模魂真悟 龍神魂の座 魔神英雄伝

oxtaiwannryuujinntamasiinoza.jpg
台湾旅行で購入したプラモ。
どこから見てもサンライズアニメの「魔神英雄伝ワ○ル」に登場する「龍神○」ですが無版権物です。
台湾の玩具屋で見つけ、「なんじゃこりゃ~!」状態で即購入。
それにしてもこのBOXアート、めちゃイカスでしょ~!?



パーツ
oxtaiwannryuujinntamasiinoza2.jpg
MGやHGに比べるとパーツ数は少なめですが、ちゃんと色分けされています。
取説はほとんど写真と絵で書かれているので言葉が分からなくても組み立てられます。





完成!




セット内容
oxtaiwannryuujinntamasiinoza11.jpg
龍神○本体×1、登龍剣×1、交換手首左右×2種、ディスプレイスタンド×1、登龍剣エフェクト×1、雷エフェクト×1

龍神○  まえ
oxtaiwannryuujinntamasiinoza3.jpg
高さは頭のてっぺんまでで9㎝、ツノの先までで12㎝。

oxtaiwannryuujinntamasiinoza4.jpg
龍神○はロボットではなく龍の化身という認識なので、できるだけ神秘的に見えるように意識して塗装したつもりです。
膝の黒いラインは僕のアレンジ。

ひだり
oxtaiwannryuujinntamasiinoza5.jpg
肩の龍爪が大きくてカッコイイ。

みぎ
oxtaiwannryuujinntamasiinoza6.jpg

うしろ(登龍剣装備)
oxtaiwannryuujinntamasiinoza7.jpg

登龍剣無し
oxtaiwannryuujinntamasiinoza24.jpg

かお
oxtaiwannryuujinntamasiinoza8.jpg
劇中よりシャープなイメージの造形。
あちこち尖ってて触ると痛い。
首元のマガタマはクリア成型。
写真では分かりにくいですが、白い部分の塗装は白の上からホワイトパールを噴いてます。

oxtaiwannryuujinntamasiinoza9.jpg
黄色い部分はゴールドとイエローを混ぜましたが、あまりゴールドが反映されなかった。
青い部分は仮面ライダーWルナトリガーキャラメルマンではシルバーを先に塗って、その上からクリアブルーを塗る方法を取りましたが、同じ色合いにも飽きたので今回はメタリックブルーを使用。

かた
oxtaiwannryuujinntamasiinoza10.jpg
肩の赤い部分もメタリックレッド。
龍のマークはシルバーを先に塗って上からイエローを塗りました。

おなか
oxtaiwannryuujinntamasiinoza12.jpg
ベルト部分には付属の半球シールを使用。

せなか
oxtaiwannryuujinntamasiinoza13.jpg
鞘に登龍剣を収納できますが、塗装をしたら剣も鞘もぶ厚くなったので、剣を収納したら塗膜が剥げるのでどちらもかなりヤスリました。

ポーズ


龍神○ーっ!!

oxtaiwannryuujinntamasiinoza14.jpg
オオーッ!!

oxtaiwannryuujinntamasiinoza15.jpg


炎龍拳!!
oxtaiwannryuujinntamasiinoza16.jpg

登龍剣
oxtaiwannryuujinntamasiinoza17.jpg

oxtaiwannryuujinntamasiinoza18.jpg

oxtaiwannryuujinntamasiinoza19.jpg

登~龍~剣!!
oxtaiwannryuujinntamasiinoza20.jpg
雷と登龍剣のエフェクトパーツを使用して劇中を再現できます。
oxtaiwannryuujinntamasiinoza21.jpg

oxtaiwannryuujinntamasiinoza22.jpg

無版権物にしておくには惜しいデキ!
oxtaiwannryuujinntamasiinoza23.jpg
台湾のプラモなのでどうなるかと思いましたが、なかなか完成度が高くて良かったです♪

次はバーナビー・・・と言いたいところですが、気が向いたプラモを作る方が作業が捗るので予告はしないでおこう・・・。


スポンサーサイト

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

コメント

こんばんは。

パーツ色分けされてる中
オリジナルってか色塗り直したんですね~っ(ー_ー)!!
白い部分のパールはちゃんと効いてますよ!
黄色はゴールド残念だけど黄色でもイイ感じですよ!
メタリックカラーはカッコいいですね♪
私、元の「魔神英雄伝ワ○ル」を知らないんですが
墨入れされてるのもイイ感じだしカッコ良く出来ましたね(=^・^=)/

完成おめでとうございますっ

ついに完成ですね!
こだわりとそれゆえの愛情が溢れまくってますね!!
クリアパーツのキラツヤ感がパールボディの塗装で際立ってますよ。特に青色が綺麗。オリジナルの線とか余計にイイじゃないですかっ。この調子でバーナ・・・・げふんげふん。マイペースに楽しんでくださ~い。
ワタルと言えば鳥好きな私はクラマが大好きでしたっ懐かしー

ええやん!

カッコええな!
そしてカッコ良く完成したな。
プラクションは軟質パーツがあったりしてリアル仕上げは出来なかったからな〜

くちゅりえさん、こんばんは!

プラモを作る者としては、たとえ色分けされていても「成型ムラ」というのがプラスチックにはあるので同じ色でも塗装をします!
写真でパール分かりましたか!
今回、色はかなり工夫したつもりです♪

台湾のプラモなのに日本で売ってるのよりカッコイイと思います!(^-^)

No title

カッコ良く仕上げましたね~!!さすがー☆

塗装も深みがあってこだわり感じますな~

こうやって完成しちゃうともはや「無版権」かどうかとか感じなくなっちゃう(笑)

そう言えば、この間実家に戻った時に、小さいワタルのキンケシみたいのがあったんですよ~!(たぶんワタル!笑)
これは一緒に並べて欲しいなぁ~☆

らなさん、こんばんは!

あざ~っス!(笑)

>こだわりとそれゆえの愛情が溢れまくってますね!!

分かります~っ?
僕は放送当時、今のタートルズくらいワタルが好きでした!
塗装がそのように見えてるのなら僕としても成功だと言えます!

バーナビーはパーツの構成が複雑で、頭部にLEDを仕込む段階でつまづくんですよ~(^_^;)

僕はクラマのコスプレをしてるところを嫁にナンパされました!(笑)

963

このキットはなかなかいいだろう?
スタイルもいいし可動部も多いしかなり気に入ったぜ!
ってかのキット作ったヤツ、よっぽどワタルに思い入れがあるんだろうな~(^-^)

LK-4D4さん、こんばんは!

ありがとうございます~♪
塗装はメチャ拘りました!

そうなんですよ!
もはや無版権ものが本家を超えているというか・・・
こんなのが欲しかった~!・・・みたいな。

ワタルのキン消しみたいなのですか?
もしかして、塗装してるけどコレの事かな~?
      ↓
http://bennzaatama.blog15.fc2.com/blog-entry-97.html
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ