映画「THE NEXT GENERATION -PATLABOR-(パトレイバー)」

qeigapatoreibear.jpg
本日、友人の覆面マスクさんとヤンさんの3人で観て来ました!
パトレイバーとはゆうきまさみ先生原作でアニメも大ヒットした作品ですが、まさかの実写映画化!
もちろんCGが使われているんですが、特筆すべきは等身大のパトレイバーが作られて撮影されている事です!

感想(ネタバレなし)





正直、内容はかなりグダグダに感じ、上映後の3人は絶句状態だったように思います。
でもまあ思い返すと、原作の世界観もあんな感じだったかなと・・・
上映時間は60分程だし映画代も1200円と安めだし、全7部作らしいので続きも観ようと思います。
そのうち燃える回もあるはず!
まあ、なにより泉野 明役の真野恵里菜(仮面ライダーナデシコなど)ちゃんが可愛かったので、それだけでも良しかな?と。

映画の後は3人で茶店で感想なんかをだべくり・・・。
なんか宇宙の壮大な話が出たり・・・(笑)

覆面マスクさんは用事で先に帰りましたが、僕とヤンさんはヨドバシカメラへ。
ガンプラコーナーでヤンさんの熱いガンプラ話が炸裂!!
ガンプラコーナーであんなに長く立ち話したのは初めてだ!(笑)

で、今日観た映画の中でチャーハンを食べるシーンがあるんだけど、もう口がチャーハンの口になってたので東通りにあるラーメン屋へ。

焼飯~
qeigapatoreibear2.jpg

味噌ラーメン~
qeigapatoreibear3.jpg

ヤンさんのガンプラ話を聞いてたらプラモ作りたくなってきた!

昨日は龍神○の続きを作ってたんだけどね。

台湾プラモ龍神○進行状況
qeigapatoreibear4.jpg
昨日は手足の合わせ目消し。
指の怪我が少し痛むけど、かなり進んだかな・・・。
来週にはサーフェイサー噴きと塗装ができるかな~?



スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : サブカル

コメント

こんばんは3。

パトレイバーって聞いた覚えが・・・!?
今、ネットでも話題みたいですね!
実写で映画化がされたからねのね!!

またまた、こんな時間の炒飯&ラーメン(-_-;)

指はまだ痛むのね(ToT)
でも気分が乗ってる時にやっちゃうのが楽しいしね♪

No title

等身大のパトレイバーって自分がアニメジャパン2014で見たやつかな~

監督が押井守だから、好き嫌いは分かれそう・・・

確か今まで押井守作品で出演してた声優の千葉繁が映画に出演してたはずなので、見ようかどうか思っていたのですが、これはレンタルでいいかな;

No title

パトレイバー、好きだったけど、実写はどうでしょうか?
登場人物も違うんですよね。
千葉さんが御出演だから、見たいけど。

ゆうき先生の漫画は、パトレイバーも好きだけど、あ〜る、時をかける学園も好きです♪
あ〜るはCDも持っていましたよ♪(実家にまだあるかも!)

パトレイバーって、原作、テレビ、DVD、映画と、全部微妙に違いますよね。
等身大イングラムは実際に見てみたいです(^0^)

くちゅりえさん、こんばんは!

パトレイバーはかなり流行りましたからね~
耳にした事くらいはあるでしょう!(キッパリ)

指はまだ痛みます~(T_T)
まあ気分が乗ってる時が一番進みますね!(^-^)

駄菓子猫さん、こんばんは!

間違いなく駄菓子猫さんがアニメジャパン2014で見たやつでしょうね!

好き嫌いは絶対分かれるでしょうね~
よっぽどのレイバー好きでないと受け入れない内容だと思います。(^_^;)

あやちさん、こんばんは!

おっと!パトレイバー好きだったんですね!?
まあ登場人物は違うのですが、どことなく過去作を匂わせるキャラ設定が良かったと思います♪
でもまあ、レンタルでいいかな?・・・と。
レイバーが本格的に活躍するのはもう少し先のようです。(^_^;)

あーると鉄腕バーディーは僕も読んでました!

等身大イングラムは東京のイベントで展示されてたみたいですよ~(^-^)
           ↓
http://dagashineko.blog55.fc2.com/blog-entry-260.html
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ