fc2ブログ

映画「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」

sxeigasyouwavsheiseiraider.jpg
今日、観て来ました!!

ネタバレしないように内容には触れませんが僕の感想を書きます。








sxeigasyouwavsheiseiraider2.jpg
何と言っても今回のテーマは昭和仮面ライダー15人と平成仮面ライダー15人との対決に決着を着けるというもの。
しかも今までなら当時の過去のライダーの変身前の役者さんは数人しか出なかったりするのですが今回はなんと!
鎧武は現役放送中なのでいいとして、平成ライダーは仮面ライダーウィザード操真晴人役の白石隼也、仮面ライダーWの左翔太郎役の桐山蓮、仮面ライダーディケイド門矢士役の井上正大、仮面ライダー555乾巧役の半田健人。
昭和ライダーから仮面ライダーZX村雨良役の菅田俊、仮面ライダーX神敬介役の速水亮、仮面ライダー1号本郷猛役の藤岡弘、が登場し、変身ポーズを披露するというファンにはたまらん演出!
ただ登場して変身を披露するだけじゃなく、ちゃんと各キャラのエピソードを掘り下げて脚本が書かれてるのが良かったです!
他にもゲストでトッキュウジャーやキョウリュウジャーが助けにくるのも東映さんの昔ながらのおまつり映画のようでワクワクします!
すごく楽しめた映画ですが、一つ言うなら仮面ライダー同士のバトルというのはディケイドの頃からやってるので新鮮味は無かったかな~と・・・。(笑)
まあ理屈ヌキで観て楽しめる映画でした!

あ、それと、どうして上映中に携帯やスマホを開く連中がいるのかね~?
また大きな声で注意してもたやないか!
そいつは3つくらい前の席だったんだけど、2回注意しても聞かなかった。
頭の悪い僕にはそいつからの「後ろから頭を蹴って殺してください」というメッセージに思えたのですが間違ってますか?(笑)

とにかく映画上映中にスマホするなよな!
マナーも守れないクズめ!






映画の話はここまでとして、今日は暖かかったので近所のドブ川には亀が冬眠から覚めたのか大量にいました!
sxeigasyouwavsheiseiraider4.jpg

そして昼飯はシェイキーズのピザ!
sxeigasyouwavsheiseiraider5.jpg
亀と言えばピザだよね~!・・・って話をゴッチャにしている。(笑)

明日は亀とピザで上京だぜ!!(^-^)



スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : サブカル

コメント

No title

うわ〜!!!見たいです!!!
昭和も平成も好きなので、たまらんですね!
今朝は、トッキュウ&ガイムのスペシャル見ましたよ♪
なんばパークスは舞台挨拶の日だったみたいですね♪
半田さんのTwitterを見て知りました(^0^)
劇場の大スクリーンで変身見たい!!!

こんばんは。

仮面ライダーは詳しくないんでアレですが(^_^;)
ファンの方にはタマンナイお祭り映画なのねっ!(^^)!

上京って、関東なのかな!? またまた!記事が楽しみです♪

あやちさん、こんばんは!

昭和も平成も好きだったら絶対観るべきですよ!
そういやテレビはスペシャルの日でしたね~!
今日はパークスの舞台挨拶でしたか!
でもチケットすぐに売り切れるんですよね~(^_^;)

ぜひ劇場へ足を運んでください!
・・・って僕は東映の回し者か!(爆!)

くちゅりえさん、こんばんは!

仮面ライダーに詳しいほど楽しめる映画だったので、詳しくないと意味が分からないかもしれませんね~(^_^;)

今日は原宿まで行ってきました!
今から記事を書きます~!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ