemu22.jpg

スパイダーマンを上から落として車体のロックを外す事で走り出すようになってます。
msupaiseramannsutanntsistemu23.jpg


スイングアームやビルはある程度組み替えができます。
msupaiseramannsutanntsistemu4.jpg
もうお分かりでしょうか?
このプレイセットはスパイダーマンがアニメや映画のように街をスパイダーウェブで滑空するのを再現できる玩具なんです!

スイングアーム
msupaiseramannsutanntsistemu5.jpg
街灯にスパイダーウェブ(蜘蛛の糸)が垂れた状態です。

アームの先には金具が付いていて、スパイダーマンの手のマグネットをくっつけます。
msupaiseramannsutanntsistemu6.jpg

するとスパイダーマンの重みでアームが移動します。
msupaiseramannsutanntsistemu7.jpg

最初の①のアームから②のアームへスイッチします。
msupaiseramannsutanntsistemu8.jpg
①の金具が凹むことで②の金具にひっつく仕掛です。

②のアームがスイングします。
msupaiseramannsutanntsistemu9.jpg

貯水塔の③のアームにスイッチします。
msupaiseramannsutanntsistemu10.jpg

③のアームがグルッと180度回転して④のアームにスイッチします。
msupaiseramannsutanntsistemu11.jpg

④のアームがスイング
msupaiseramannsutanntsistemu12.jpg

その先にはアームが無いのでスパイダーマンが振り落とされます。
msupaiseramannsutanntsistemu13.jpg

赤い車の上に着地し車が発進
msupaiseramannsutanntsistemu14.jpg
ディランを置いておくとぶつけて倒せます。

では動画でどうぞ!
    ↓
スパダーマン・スタントシステム動画①

車を直接ぶつけるだけでなく、ゴミ集積ビルに車をぶつけると
msupaiseramannsutanntsistemu25.jpg
上に置いたリザードが下のゴミ箱に落ちる仕掛。

動画②をどうぞ
   ↓
スパイダーマンスタントシステム動画②
動画ではゴミ箱に上手く入りませんでしたが・・・。

ウェブトラップビル
msupaiseramannsutanntsistemu16.jpg
ビルに車をぶつけるとドックオックの上から蜘蛛の糸が落ちてくる仕掛です。

動画③
  ↓
スパイダーマンスタントシステム動画③

ビルにも鉄板が入っていてスパイディを貼り付けることができます。
msupaiseramannsutanntsistemu17.jpg


msupaiseramannsutanntsistemu24.jpg
なかなか面白いでしょ~?
これは僕のお気に入りの玩具です!

映画アメイジング・スパイダーマン2、早く観たいです!


スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

こいつは凄いぜ!

これは前に実物を見せてもらったけど、ギミックが究極だよな。
もしこのセットが複数あったら、沢山スイングさせられるやろな〜

映画が公開されますね。

こんばんは~。
明日はタートルズが放送され、あのキャラ達が出てくるので楽しみです♪
吹き替え版の声優さんがイメージに合っているのか注目です。

箱もなかなか迫力ある雰囲気があるうえ、中身も劇中を再現している面白そうな玩具ですね!
これはどこでゲットされたのでしょうか?
これがシリーズ化したら、もっとスパイダーマンの世界を再現できるようになりそうですね(^^)
映画も楽しんできて下さい!

No title

なんだか凄いシュールで可愛いギミックですね~!!(笑)

何度も再生しちゃいましたよ~☆

最後、車で「ブーン!」が個人的に超ツボでした(笑)
あと、カメラワーク最高☆(笑)

マグネット結構強力そうですね!!
これはおもちゃ好きにはたまらないプレイセットですよ~♪♪

あ、あと・・・

コレ、どこ社のおもちゃなんですか??

トイビス・・・!?ハズブロ・・・!?

963

「こいつは凄いぜ!」と聞くとメタルダーを思い出す。(笑)

ギミックは本当に驚くよな!
複数あればというのは俺も考えた。
今アダムスキーに6500円で売ってるのだが・・・

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

明日のタートルズはそのキャラが出てきますね!
まあ声優は問題ないでしょう。

この玩具は10年以上前に買ったもので、どこで買ったか忘れました。(^_^;)
この玩具はシリーズ化されていて、いくつか持ってるので後日紹介します!(^-^)

LK-4D4さん、こんばんは!

なかなか味のあるギミックでしょ~?

何度も再生してくださって、ありがとうございました!(笑)

車の上にスパイダーマンを上手く乗せるのが難しくて、NG出まくりで200回は撮影のためにプレイしました。(^_^;)
マグネットはそこそこ強いです。

メーカーですが、トイビズですよ~♪(^-^)

No title

こんにちは。

タートルズの本、買いに行ったんですが、見つからなくて・・・ お店の方も3人いっしょに探してくれたんですが、見つかりませんでした。かれこれ1時間ほど、店中探しました。駐車料金だけたんまり払って帰ってきました・・・

たった今、お店から、もう一度探してみたらみつかりましたー、との連絡があったので、近日また買いに行きます。

火曜日に買って、水曜日に郵便局に行くはずだったんですが、また遅れちゃいます。すみません・・・!!

pupuceさん、こんばんは!

え~っと・・・

もちろん本が揃うと嬉しいですが、あまり無理しないでください。
気持ちだけでもすごく嬉しいですから。

前にも言ったかも知れませんが、気楽に行きましょう♪(^-^)

こんばんは2 

どこにしまい込んだか分からなくなって・・・あるある(-_-;)
特に私のは小っちゃいのばっかだから(-_-;)

ひゃ~っ!凄いギミック!?ですね!!
私も何度も見ちゃいましたよ~♪
ひろくんチに行って遊んでみたいですよ(ー_ー)!!

くちゅりえさん、こんばんは!

捨てたり売った覚えが無かったので出てくるまでモヤモヤしてました!

面白い玩具でしょ~?
かなりお気に入りですが場所を取るんですよね~(^_^;)

実物を見せたいです!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ