タイバニ展&かき小屋フィーバー

taibanitenn6kaki.jpg
今日は梅田で開催されてるタイバニ展に行って来ました!
・・・とは言っても撮影禁止だったので文章でしか載せれませんが。
桂正和先生の原画やラフ画、絵コンテなどが展示されてました。
そして実物大のダブルチェイサーやワイルドタイガーとバーナビーのヒーロースーツ!
めちゃカッコ良かったです!
せめて立体物くらい撮影させてほしかったかも・・・。

とにかく凄い人気で2時間は並びました。(^_^;)






タイバニ展の後は福島駅の方にある「かき小屋フィーバー」というお店へ
taibanitenn6kaki2.jpg
名前の通り、牡蠣専門店です。
ここも魔法のレストランで紹介されたらしいのですが、べつに僕らがその番組を見て行きたがってるワケではありません。
・・・ってか、僕は何年か前に生ガキを食べて熱を出して吐いた事があるのでノリ気がしないのですが・・・(-_-;)
牡蠣食いたい病に憑かれた嫁に強制的に連れて来られました。(T_T)

かき小屋setというのを注文しました。

かきのガンガン焼き
taibanitenn6kaki3.jpg
その名の通りガンガン焼いてます!
いったい何個あるんだろ・・・?

そのままでもいいし、ポン酢やレモンをかけて食べても美味しいです。
taibanitenn6kaki4.jpg
なんか卑猥・・・

セイロ蒸し
taibanitenn6kaki5.jpg

かきフライとポテトフライ
taibanitenn6kaki6.jpg

かきごはん
taibanitenn6kaki8.jpg

これは別注ですがかきのチーズ焼き
taibanitenn6kaki7.jpg
どれも美味しいんだけど、苦手意識がそうさせるのか、記事を書いてたら気分が悪くなってきた・・・(T_T)


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

タイバニ、生で原画やラフ画は見てみたいですね~っ♪
まっ、撮影禁止はしょうがないかな・・・(^_^;)
マナー悪い人なんかに直ぐ配信されるのやっぱ困るでしょうからね。
ここはわざわざ足を運んでくれたひろくんやお客さんの脳裏に♪

美味しそうだし貝は卑猥なモノです。むふふ(*^。^*)
一度中っちゃうと恐いですよね(^_^;)
母も外食で魚に2回あたって数年ほど外で魚は食べなかったですよ。

くちゅりえさん、こんばんは!

天下の桂先生の直筆の絵が見れたのは感動でしたよ~♪
ヒーロースーツなんかは別料金を取ってもいいから並んで撮影したかったです~

結局、昨日の晩は問題無かったのですが、牡蠣を10個以上食べたからか胸やけがしました。(T_T)

こんばんは~☆

美味しそうです、しかし・・・
またまたよく食べていますよねー^_^;

おー、牡蠣にあたったことがあったんですか、
ψ(`∇´)ψだったら・・大体は嫌になったりしますよねー。

というワタシはあたったことは幸い無いですが、
(^^ゞやっぱり震災後に復興した仙台産の牡蠣を食べ、
ちょっと小ぶりながらかなり嬉しかったです。

mecha☆さん、こんばんは!

そうなんですよ・・・
ガンガン焼きというだけあって、20個くらい焼いてました。(^_^;)

以前は生ガキで当たったのですが、それから苦手意識が出てしまって・・・

震災でダメになったと思ってた物がまた食べられると嬉しいですね!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ