ミュータント・タートルズ クラシックコレクション ロックステディ

zcrockstedeycrasicc.jpg
1987年版アニメシリーズに登場するシュレッダーの部下。
サイのミュータント、ロックステディです!




ブリスター裏
zcrockstedeycrasicc2.jpg
なんかテキトーな絵が描いてます。(笑)

ロックステディ まえ
zcrockstedeycrasicc3.jpg
やたらスマートなロックステディ。
zcrockstedeycrasicc4.jpg
アニメではもっと太くて腹が出ていてデベソで足が短いです。
なんかボロカスに悪い事を書いたような感じですが・・・

よこ
zcrockstedeycrasicc5.jpg
横から見ると胸と背中の厚みがまだテレビのイメージに近いかも・・・

うしろ
zcrockstedeycrasicc6.jpg
アニメでは背中の右上あたりに短剣を装備していますがこのフィギュアにはありません。

かお
zcrockstedeycrasicc7.jpg
アニメではマヌケな顔ですが、このフィギュアは怖い顔です。
いや、むしろカッコイイくらいかも。

帽子は着脱可能。
zcrockstedeycrasicc8.jpg
買った時に気付いたのですが、首の塗装がされていません。
zcrockstedeycrasicc9.jpg
ロックステディはタンクトップを着てるので首まで黄色いのはおかしいです。

ブリスター裏の見本の写真は塗られているのですが・・・
zcrockstedeycrasicc10.jpg
これは今度塗装するしかないな・・・

付属品
zcrockstedeycrasicc11.jpg
ライフル銃、刀、帽子、マンホール型ディスプレイ台

ライフル銃を持たせたところ
zcrockstedeycrasicc12.jpg

zcrockstedeycrasicc13.jpg

刀を持たせたところ
zcrockstedeycrasicc14.jpg
ってかアニメではこんな刀は持っていませんでした。

ファミコンのタックル攻撃を再現。
zcrockstedeycrasicc15.jpg

クラシックコレクション・タートルズとサイズ比較
zcrockstedeycrasicc16.jpg
小さい・・・(T_T)
サイズは合わせて欲しかったな~

僕が持ってるロックステディ
zcrockstedeycrasicc17.jpg
左からベーシック版、ミューテイションシリーズ、クラシックコレクション

アニメとのイメージは違いますが、こんなに可動範囲が多いロックステディで遊べるのは嬉しいです♪



今日は大阪も雪が降りました。
zcrockstedeycrasicc18.jpg
そら寒いわ・・・(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメント

おはようございます。

首は残念ですね(^_^;)
でも、ひろくんの手が有れば大丈夫ねっ♪

大きさが実際と違うのは悲しいかな。

ホント!今年は寒いですね(ToT)/
風邪ひかないようにねっ。もう、ひいちゃったかな!?

待っていました!!

こんにちは~。
大阪でも雪が降ったんですか!?
今日は東京等でも雪が降っているようで、私が住む札幌の冬と変わらない状況になっているようですね。

これがひろくんさんのロックステディのフィギュアですね、楽しみに待っていましたよ!
スリムで格好良いこのフィギュアも好きですが、やはりアニメを見ていた私達は少し肥満気味でお間抜けな方がしっくり来ますよね(笑)
あと私のフィギュアと同じく左耳に妙な癖がついているみたいですね。
私にこのフィギュアを紹介してくださってありがとうございます(^^)
凄く気に入って家で遊んだり、ビーバップと横に並べて飾ったりしていますよ♪

スラッシュのことを知っていたんですね!
私もスラッシュの動画を見たのですが、トッカみたいな印象を受けました。
あと英語で検索したら、ラザーと書かれた怖い狼みたいなキャラも本編に出てくるみたいです・・・。

くちゅりえさん、こんばんは!

首は何で塗ってないんでしょうね~
ズボンを迷彩塗装する余裕があるなら首を先に塗ってほしいです!(笑)

ロックステディはサイなので亀のタートルズより大きいのですがフィギュアは一回り小さいんですよね~(^_^;)

風邪はひいてませんが気をつけないとヤヴァイですね!(^-^)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

今朝は雨が降ったので昨日の雪は解けました。(^_^;)

ロックステディの耳ですが、これは癖がついて歪んでるのではなく、こういう左右非対称に表情を付けた造形をしてあるんですよ!

スラッシュ登場の回の動画が出てるんですか?
僕も旧スラッシュ(アニメ版ではなく原作版)が好きなので、あのごついデザインは受け入れにくいです。(T_T)
ラザーも出るとは・・・

そうそう、実写映画のタートルズの画像が流れてるのですが、長身で顔も怖いです。(^_^;)

こっちでは雪が降っています。

こんばんは~。
雪が降った時に大阪の方々はどういう反応だったんでしょうか?

ロックステディの耳はそういうことだったんですか~。
ということは私の方もそれに該当するのでしょうかね・・・。
首の塗装等は確かに気になるでしょうし、背中に刀を収める鞘があったら良かった気もします。
このフィギュアだと帽子を被っている方が格好良いと感じるのですが、気のせいでしょうか?(笑)

今はどうかわかりませんが、私が見た時にはありましたよ。
あれなら敵側で出しても良さそうなデザインでしたよね(^^;)
ラザーはあるキャラがミュータンジェンで変身して、ミケちゃんに別の名前を付けられたようです。

長身で怖いデザインはタートルズのイメージには合わない気がしますね・・・(^^;)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

いや~雪が降ってたのは金曜日の仕事帰りだし、特に誰とも話してないので反応は分かりません。(^_^;)

ロックステディの耳は自称悪魔族使いのSさんのも間違いなく最初からの造形だと思います!
首とナイフは僕なりに手を加えようかと思案中です。

YOU TUBEは版権に問題があると削除しますからね~!

今日、ゾンビーズにケイシーのフィギュアを買いに行ったのですが、裏にラザーのフィギュアも載ってました!

今度の映画のタートルズですが、とりあえず見てみようと思います!
テレビドラマのタートルズの時もデザインが全然違いましたからね~(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ