FC2ブログ

バンダイ ウルトラ怪獣DX 暴君怪獣タイラント(SDU)

ucdxtairanntosd.jpg
ウルトラマンギンガ劇場スペシャルに登場した怪獣。
他のウルトラ怪獣500と違い、DXというだけあって1,500円もする。
暴君怪獣タイラントという名前の後ろに(SDU)と付いているので、ウルトラマンタロウではなくウルトラマンギンガの個体としての発売。
"SDU"は「スパークドールズが合体した」という意味である。




タグ
ucdxtairanntosd2.jpg
■身長:62メートル ■ 体重:5万7千トン

タイラント まえ
ucdxtairanntosd3.jpg
7体の怪獣が合体してできた怪獣。
なかなかの迫力です!

ucdxtairanntosd4.jpg
塗装もウルトラ怪獣500より多く塗られていると思います。

ひだり
ucdxtairanntosd5.jpg

みぎ
ucdxtairanntosd6.jpg
尻尾が身長と同じくらい長いです。

うしろ
ucdxtairanntosd7.jpg

かお
ucdxtairanntosd8.jpg
目の塗り分けがいい感じ。
男前です。(笑)

各部を構成しているスパークドールズと一緒に比較

シーゴラスのツノ
ucdxtairanntosd9.jpg
ツノというより顔のベースがシーゴラスといった感じです。

イカルス星人の耳
ucdxtairanntosd10.jpg
タイラントの耳の方がシャープです。
イカルス星人の耳の方が緩やかな円を描いてます。

ベムスターの腹部
ucdxtairanntosd11.jpg


バラバの腕
ucdxtairanntosd15.jpg
なぜか左右が逆になります。

レッドキングの足
ucdxtairanntosd12.jpg
タイラントの足はなんだかマツボックリみたいです。(笑)

ハンザギランの背中
ucdxtairanntosd13.jpg
ハンザギランの背中のツノは二重に生えています。

キングクラブの尻尾
ucdxtairanntosd14.jpg
???
全然違う!?


ウルトラマンタロウVSタイラント
ucdxtairanntosd16.jpg

ウルトラマンギンガVSタイラント
ucdxtairanntosd17.jpg

ウルトラエッグのタイラントと一緒に
ucdxtairanntosd18.jpg

タイラントと7体の怪獣
ucdxtairanntosd19.jpg
今回でタイラント編(?)は終わりです。
それにしてもギンガスパークで合体タイラントを撮ろうとしたら誤認しまくり。
なぜかハンザギランをイフと読み込んだり、キングクラブをスノーゴンと読み込んだり。
動画は諦めました。(T_T)



スポンサーサイト



テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

超合体すぎる!

おおっ
こんなてんこ盛り怪獣がいたとはっ。
7体分の怪獣をちゃんと持ってるところがスゲー!比較が分かりやすくて・・・ってしっぽの怪獣はほとんど違いますね??
最初に見たとき「足がまつぼっくりだ!」と思いました。
こんなすごい怪獣を3分以内にやっつけるなんてなかなか出来なそうだけど、実際は結構苦戦してましたか??

なるほどー

超合金みたい(え?・・・)なパーツ合体怪獣なんですか?
ψ(`∇´)ψ尻尾が寿司ネタのシャコを思い出されます(え?)
7つの怪獣って・・怪獣ファンにはやはり受けが良いんでしょうか。
実際に対戦したら、どうなんだろーかとか(疑問符だらけ)。

確かにウルトラマンエッグのとの違いも分かりますねー、
1000円違う・・・でも、
他の500円より1500円という違いがかなり分かる感じのDXかなと。

超獣より強い怪獣!

通常より大きいんですね!さすがDXというだけありますね。

タロウでのくわしいエピソードは忘れてしまったんですが、とにかく強い!ので大好きでした。自分はウルトラマンより怪獣が好きだったもので。

初期のウルトラ怪獣などの大きいソフビはビリケン商会とかから出てるんですが、エース以降の怪獣の大きいソフビはあんまりありませんね。まあ需要が無いんでしょうが。

この頃の怪獣のデザインの完成度は初期のウルトラ怪獣には及ばないかもしれませんが、コドモゴコロに、ゴージャスで過剰でメチャクチャな感じは悪くありませんでした。

久しぶりにタロウ観たくなってきました。

らなさん、こんばんは!

なかなかのキメラ(合成獣)っぷりでしょ~?(笑)

なぜ尻尾のデザインがここまで違うのかは謎です。(-_-;)

やっぱ足はマツボックリにしか見えませんね~!

7体の怪獣は別売りのギンガスパークという玩具でマークを読み込むと「合体!タイラント!」と言う音声遊びができるので集めました。

本編は詳しく覚えてませんが、歴代ウルトラマンが順番に戦って勝てなかったようです。

mecha☆さん、こんばんは!

本編で合体シーンはありませんが、ウルトラマンタロウ放送当時の雑誌で各部の怪獣の図解などが載って読者を熱くさせた覚えがあります!

未だに根強い人気の怪獣で、ゲームなんかじゃかなり強いみたいです!
本編でもウルトラマンは苦戦してたみたいです。

値段が1,000円高いですが、塗装や造形を見ると納得できました!
でも売り切れ店続出なんですよ~

omiさん、こんばんは!

>超獣より強い怪獣!

そうなんですよ。なんとも言い訳がましいフレーズですが・・・
それを言っちゃうと「超獣より強い怪獣より強い超獣より強い・・・」と永久ループしそうです。(笑)

タロウは去年にキッズステーションでやってたのでたまに見てました!

怪獣好きですか~
僕もそうだったです~♪

ビリケン紹介の怪獣は何体か持ってます(レッドキングだけだったかな?)。

ヒッポリト星人の大きいのが売ってたんですが入手できませんでした。(T_T)

タロウはファミリー向けになったので怪獣もユーモラスなのが多いですね!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ