フランス版ミュータント・タートルズの本「LES TORTUES NINJA」

ufsfrennctmnthonn.jpg
いつもフランスからコメントしてくれるpupuceさんが贈ってくれました!
フランスで売られているタートルズの漫画です!
表紙はマウサー軍団に囲まれるタートルズ。
「Teenage Mutant Ninja Turtles」という文字はどこにも使われてませんが「LES TORTUES NINJA」というのがフランスでのタイトルでしょうか?
中はフランス語で書かれています。



アメコミは同じ漫画でも絵を描くアーティストが何人もいて、その都度絵が違います。
また、ストーリーもいろんなバージョンが存在します。

この本ではタートルズは4匹とも赤いハチマキで、途中からスプリンターに色別のハチマキを貰ってます。
これがそのシーン。
ufsfrennctmnthonn2.jpg
※著作権の問題があるので上の写真に問題があればすぐに削除します。
他にもフット団の歴史を描いた描写もあるしエイプリルやケイシーも登場するので内容的にも満足いくものでした!

pupuceさん、珍しいフランス版の本をありがとー!(^-^)

台湾プラモ龍神○進行状況

ufsfrennctmnthonn3.jpg
今日は継ぎ目をパテ埋め。
固まったら磨きます!(^-^)





コメント

海外コミックですね。

こんばんは~。
明日北海道は結構寒くなるようなので、大阪も気を付けた方がいいかもしれません(^^;)
まだインフルエンザも流行っている可能性もあるので、用心に越したことはないと思います。

そういえばタートルズは本来4匹とも赤い鉢巻でしたね。
スプリンター先生が違う色の鉢巻を渡したようですが、何か意味を含めた色のチョイスなのか気になります。
2003年版はハマト・ヨシのペットのねずみがスプリンター先生である等、確かに原作に近いですね。

ひろくんさんはレオちゃんの声が心配なんですね。
レオちゃんは冷静なリーダータイプなので、それに合う感じにして欲しい気持ちがわかる気がします。
これはOAを見るまでは解消されない可能性がありますよね(^^;)
あとは放送期間がどれくらいなのかも気になるところです。

こんばんは。

フランスのアメコミ!?なんだか凄いっ!!

フランス版のタートルズはアメリカのと絵は違うのっ!???

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

大阪は今晩から寒いです~(T_T)

漫画のタートルズは4匹とも赤いハチマキなんですよね!
色のチョイスはどうなんでしょう・・・?
スプリンターが見分けつけにくいからテキトーに色を選んだんでは?(爆!)

まあ始まってみないと分かりませんが各キャラに合っている事を祈ります。(^_^;)

放送期間は人気さえ出れば長く続くのではないかと思います!
少なくとも第一シーズン分はやるでしょう!(^-^)

くちゅりえさん、こんばんは!

基本的にタートルズはアメリカのケビン・イーストマンという人が原作を担当しています。
で、絵を描く人は複数いて、その都度絵が変わるんですよ!

なので台詞だけフランス語に差し替えられてるんです~(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ